クレジットカードを持っていなくてもAmazonプライム会員になれる?

スポンサーリンク

 1   280   1     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

photo by shutterstock

特典満載の「Amazonプライム会員」になるために必要なものは「クレジットカード」です。

しかしクレジットカードを持っていなくてもプライム会員になる方法を発見しましたので、ご紹介します。

その前に、改めてAmazonプライム会員について知りたい方はこちら

クレジットカードを持っていない人でもプライム会員になる方法

クレジットカード以外では「au WALLETプリペイドカード」のみ登録が可能

Amazonのヘルプではこのように明記されています。

  • Amazonプライムの年会費支払いはクレジットカードまたはau WALLETプリペイドカードのみで承っております。また、Amazon Studentの年会費支払いはクレジットカード、au WALLETプリペイドカードまたはVisaデビットカードのみで承っております。
  • ご利用できる国際ブランドはクレジットカードと同様です。
  • J-Debitはご利用いただけません。

au WALLETプリペイドカード

au WALLETプリペイドカード」とは、auユーザーが入会金・年会費無料で持てるプリペイドカードです。

見た目はクレジットカードそっくりですが、プリペイドカードですので、決済する前には必ずチャージ(入金)をしないと利用することができません。

MasterCard加盟店であれば、どこでも利用が可能です。

ただし申込みに際して、au携帯電話・auひかり等のauサービスの契約が登録されたau IDが必要です。(つまりauのユーザーしかau WALLETプリペイドカードは利用できません)

参考au WALLETプリペイドカードの申込みはこちら

その他のプリペイドカード、デビットカードの利用はできる?(2017年1月時点)

Amazonプライム会員の年会費引き落としに関しては、

  • クレジットカード
  • au WALLETプリペイドカード

の2つしか認められていません。

一部でVプリカが利用できると記載されたサイトがありますが、それはデマですのでご注意を。

auユーザー以外はクレジットカードを作る他手段なし!

auユーザー以外で、クレジットカードを持っていない、でもAmazonプライムのサービスを利用したいとなれば、手段は1つ。

クレジットカードを作る他ありません

こちらで紹介しているカードは比較的審査が通りやすいカードと言えると思います。

              
スポンサーリンク

申し込み前に審査の入会の可否(目安)がわかる!ライフカード

審査に通りやすいと言われるクレジットカードの1つが「ライフカード」です。

このライフカード、実は申し込みをしなくても、カード審査に通過するかどうかの目安がわかるチェックツールがライフカードの公式HPに公開されています。

今の年齢・職業でカード審査に通過するのかちょっと不安という方は下記のページ下部の「入会可能か即診断」というチャックツールを利用してみてください。

その場で「入会可能かどうか」を判定されます。職業と年齢を入力してから、「診断開始」ボタンをクリックすれば、入会の可否の目安となりそうです。

実際は返済状況や過去の金融事故の有無などが審査に影響されますので、あくまで目安です

ちなみに「アルバイト・18歳以上」の条件でも・・・

2016y0a6m21d_174400232

入会審査がクリアできそうです!

2016y06m21d_174343273

PRライフカードの「入会可能か即診断」を試してみる

オンライン手続きでカード発行は申し込みから最短3日!もしどうしても急ぎでクレジットカードが欲しいという方は試してみてください。

              
スポンサーリンク

Amazon Student登録ではVisaデビットカードでもOK

一方の学生向けのプライムサービス「Amazon Student」ではクレジットカード、au WALLETプリペイドカードの他に、「デビットカード」も認められています。

デビットカードはクレジットカードとは異なり、銀行口座の預金残高以上の利用はできない仕組みです。またカード決済額は口座から即時引き落としとなりますので、お金の管理がしやすいメリットがあります。

デビットカードは15歳※以上であれば所有をすることが可能です。(※カードによって申し込み年齢は若干異なります)

「クレジットカードを持っていなくてもAmazonプライム会員になれる?」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 280 名の方が feedly で購読中!

 負けたくないのでぽちっと投票お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。
 最新情報のチェック&あとから読み直す

関連記事


スポンサーリンク
ページ上部へ戻る