DMMの利用が家族にばれないDMMプリペイドカードの使い方まとめ。未成年でもOK!

スポンサーリンク

 2   280   0     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

DMMの利用を家族にばれない支払い方法を調べてみました。

DMMはクレジットカードを持っていなくても登録ができ、コンテンツ・サービスを購入することができます。ですから未成年の方にもこの記事は役立つはずです!(ただしDMMの利用規約は守ってくださいね)

※DMMのオンラインゲームは、18歳未満の方の登録は出来ません。

DMMでクレジットカード利用を避けたい2つの理由

避けたい家族バレ

「DMM.com」という名前を見てパッと思いつくのは、「あれ」ですよね。ピンクのイメージが根強いです。

例え普通にゲーム課金や健全な動画コンテンツを楽しみたいと思っても、クレジットカードの明細書に「ディーエムエム」と記載されるのは気が引けるものです。

ちなみにDMMで動画コンテンツをその都度、クレジットカードで購入するとこんな風に明細に載ります。(購入した物の名前は記載されません)

例えこの明細を見て「ディーエムエム」が何か知らなかったとしても、今の時代スマホでちょっと調べたら、どういう会社なのかはすぐに分かってしまいます。

クレジットカードの明細書を郵送しないような設定も行えますが、逆にWEB明細は必ず残ってしまいます。妻に「最近の明細見せて」と問い詰められたらアウトです。

クレジットカードの利用は不安

ネット通販などでクレジットカード決済を躊躇する人も多いかと思います。

理由は様々あると思いますが、その1つは「クレジットカード情報流出」の恐れです。

2016年8月に検索エンジンやメールなどのインターネット関連のサービスを提供するYahooのユーザー情報2億件が「ダークウェブ」上に流出していることが報じられていましたが、Yahooの社内調査により自社のデータベースから5億人以上のユーザアカウント情報が2014年に盗まれていたことが公式発表されました。

引用元:Yahooから過去最大級となる5億人分ものユーザー情報が流出、政府系ハッカーによる攻撃と正式発表

万が一クレジットカードが不正利用されてしまっても、カード会社が定める条件を満たしていれば、被害を弁済してもらえるケースもあります。またカード会社でも不正利用が起きないよう24時間365日セキュリティー監視している、とされています。

それでも「クレジットカードは使いたくない」という方もいるでしょう。

              
スポンサーリンク

DMMプリペイドを使う方法

そんな人たちにとって便利なのが、「DMMプリペイドカード」です。DMM.comで利用できるDMMポイントをWEB上でチャージすることができます。

DMMポイントは動画コンテンツの支払いやゲーム・ライブチャットの課金など、支払い全般で利用できます。

DMMプリペイドカードを利用すれば、クレジットカードを使う必要はないので、家族バレするリスクはありません。もちろんDMMプリペイドカードの購入に関して年齢制限はないので、中高生でも購入することは可能です。

DMMプリペイドカード バリアブル

DMMプリペイドカードは全国のコンビニエンスストア・その他取扱店にて販売してます。

DMMプリペイドカードの使い方

使い方は簡単です。

①DMMプリペイドカードをコンビニ等で購入する
②カードの裏側の銀色部分を削って、10桁のPINコードを露出させる
③PINコードをDMMのチャージ専用ページに打ち込む

銀色のフィルムを削ると10桁のコードが現れますので、それをDMMにログインして専用のページに打ち込みます。このコードをSNSなどにアップすると、他人に使われてしまう恐れがあるので絶対にやめましょう。

この3ステップでDMMポイントをチャージできます。

DMMプリペイドカードを購入でポイントを得る方法

販売されているプリペイドカードの額面は2,000円・5,000円・バリアブルの3種類です。「バリアブル」とは、2,000円~50,000円以内の1円単位で金額を設定できるカードです。

少しでもプリペイドカードを安く購入するには、ちょっとしたテク(技)を駆使します。

①セブンイレブンでnanacoを使って購入する
②使用するnanacoはあらかじめクレジットカードでチャージ(入金)する
③使用するクレジットカードはこの記事で紹介されているものを使う

例えば「リクルートカード」というクレジットカードを使用すると、チャージ額の1.2%がポイントでキャッシュバックされます。

バリアブル10,000円のカードを購入すると、実質120円分のポイントが返ってきます。

リクルートカード 1.2% (10,000円の購入で120円分のポイント)
楽天カード・Yahoo!JAPANカードなど 1.0% (10,000円の購入で100円分のポイント)
ファミマTカード(クレジット)など 0.5% (10,000円の購入で50円分のポイント)
 漢方スタイルクラブカード 0.25% (10,000円の購入で25円分のポイント)

ちなみにプリペイドカード=金券扱いですので各コンビニではクレジットカードで購入するのは不可能です。実質的にクレジットカード払いにする唯一の方法が「クレジットカードチャージしたnanacoでの購入」です。

チャージ分はカードの利用明細では「nanacoチャージ」等で表示されるので、DMMの利用と結びつく心配はありません。

チャージに使用するクレジットカードは下記のページで紹介しているものを使わないと、ポイントが得られませんよ。

プリペイドカードとDMMポイントの有効期限は?

最長で約2年間の猶予期間があります。

DMMプリペイドカードの有効期限は、購入日から1年間
DMMプリペイドカードでチャージ後のDMMポイントの有効期限はチャージ日から1年間

DMMではクレジットカード使うと…お得

使いたくないお気持ちはわかりますが、DMMではクレジットカードを使うとお得です。

クレジットカードでの購入分に関しては、1%のポイントが付きます。(プリペイドカードでチャージしたDMMポイントで購入しても、1%のポイントは無し!)

またクレジットカードを使ってDMMポイントをチャージしても1%のポイントが付きます。

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

まとめ

DMMプリペイドカードを使えばまず家族バレはしないでしょう。スマホの閲覧履歴など、支払い以外のところでアシがつかないよう注意してください。

              
スポンサーリンク

「DMMの利用が家族にばれないDMMプリペイドカードの使い方まとめ。未成年でもOK!」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 280 名の方が feedly で購読中!

 負けたくないのでぽちっと投票お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。
 最新情報のチェック&あとから読み直す

関連記事


スポンサーリンク

特集ページ@お金ブログ

▼▼「amazon.co.jp」の目次 amazon

▼▼共通ポイント「Ponta」の目次 Ponta

▼▼電子マネー「nanaco」の目次 nanaco

▼▼「楽天」の目次 rakuten

▼▼「イオン」の目次 aeoncard
ページ上部へ戻る