ジョンマスターオーガニックのポイントの使い方・会員ランク・誕生月クーポンまとめ

スポンサーリンク

 0   280   0     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

photo by shutterstock

我が家ではシャンプーとリンスは「ジョンマスターオーガニック(john masters organics)」のものを使っています。

ジョンマスターオーガニックのポイントの使い方・会員ランク・誕生月クーポンについてまとめてみました。

ジョンマスターオーガニックとは…

ジョンマスターオーガニックは、「すべての商品は50~100%オーガニック原料を使用しなくてはならない」という基準のもと、石油やカーボンベースの製品を一切使用しないことで、髪や肌にナチュラルな製品を提供しています。
さらに、「動物実験はしない。」「遺伝子組み換えされた原料は使用しない。」「すべての原料は環境に優しい方法(ワイルドクラフト)で収穫されなければならない。」「すべての原料はできるだけ生分解性のあるものでなければならない。」等、地球環境に配慮された基準を設けることにより、自然にも人にも優しい製品作りに取り組んでいます。

参考http://www.greenseed.jp/blog/john-masters-organics-tokyo-1346.html

ちなみに我が家がジョンマスターオーガニックに切り替えたきっかけは「妻の妊娠」です。

              
スポンサーリンク

私は絶対に正規店でしか購入しない派

Yahoo!ショッピングや楽天で販売されているジョンマスターは、恐らく全て「並行輸入品(正規のルート以外で輸入した商品)」です。

こちら↓の公式HPでも注意喚起されていますが、例え海外から持ってきた正規の品であっても、製造から大幅に経過し品質が変わってしまっている・保管状況が悪く品質が変わってしまっているケースもあります。

参考弊社の販売する正規品以外の並行輸入品によるトラブル相談が増えています。ご注意ください!

ましてや本物そっくりに作られた偽物の可能性すらあるのです。

もちろんジョンマスターの正規ルート以外で購入した商品に関しては、サポートの対象外です。例え重篤な健康被害を被ったとしても、何の補償も無くて当然です。

家電や書籍、CD、文具等ならまだしも、化粧品や健康商品の並行輸入品なんて絶対に使いたくないです。

ジョンマスター 激安」…超危険ワードなので、ご注意下さい。

              
スポンサーリンク

正規店とオンラインストアのポイント制度について

オンラインショップと店舗での購入ではポイント体系が異なります。どちらかで統一して購入した方がポイント効率が良いです。

オンラインサイトのポイントについて

購入金額毎に5%分のポイントが付与されます

貯まったポイントは1ポイント1円分として注文の際、利用できます。

ポイントを貯めるには「オンラインの会員登録」が必要です。登録を行うと初回会員登録時にもれなく500ポイント(500円分)を受け取ることができます。

このポイントを使えるのは購入2回目以降です。

 店舗購入ポイント制度について

直営店共通のポイントカードがあります。

1,000円(税抜)ごとに1ポイントが加算されます。店頭で貯めたポイントは値引きではなく「プレゼント」との交換になります。累計30ポイント以上で、商品やサービスと交換が出来ます。

オンラインストアの会員登録のメリットまとめ

オンラインサイトに関して、ポイント制度以外のメリットをまとめてみました

オンラインストアには会員ランク制があります

ジョンマスターオーガニックオンラインストアでの1年間の利用累計金額に応じて、特典を受けられる会員ランク制が設けられています。

会員ランクはレギュラー会員、シルバー会員、ゴールド会員の3ランクです。

前年度20万円以上:ゴールド会員
前年度10万円以上20万円未満:シルバー会員
前年度10万円未満:レギュラー会員
毎年10月から翌年の9月末の一年間の累計購入金額が基準になります

オンラインストアの会員に登録で、利用実績に応じてランクがアップします。ランクアップ審査は半年に一度あるので、年度の途中でもどんどんランクアップしますよ。

その代わり店舗での購入分は合算されません。オンラインストアでの購入分のみです。

ランク別の特典まとめ

9月末の年度審査時にランクアップ特典でシルバー会員は1,000ポイント、ゴールド会員様に2,000ポイントがもらえます!※ランクアップ記念ポイントは11月に付与。

※ランクが変わらない場合(例:シルバー⇒シルバー)はランクアップポイントの付与はもらえません。

シルバー会員、ゴールド会員には新商品発売時にモニターやイベント開催時に優先的招待などの特典があります。

購入額によってノベルティ(粗品)がもらえる

購入金額によってブランド総合、各ブランドのパンフレットやオリジナルノベルティがもらえます。

シャンプー/リンスのビッグボトル1本購入だけでも、3種類の粗品がもらえました(私はレギュラー会員)。組み合わせは選べます。

バースデー(10%OFF)クーポンがもらえる

オンラインストア会員でかつ購入実績のある方には、商品代金が10%OFFになるバースデークーポンがもらえちゃいます。

有効期限はお誕生日当日より30日間で、一部割引対象外商品があり。クーポンの利用は一人1回限り。
※クーポンとポイントの併用不可。

ジョンマスターオーガニックの正規商品を割引で購入するには?

 パルコ内の店舗ならPARCOカードで5%OFF!

PARCOの内に出店している場合、PARCOカード(パルコカード)を活用するとお得です。

PARCOカードはカード入会後1年間、いつでも5%OFFになる非常にお得なクレジットカードです。つまり1年間は5%OFFで商品を購入することができます!

さらに年間10万円以上利用した年の翌年は、PARCOカードクラスSメンバーズに昇格し、パルコでのショッピングがいつでも5%OFFになります!

パルコの「グランセール」「パーティーセール』開催期間中には、割引のキャンペーン等を行っているようなので要チェックです。詳しくは来店前に直接店舗へお問合せください。

2017年2月時点では、札幌パルコ、仙台パルコ2、池袋パルコ、吉祥寺パルコ、静岡パルコ、名古屋パルコ、広島パルコ、福岡パルコにジョンマスターは出店しています。

PRPARCOカードの詳細はこちら>>>

マルイ内の店舗ならエポスカードで10%OFFも可能!

マルイのビックセール「マルコとマルオ7日間」!この期間に「エポスカード」で買い物をすると、10%OFFになります。

もちろんジョンマスターの店舗でも10%OFFは適用されます。

2017年2月時点では、上野マルイ、有楽町マルイ、渋谷モディ、町田モディ。

PRエポスカードは詳細はこちら>>>

ベルメゾンで買うと10%OFF!(初回購入なら500円割引も!)

ベルメゾンで販売されているジョンマスターの商品も正規の品です。問い合わせに対し、そのように回答を頂いています。

お問い合わせいただきました商品につきまして、ご連絡いたします。

ベルメゾンネットにて取扱いしております「ジョンマスターオーガニック」の
商品は、正規品でございます。

ベルメゾンでジョンマスターの商品を購入すると、お会計時に10%キャッシュバックされます。これはポイントでのキャッシュバックではなく、割引です。

カートに入れた時点では割引になっていませんが、個人情報を入力し確認画面にまで進むと、値引きがされます。

これはジョンマスターのヘアケア商品で(ベルメゾンで)人気ナンバーワンのスペアミント&メドウスイートスキャルプシャンプーです。

誕生日月を待つ(公式HPで購入)

紹介したクレジットカードを持っていないという方は、先ほども紹介した誕生日月割引クーポンを使えば、年間1度だけ10%OFFで商品を購入することができます。

そのためには、会員登録&購入実績が必要です。

ここで知ったが吉日。すぐに会員登録を!

普段は店舗で買うという方も、1回くらい買い物の実績を作っておきましょう。誕生日付きにはクーポンが届きますし、登録完了で500ポイントもらえますしね。

              
スポンサーリンク

「ジョンマスターオーガニックのポイントの使い方・会員ランク・誕生月クーポンまとめ」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 280 名の方が feedly で購読中!

 負けたくないのでぽちっと投票お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。
 最新情報のチェック&あとから読み直す

関連記事


スポンサーリンク
ページ上部へ戻る