LOFTカードのメリット・特徴まとめ。毎月店内全品10%OFFで買い物ができる

スポンサーリンク

 0   280   0     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

皆さんご存知「LOFT(以下ロフト)」は調理器具・バス用品・インテリア雑貨からカバン、文房具その他の最新トレンドアイテムが手に入ります。

ロフト利用するなら「ロフト」が発行するハウスカード「LOFTカード」をもっておくとお得です。

ロフトカードのメリットまとめ

ロフトカードはロフトでの買い物で大変オトクです。

ロフトで店内全品10%OFFで買い物ができる

ロフトで店内商品どれでも10%OFFで購入できる方法が2つあります。

毎月最後の金・土・日の3日間にLOFTカードを使って1,000円以上(税抜)の買い物をする
年数回のLOFTカード会員優待期間に買い物をする

月末の金・土・日の3DAYSセール

基本的に毎月最後の金・土・日の3日間には「ロフトのセール日」と覚えておきましょう。

この3日間はロフト全店でロフト店頭商品が10%OFFで購入できます。ただし1,000円(税抜)以上のお買い物時に限ります。

ロフトカードを持っているだけで毎月3日、年間で36日間も10%OFFで商品を購入するチャンスが増えることになります。(実際は年数回LOFTカード会員優待期間があるので、もっと多いです。)

2015y07m29d_154301043

ただしLOFTの通販サイト「ロフトネットストア」では対象外になります。また年数回LOFTカード会員優待期間が開催中の月は月末の3DAYSセールは開催されない場合があります。

LOFTカード会員優待期間

ロフトカード会員優待期間は、年に数回定期的に行われています。年末年始などのセール時期に開催されることが多いように思います。

2016年の年末開催時は2016年12年26日から2017年1月9日までの15日間開催でした。支払いはカード払いでも、またカードを提示するだけでも割引が適用されます。やはり1,000円(税抜)以上のお買い物時に限ります。

どれくらいお得か計算してみよう

とても単純な計算です。

10%OFF期間中に10,000円の買い物をLOFTカードで支払いするとします。
割引で10,000×0.9=9,000円
現金で支払うよりも1,000円のお得

当たり前ですけど、還元率1.0%のカードと比較すれば、その差は10倍です。

例えば新生活を始めるにあたって、最低限必要なもの(家電除く)を揃えようとしても最低10~20万円くらいはかかると思います。

その場合で1万から2万円も違ってくるわけですから、この差は大きいですよね。

LOFTカードで貯められるポイントは永久不滅ポイント

LOFTカードはゼゾン系のカードですので、カード利用で「永久不滅ポイント」が貯まります。その名の通り「不滅」ですので交換忘れ、期限切れなどでポイントが無駄になることはありません。

永久不滅ポイント200PでAmazonギフト券 1,000円分と交換できます。その他にも様々なポイントに移行させることが可能です。

永久不滅ポイント1P=5円の価値があります。

ロフトカードを普通にカード利用した場合は、1,000円ごとに永久不滅ポイントが1ポイント貯まります。1ポイントが5円の価値ですから、ポイント還元率に直すと0.5%です。

正直ロフトのセール期間中以外にロフトカードを使うメリットはあんまりありません。

そこで、還元率が低いなら「使わない」という手段もあります。

他の普段使いに適したクレジットカードをメインカードに、ロフトカードは「毎月最後の金・土・日の3日間中心のスーパーサブカードにしちゃいましょう。

LOFTカードの年会費は無料!

LOFTカードはVISA、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレスの四種類からブランドを選べます。

その中で年会費が必要なカードはアメリカンエキスプレスだけ。他は永年無料です。

VISA・MasterCard・JCB アメリカンエキスプレス
年会費 年会費無料 3,000円

それらのブランドを選べば年会費を気にする必要ありません。

西友・リヴィンで食料品もお得に買える

毎月5日と20日、西友・リヴィンでセゾンカードを利用すると、食料品から衣料品まで5%OFFになります。

請求時に割引となります。一部除外店舗・商品があり。

自炊を始めれば食料品も買わなければなりませんので、お得に買い物をしたいというなら毎月5日と20日だけは西友・リヴィンでLOFTカードを使って買い物をしましょう。

おすすめはJCBブランド!インターネットから申し込みで2000円分のポイント

特にカードの国際ブランドにこだわりがなければ「JCB」ブランドがおすすめです。

JCBブランドのLOFTカードのインターネットからの申込みで永久不滅ポイント400ポイント(Amazonギフト券換算時2,000円分)もらえます。これは店頭で申し込みはダメです。

LOFTカードはカードを取得してお店での買い物を促進する狙いのありますから、カード入会の審査は通りやすいと考えられます。主婦の方・学生の方も気軽に申し込みをしてみてください。

PRロフトカードのお申込みはこちら>>>

まとめ

私は身の回りの1つ1つのものを吟味して購入する派です。

100円ショップでも同じようなのももちろん揃えられます。でも100円で買ったものってやっぱり100円程度のクオリティしかないので、私は正直好きじゃないです。

逆に少し値の張る商品でも自分が満足して買った商品は、私は「大切に長く使わなきゃ」「ちゃんと活用しなきゃ元が取れない」という意識が芽生えるんで、結果大切に長く使います。

調理器具1つをとっても、今どんな商品が流行っているのか・新しい商品の新機能などを調べながら1つ1つ1つ吟味して揃えていくのって楽しいと思います。

ロフトでこだわりの商品を安く手に入れるにはLOFTカードがベストだと思います。

「LOFTカードのメリット・特徴まとめ。毎月店内全品10%OFFで買い物ができる」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 280 名の方が feedly で購読中!

 負けたくないのでぽちっと投票お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。
 最新情報のチェック&あとから読み直す

関連記事


スポンサーリンク
ページ上部へ戻る