PeachCardは格安ピーチ航空でさらにお得するカード。ポイント・メリットまとめ

スポンサーリンク

 0   280   0     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

低価格で飛行機に乗れる航空会社(LCC) Peach(ピーチ・アビエーション)と提携したクレジットカードが「PeachCard(ピーチカード)」です。

PeachCardには「ベーシック」と「プレミアム」の2種類のカードがあります。(その違いも後で紹介します)。まずはPeachCardに共通するメリットをご紹介します。

PeachCardのメリットまとめ

カード会員限定でお得に航空券が購入できる

格安航空会社として有名なPeachですが、カード会員限定のおトクな航空券セールを実施しています。ベーシック会員は年2回、プレミアム会員は年4回です

過去のセールでは国内線は片道1,000円から、国際線は片道2,000円からという超特価価格もありました。セール期間は3日間程度と短いので、見逃さないよう注意したいです。

2016年冬に行われたセールでは、2016年10月4日~2017年2月2日までの火・水・木曜の航空券でした。

セールの内容(路線や価格、購入方法等)はお送りするメールで届きます。セールが開催される10日ほど前までに、PeachCard会員でなければ対象になりません。

PRPeach Card (ピーチカード)VISAの詳細をチェック>>>

もともと飛行機を利用する予定がある場合はセールの内容と条件が合えばとてもいいチャンスですし、お得になっている航空券から旅行のプランを立ててみるのもいいですよね。

仮に例えセールでなかったとしても、そこはLCC!とにかく安いです。大手航空会社の料金と比較してみてください。

PRピーチ航空の格安航空券やツアーの料金比較・最安値検索・予約

カードのポイントをピーチポイントに交換可能

ピーチポイント」とは、Peachの運賃や料金などの支払いに1ポイント=1円で利用できるポイントです。

PeachCardはJCBかVISAのカード会社が選べますが、それぞれの会社で貯まるポイントがピーチポイントに交換できます。JCBのOkiDokiポイントもVISAのワールドプレゼントも1,000円の利用で1ポイントもらえ、5円分のピーチポイントとなります。

カード利用で直接ピーチポイントが貯まるわけではありませんが、実質こういうことです。

1,000円につきピーチポイント5P(5円相当)が貯まる

もともと交換対象が豊富で使い勝手の良いポイントではありますが、ピーチポイントも対象となるとさらに幅が広がるでしょう。

入会でピーチポイントプレゼント

入会するだけで1,000円分のピーチポイントがついてきます。(ベーシックの場合)

ポイント交換で1,000円分のピーチポイントを得るには20万円分の利用が必要になるので、とても嬉しい特典ですね。

Peachの場合、セール価格であれば3,000円前後の航空券もたくさん売り出されてるので、1,000円分でもとてもお得感が感じられますよ。

機内食が10%オフ

Peachでは機内食は「Peach Deli(ピーチデリ)」と呼ばれ、 飲み物、食べ物全て有料です。サービスを最小化することで、LCCの格安料金は実現されています。

PeachCardの提示もしくは決済で10%オフになります。100円ほどのスナックから1,000円以下のお食事まで幅広く揃っているので、すぐに目的地へ到着するとしても、思い出つくりや話のネタに機内で美味しいものを食べてみたいですよね。

10%オフの特典を活用し、少し贅沢に空の旅を満喫しましょう。

関西国際空港店舗で10%オフ

関西国際空港にあるギフトショップ「Fuchsia by Peach 国内ゲート店」で1,000円以上お買い物の際、PeachCardの提示で10%オフになります。オリジナルグッズや関西の美味しい物が揃っているので、関西国際空港を国内線で利用する際は是非立ち寄ってお土産をお得に買いましょう。

カード優待店舗で特典

提携先となっている「カトープレジャーグループのホテル」でPeachCardを提示するとお得な割引やサービスが受けられます。

カトープレジャーグループのホテルの場合、PeachCard提示で1,000円相当の館内利用券プレゼント

また宿泊以外の館内施設やレストランなどをカード決済した場合、利用金額が10%オフになります。沖縄や長崎、唐津にリゾートホテルがあるので、旅行の際はPeachと併せて利用するのもいいかもしれませんね。

PRカフーリゾートフチャク コンド・ホテル(沖縄)

PRオキナワグランメールリゾート(沖縄)

10%オフになる条件として「宿泊以外」でのレストラン・温浴施設利用となっているので、その点はご注意下さい。[キャンペーン期間]2016年10月11日~2017年4月20日 ご宿泊・ご利用分まで

またサカイ引越センターでは、PeachCard決済でピーチポイント1000円分プレゼント、引越基本料金30%オフ、その他特典を受けられます。引越料金割引とピーチポイント獲得をダブルで狙えるので、引越する際は検討する価値がありますよね。

大抽選会、プレゼント企画もあり

カード会員限定で、素敵な景品が当たる大抽選会やプレゼント企画も行われます。過去には豪華リゾートホテルの宿泊券が景品となったこともあります。今後何が景品となるかはカード会員限定のお楽しみですね。

              
スポンサーリンク

 ベーシック会員とプレミアム会員の違いは?

ベーシックとプレミアムは年会費におよそ5,000円の差があります。(ベーシックのVISAは一部利用条件下では、税抜1,250円+税が必要となります)

カード会員限定のセール回数が多い

先程も紹介したカード会員限定のセールの実施回数が異なります。

ベーシック会員は年2回、プレミアム会員は年4回です。

個人的にはこの違いがほぼ全てだと思います。

プレミアム会員の方が、格安で航空券を手に入れるチャンスが多いです。

入会時のポイントの差

入会特典のピーチポイントにも差があります。

ベーシック:1,000ポイント
プレミアム:2,000ポイント

ポイントの交換率がアップ!

JCBの場合、ポイントの交換がお得になります

  ベーシック プレミアム
JCB Oki Dokiポイント1ポイント
→5円分のピーチポイント
Oki Dokiポイント1ポイント
8円分のピーチポイント

PeachCardまとめ

出張の多い方や年に1回は旅行をする方など、国内線を利用する頻度の高い方にはオススメの1枚です。カード会員限定セールなど年会費無料でお得な特典が盛りだくさんなので、たとえメインで利用しなくとも持っていて損はありません。

他のカードでマイルを貯めるよりも、PeachCardのカード会員限定セールを利用した方がお得な旅への近道かもしれませんよ。
PRPeach Card(ピーチカード)VISAの詳細をチェック>>>

              
スポンサーリンク

「PeachCardは格安ピーチ航空でさらにお得するカード。ポイント・メリットまとめ」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 280 名の方が feedly で購読中!

 負けたくないのでぽちっと投票お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。
 最新情報のチェック&あとから読み直す

関連記事


スポンサーリンク

特集ページ@お金ブログ

▼▼「amazon.co.jp」の目次 amazon

▼▼共通ポイント「Ponta」の目次 Ponta

▼▼電子マネー「nanaco」の目次 nanaco

▼▼「楽天」の目次 rakuten

▼▼「イオン」の目次 aeoncard
ページ上部へ戻る