ユニクロギフトカードの使い方・買い方を紹介【2023年】チャージはできる?有効期限はある?

ギフトラッピング(有料)のユニクロギフトカード

ユニクロで使えるギフトカード「ユニクロギフトカード」の使い方を紹介します。

ユニクロギフトカードの説明書

ユニクロギフトカードはユニクロで使えるカードタイプの商品券です。

ユニクロギフトカードのデザイン

※カードは使い切りです。残高がなくなってもチャージ(入金)はできません。

メールやSNS等で気軽に贈ることができるサービス「UNIQLO eGift Card」もあります。下記で紹介しています。

ユニクロギフトカードデジタル版
参考「UNIQLO eGift Card」の使い方を紹介!LINEやSNSで贈ることができる!どこで購入できる?

ユニクロで使えるギフトカード「UNIQLO eGift Card」の使い方を紹介します。 UNIQLO eGift Ca ...

続きを見る

ユニクロギフトカードの使い方

ユニクロギフトカードは全国のユニクロでのお買い物で利用できます。

ユニクロのオンラインストアでも可能です。

ユニクロの紙袋

ただしGUでは使えません。

支払いの際に「ユニクロギフトカードで支払います」と告げ、カードを渡せばOKです。

セルフレジでももちろん利用可能です。

おつりはカードに残ります。一度に額面分を使い切る必要はありません。

ユニクロギフトカードは何かメリットある?

このギフトカードを使ってポイントが貯まるとか、割引があるといったこともありません。

ギフト券として誰かにプレゼントしたり、デザインが可愛いものが多いのでカードを集めて楽しむといった用途になります。

ユニクロギフトカードコラボデザイン

この時購入したのは北欧の陶芸家Lisa Larson(リサラーソン)とユニクロのコラボしたデザインのギフトカードです。コレクター目的に購入しました。リサラーソン好きなんです。

可愛いデザインが発売されていますので、チェックしてみて下さい。

参考UNIQLOギフトカード(公式)

ユニクロギフトカードの買い方

全国のユニクロ店舗で購入できますが、オンラインストアでは購入できません。

レジで「ギフトカードを購入したいです」と告げれば、手続きしてもらえますよ。

券種は3種類です。

  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円

クレジットカードでは購入できません。現金でのみ購入できます。

ラッピングはできる?

ギフトとする場合、ラッピングは2種類。

  • スリーブケース《無料》
  • ボックスケース《有料190円》

実際にボックスケースを購入してみました。こんな感じです。

ギフトラッピング(有料)のユニクロギフトカード

ギフトラッピング(有料)のユニクロギフトカード

有効期限はある?

有効期限は、カード発行日(当日を含む)から3年です。

有効期限経過後、カードは無効となります。

残りの金額を調べたい

下記の方法でカードにいくら残っているのか調べることができます

  • レジカウンターで聞く
  • レシートで確認
  • ユニクロのホームページ

ユニクロギフトカードのホームページで調べるのが最も簡単です。

実際にやってみました。

カードを手元に用意して、下記URLにカード番号とPINコードを打ち込みます。

ユニクロギフトカードの残高確認方法

参考ユニクロギフトカードの残高・履歴照会

こんな感じに残高と利用履歴が表示されます。

ユニクロギフトカード残高確認方法

残高を使い切る方法

ユニクロギフトカードの残高をきれいに使い切る為に、特別なことをする必要はありません。

というのもカード内の残高が足りない場合は、不足分は現金、各種クレジットカード、電子マネーなどを使って支払うことができます。

また複数のユニクロギフトカードを一度の会計で使うこともできます。

店舗では最大5枚まで、オンラインでは最大1枚まで利用可能です。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-金券
-