西友・リヴィンでお得なウォルマートカードを紹介!メリット・割引まとめ

 0   266   1     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

photo by shutterstock
photo by shutterstock
スポンサーリンク

西友(スーパーマーケット)などでお得なクレジットカード「ウォルマートカード」を紹介します。正式名称は「ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード」です。

西友ではウォルマートカードの勧誘をよく見かけます。その都度気になってはいるけど一体何がお得なのかよくわからないという人のために、西友でウォルマートカードがどのくらいお得なのか調べてみました。

ウォルマートカードの割引まとめ

西友での利用が毎日3%OFF

西友系列のお店でのお買い物が毎日3%OFFの価格で購入できます。

西友・リヴィン・サニー・「SEIYUドットコム」での買い物が対象になります。

西友 全国展開のスーパーマーケット
リヴィン 西友が運営する大型店(ショッピングモール)
サニー 福岡県を中心に熊本県・佐賀県・大分県などで展開するスーパーマーケット
SEIYUドットコム 西友の公式ネットスーパー

西友での利用総額から3%の割引分が引かれて請求されます。3割引・半額といった値引きシールが張られた商品や、通常より安いセール価格の商品でも隔てなく3%OFFです!

ただし、3%OFFでの買い物時には、ウォルマートカード(セゾンカード)の利用で貯められる「永久不滅ポイント」は付与されません。

毎月5日・20日の利用はセゾンカードで5%OFF!!

毎月5日と20日の利用では、割引額が5%にアップ!しかも永久不滅ポイントも付与されます!

永久不滅ポイントはショッピング1,000円ごとに1ポイント貯まります。永久不滅ポイント1P=5円の価値がありますので、還元率は0.5%。

つまり毎月5日と20日の利用では、還元率が5%の割引と0.5%のポイント還元でダブルでお得です!

ただしSEIYUドットコム ネットスーパー・SEIYU倉庫館で利用はこの5%OFFの割引対象外となります。(毎日3%OFFのほうの割引が適用されます。)

この割引は「セゾン」のクレジットカードであれば、ウォールマートカード以外でも対象です。

電気・水道・ガス料金の支払いにウォルマートカードを利用すると1%OFF!

2016年9月から始まった新しい割引キャンペーンです。

電気・水道・ガス料金の支払いをウォルマートカードで引き落としにすると、請求額の1%が割引されます。

ただし下記で契約している場合に限ります。(例:中部電力、東京ガス、東京都水道局など)

参考割引の対象加盟店

2017年8月4日(金)までの自動引き落としによるクレジットカード払い分のみが対象。

水道料金の支払いの場合、「Yahoo!公金支払い」のサイトからウォルマートカード支払いで継続払いを行えば割引対象になります。

PRYahoo!公金支払い

              
スポンサーリンク

ウォールマートカードは本当にお得か?

西友の5%OFF開催日は5日・20日だけじゃない!!

先ほど「毎月5日と20日の利用では、割引額が5%にアップ!」と紹介しましたが、実際は少し違います。

毎月5日と20日はウォールマートカード(その他セゾンカード)の利用で3%⇒5%OFFへ割引額がアップします。しかし西友の公式HPを見るとそれ以外の日でも5%OFFは頻繁に開催されています。

例えば2016年12月の5%OFF開催日(全店開催日)

karennda

「毎月2回しか5%OFFは無い」なんて思たら、大損です!

実際2016年12月は7回、その前の月(11月)は5回も5%OFFセールが開催されています。もちろんウォールマートカード(その他セゾンカード)を利用しなくては5%OFFにはなりません!

「ザ・モール郡山」「ザ・モール春日井」を利用する方はもっとすごい!

「ザ・モール郡山」または「ザ・モール春日井」を利用しているという方はもっとお得です。

karennda-3

月に9回です。「ザ・モール郡山」または「ザ・モール春日井」は5%OFFセールの日程が他店舗とはことなりますので、注意が必要です。

5%OFFセールの日程は下記から確認できます。月2回しかないと思い込んだら大損ですよ!(再)

参考5%OFFセールの日程

24時間営業の西友の5%OFFセールは何時から何時まで?

基本的に24時間営業の西友では、5%OFFセールは0時~24時までとなります。決済した日付が5%OFF開催日ならOKです。

ちなみにチラシセールなどは朝9時から夜は24時までとなっています。

iTunesカードも5%OFFで購入できる

これはぜひ知っておきたいのですが、「iTunesカード」も割引の対象になります。

5,000円の額面カードであれば、4,750円(▲250円の割引)で購入できます。基本的に金券と同じプリペイドカードである「iTunesカード」が割引価格で購入できるのはお得ですよね!

ウォルマートカードの「毎日3%OFF」の特典でも購入は可能です。

ちなみに酒類、たばこ、金券類、修理費、作業費、代行費、配送料、調剤薬、自治体指定ゴミ袋(一部自治体)、自動販売機の商品、一部専門店(テナント) などは割引が適用されません。「iTunesカード」以外の金券類は全部NGです。

ノンアルコール飲料は割引されます。もちろん衣料品や住居用品も割引されるので季節の変わり目のまとめ買いがお得です。

PRウォルマートカードの詳細情報をチェック>>>

ウォルマートカードを使いこなすには

まず「定期的に西友で買い物をする」という方でなくてはメリットはほぼ皆無です。月数回でも西友を利用される方ならカードを持つメリットはあるかと思います。

ウォルマートカードはいつでも買い物が3%OFFの割引が適用されるので、難しいルールや複雑な使い方を覚える必要がありません。

西友に行ったらウォルマートカードで決済する。これを徹底していればいいんですから、簡単に得できます。

年会費は完全無料ですから、年会費を気にする必要はありません。またこのカードを使って貯められるポイントは「永久不滅ポイント」。読んで字のごとく、有効期限のないいつまでもなくならないポイントです。

ウォルマートカードは年会費やポイントの有効期限を気にする必要がないカードです。

ウォルマートカードは店頭でも入会のキャンペーン(勧誘)をよくやってますよね。店頭ではキャッシュカードと印鑑があれば申込みできます。

しかしすぐにカードが欲しい!という方にはインターネットでの申し込みがおすすめです。発行は最短、3営業日発行!発行までのお手続もカンタンで、スピーディーです。

「西友・リヴィンでお得なウォルマートカードを紹介!メリット・割引まとめ」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 266 名の方が feedly で購読中!

 ツイッターに最新記事が届きます!

 最新情報のチェック&あとから読み直す
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。

関連記事

ページ上部へ戻る