お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

Amazonダッシュボタンの使い方・設定方法まとめ【体験談】本当にポチッと押すだけで商品が届いた

更新日:

アマゾンダッシュボタン

ボタンポチッ!で商品が届く画期的な注文方法!

「ボタンを押すだけで買い物ができる」

そんな近未来的な装置がAmazonから発売されました。「Amazon Dash Button(アマゾンダッシュボタン)」です。

Amazonダッシュボタン1

例えば「サントリーの天然水ボタン」は押すと天然水が自動で購入できるボタンです。

ボタンを押すことで購入できる商品は、あらかじめサイトで設定しておくことができます。サントリーの天然水のラインナップはこんな感じです。

実際にボタンを押して届いた商品がこちら。プライム配送で届くのでボタンを押した翌日には商品が届きました。

Amazonを開くのさえめんどくさいという方に最適!

私の家は結構色んなものをAmazonに依存していて、AmazonパントリーやAmazon定期おトク便なども活用しています。

おすすめ
Amazonパントリー
Amazonパントリーの使い方・手数料を無料にする方法・実際活用してる私の感想まとめ

Amazonパントリーってどんなサービス? 「Amazonパントリー」は、食品・日用品を中心とした商品をひとつから、しか ...

続きを見る

色んな事を私が(勝手に)Amazonでやっているせいで、日常品の購入やストックの管理は私の役目となっています。

「お風呂の洗剤切れそうだから買っといて!」「トイレットペーパーもうないよ!」と催促されるのですが、Amazonを開けば数クリックで商品が購入できるとわかっていても面倒な時ってありませんか?なんかAmazonで買い物するのだるいな~って。(特にケンカ腰で言われたりすると…)

でもこのボタンはスマホさえ持たずとも、ボタンポチッ~ですべてが終わります。

無いと思った瞬間に押す!=買い忘れがない!

「次パソコン開いたときにAmazonで買っておこう」「帰り道にドラッグストアで買っていこう」こう思っていても何故か忘れてしまうんですよね。

トイレであとワンロールしかないと気が付いたとき、このボタンがトイレに置いてあったら便利だと思いませんか?!

押したら翌日トイレットペーパーがストックされるわけです。

Amazonダッシュボタンは500円

Amazonダッシュボタンは500円です。

PRダッシュボタンのラインナップはこちら

このボタンを通じて初回注文時に請求額より500円が差し引かれます。つまり実質無料となるわけです。

このようにAmazonでは記載されていたので、当然ボタンを押してボタンの商品を購入しないと割引は適用されないと思っていました。

しかし届いたボタンを押す(商品を購入する)前に、追加でAmazonダッシュボタンを購入した時にー500円の割引が適用されていました。

手元に届いたボタンを設定した次の商品の購入分から500円が引かれます。

何にしろ1つのボタンにつき500円の割引が適用されます。それで実質無料!

Amazonダッシュボタンの設定方法・利用条件

Amazonでダッシュボタンを購入し、手元に届いたら設定を行います。

このダッシュボタンは「Amazonのショッピングアプリ」でしか設定ができません。

※パソコンからは設定できません。

またボタンが「Wi-Fiに接続できるところ」にあるという条件もあります。ご自宅にWi-Fiがない方は利用ができません。

またWi-Fiルーターに設定されたパスワードが必要ですのであらかじめ控えておいてください。

アプリの指示通りに進めていけば1分程度で終わる簡単なものです。

あとは押すだけ!

写真ではわかりにくいですが、押すと緑色に光ります。

Amazonダッシュボタンを押す

設定後はボタンを押すと注文が通ってしまうので細心の注意が必要です。

実際に私も所定の位置に設置の最中に誤って押してしまいました。結構軽く押しても反応してしまうので小さい子供の手の届かないところがベストです。

裏面はシールになっています。

Amazonダッシュボタン裏面シール

壁面に貼り付けできます。

誤って押したら?何度も押してしまった場合はどうなる?

商品が届くまでボタンを何度押しても一回分の注文のみしか適用されません。意図しない重複注文を防ぎます

商品の注文時に確認通知が届くので、注文内容を確認した上でキャンセルも可能です。キャンセルはマイアカウントの購入履歴から簡単に行うことができます。(商品発送前であれば)

AmazonダッシュボタンはAmazonプライム会員のみが利用できます。一般の会員の方は利用できないので、利用してみたい方はAmazonプライムに登録してください。

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch