「オートバックスキャンペーンポイント4」の正体は?期間固定Tポイントがもらえたので使ってみた

「オートバックス キャンペーンポイント4」でTポイント

「オートバックス キャンペーンポイント4」で500ポイントもらった

TポイントやTカードを管理するための「Tサイト」をチェックしていると、心当たりのない「オートバックス キャンペーンポイント4」という名目でTポイントが付与されていました。

(「オートバックス キャンペーンポイント5」のときもあります。)

オートバックス キャンペーンポイント4

今回付与されていたのは「期間固定Tポイント」で500ポイントでした。

期間固定Tポイントとは?

その名の通り、有効期限が設けられたポイントです。

さらに期間固定Tポイントは、指定された提携先でのみ利用が可能です。

今回のケースではオートバックスグループでのみ利用可能です。(後述のメールにその旨記載あり)

基本的な使い方は通常のTポイントと同じ。1ポイント=1円として使えます。

期間固定Tポイントは有効期限を過ぎると失効てしまうので、できれば使い切りたいですね。

なぜ突然ポイントがもらえた?

よくよくメールボックスを確認したところ、「Tクーポン・お得情報メール」からオートバックスの期間限定ポイントあげます、ってメールが来てました。

この時届いたメールによると、

※期間固定Tポイントは、2021年8月2日(月)に付与いたしました。
※期間固定Tポイントの有効期限は、2021年8月31日(火)です。

約1ヶ月間の使用期間があります。

Tクーポン・お得情報メールを受信するには?

まず前提でお使いのTカードを「Tサイト」に登録していないと、Tクーポン・お得情報メールは届きません。

参考Tサイトの登録はこちら

TサイトにTカードの登録が済んだ方は、マイページの「Tクーポン・お得情報メールの設定」の画面でメールを受信するように設定しましょう。

参考Tクーポン・お得情報メールの設定

まだTカードを持っていない/この機会に可愛いデザインのTカードが欲しいという方は、「Tファンサイト」で購入するのがおススメです。

私のお気に入りのカードです。

いらすとやのコラボTカードをFANDAYSで買った

いらすとやのコラボTカードをFANDAYSで買った
参考「Tファンサイト」とはTカードが買える通販サイト!いらすとやデザインを買ってみた【未成年OK】

皆さんはどんなTカードを使ってますか? Tポイント加盟店のデザインのカードから、アニメのコラボデザインのカードまで様々な ...

続きを見る

実際にもらえた期間固定Tポイントで買い物をしてみた

さっそく最寄りのオートバックスへ行ってきました。

Tカードをお忘れなく

Tカードが無いとTポイントは使えません。

オートバックスデザインのTカード

メールに記載の「ポイントをお付けしたTカード番号」と下4桁が同じTカードをお持ちください。

私は500円ギリギリの買い物で消費しました

オートバックスでの作業や各種カー用品のお買い物にTポイントは使えます。

調べてみると、この期間固定Tポイントをオイル交換の足しにする方もいらっしゃるようです。なるほど賢い・・・。

私は今回なるべく500円ギリギリで済ませたいので、その価格帯で必要な物を探しました。

今回購入したのは・・・

洗車用ブラシです。価格は税込548円です。

期間固定Tポイントを使ってみた

まずレジでTカードをお店の方に渡して、「Tポイント500ポイント使います」と告げました。

Tポイントは1ポイント=1円として使え、なおかつ使用するポイント数も自分で指定できます。

期間固定Tポイントの他にも通常のTポイントはあったのですが、そっちは使いたくなかったので「500ポイント」と指定しました。

この方法なら期間固定Tポイントだけきれいに使い切ることができます。

実質48円だけで、欲しかった商品が購入できました。

車に乗らない人でも使えそうなもの(お菓子とか掃除雑貨)もあるので、メールが届いたら是非オートバックスのお店で使ってみてください。

オートバックスの誕生日はがきが届く

「オートバックス」では、会員に向けてバースデープレゼントを配布しています。

オートバックスのダースデープレゼントDM

特典は毎回違いますが、500円割引が受けられることもあります。

詳細はこちらの記事で紹介しています。

オートバックスのダースデープレゼントDM
参考【2023年】オートバックスの誕生日はがきが届いた!今年の粗品は何?DMが届くための条件は?

オートバックスのバースデープレゼントを実際にもらってきた カー用品店最大手のチェーン「オートバックス」では、会員に向けて ...

続きを見る

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-ポイントカード
-