お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

Amazonチャージ=Amazonギフト券チャージタイプの使い方・活用法まとめ。最大2.5%ポイント還元

更新日:

Amazonギフト券

Amazonでお得な支払い方法を知りたい

この記事を読んでいただくと、Amazonで最大2.5%のポイント還元を受けられる方法を知ることができます。

その方法とは「Amazonチャージ」です。Amazonチャージとは「Amazonギフト券チャージタイプ」を使うことです。

チャージタイプのギフト券は、自分のアカウントに直接ギフト券残高をチャージします。

Amazonチャージを使うメリット

Amazonチャージを使うメリットは下記です。

  • 最大2.5%のポイント還元(※)
  • クレジットカードがなくても買い物ができる

ポイント還元のためには、1回5,000円以上を現金で購入するという条件があります

最大2.5%のポイント還元

Amazonギフト券チャージタイプを現金で5,000円以上購入するたび、Amazonポイントが貯まります。(クレジットカード・電子マネー払いの場合はポイントが貯まりません)

Amazonポイントは直ぐに付与されるわけではなく、毎月中旬に付与されることになっています。

通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5%です。

例えば、一般会員が10万円分Amazonギフト券チャージタイプを購入し、自分のアカウントに10万円分チャージしたとします。

その場合、一般会員なら2,000円分のAmazonポイントがもらえます。プライム会員なら2,500円分です。

一般的なクレジットカードで支払うよりも高い還元率が期待できます。Amazonのヘビーユーザーの間ではかなり定番化した方法です。

クレジットカードがなくても買い物ができる

ギフト券を使って支払いすることで、Amazonでクレジットカードなしでお買い物ができます。

ネット通販でクレジットカード情報を入力することに抵抗がある方は、チャージタイプのギフト券を使えば安心してお買い物が楽しめます。

Amazonには「Amazonマーケットプレイス」の一部の商品、ミュージックやビデオなどデジタルコンテンツなど、クレジットカードでしか買えない商品があります。

ギフト券を利用することでこれらの商品が買えるようになります。

Amazonギフト券チャージタイプの具体的な買い方

では実際に私がチャージタイプのギフト券を購入して、買い物に使うまで一連の流れを紹介します。

実際にポイントが還元されるのかにもご注目ください。

チャージタイプのギフト券を購入

Amazonのギフト券のページへ移動します。

参考Amazonギフト券のページ

チャージしたい金額を選択して、「次へ」を押します。

今回は5,000円チャージしてみます。

チャージタイプは「5,000円分のAmazonギフト券を自分用に買う」ってことになります。

支払い方法を選択→確定

今度は支払い方法を選択します。

支払い方法はクレジットカード・コンビニ払い・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが選べます。

先にも紹介しましたが、1回で5,000円以上を注文し「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」で支払うと金額に応じてAmazonポイントがもらえるのでお得です。

クレジットカード・電子マネー払いでも決済は可能ですが、肝心のAmazonポイントもらえません。

Amazonポイントも欲しいので、コンビニ払い(現金)を選択しました。コンビニでの支払いは現金のみです。

いつもの注文確認画面になるので、注文を確定させます。

お支払番号のお知らせメールを確認する

注文確定後5分以内に、「お支払番号のお知らせメール」が届きます。その中から抜粋しました。

URLがあるのでクリックをします。

こんどはどのコンビニで支払うかを選びます。

ちなみに私はいつも「セブンーイレブン」を選びます。最も手続きが簡単だからです。

コンビニで支払いをする

コンビニへ行って支払いをします。

先ほどURLをクリックして、支払い先をセブン-イレブンを選択すると払込票が表示できます。

これをレジで読み取ってもらって支払いをします。この画面を見るだけで店員さんもその意図を分かってもらえますので、余計なことは言わなくてもOKです。

現金で支払いをします。

Amazonアカウントに反映されるのを待つ

支払い後は、Amazonのアカウントにギフト券情報が反映されるのを待ちます。

コンビニ払いの場合、最大70分後には利用可能の状態になります。

Amazonギフト残高の有効期限は10年です。

全種類のギフト券を解説

「Amazonギフト券」全種の特徴・使い方を解説!ラッピングの有無や有効期限も調べました

Amazonギフト券を徹底的に分析して、活用する方法を一緒に学びましょう! Amazonギフト券の種類と特徴まとめ Am ...

続きを見る

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

セブンイレブンでセブンカードプラス 1

セブンカード・プラスを実際に使ってみて、利用者目線で本当にコレは便利だな!凄いな!お得だな!と思ったことを素直に書いてい ...

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 2

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch