Amazonチャージ(ギフト券チャージタイプ)の使い方・絶対やってはいけないことまとめ|初心者向け

Amazonチャージ画面

Amazonでクレジットカードを使う以外の方法で、最大2.5%のポイント還元を受けられる方法知ってますか??

その方法とは「Amazonチャージ」です。

Amazonチャージとは「Amazonギフト券チャージタイプ」を使う(購入する)ことです。

チャージタイプのギフト券は、自分のアカウントに直接ギフト券残高をチャージします。

この方法は最大2.5%のポイント還元が受けられます。

Amazonチャージのお得の仕組みを理解している方は、皆さん必ずと言っていいほどこの方法を使っています。

「今まで知らなかった」「知ってたけど使ってなかった」こんな方も大丈夫!この記事でAmazonチャージの使い方を覚えて得しちゃいましょう!

Amazonチャージを使うメリット

Amazonチャージのイメージは、「Amazonギフト券を自分の為に買う」ことです。買ったギフト券は自分のアカウントに反映されます。

Amazonチャージを使うメリットはたった1つ!!

  • 最大2.5%のポイント還元が受けられる (※)

最大2.5%のポイント還元

Amazonギフト券チャージタイプがお得な理由は、5,000円以上購入(チャージ)するたびに、Amazonポイントが貯まります。

例えば一般の会員なら5,000円で0.5%、プライム会員なら1.0%のAmazonポイントがもらえます。通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5%です。

例えばプライム会員が5,000円分Amazonチャージをすると、1.0%のポイントがもらえます。

つまり5,000×0.01=50円分のポイントが還元されます。50円分得したことになりますよね。

今度は10万円分Amazonギフト券チャージタイプを購入したとします。

一般会員なら2,000円分、プライム会員なら2,500円分のAmazonポイントを獲得できることになり、とてもお得です。

一般的なクレジットカードで支払うよりも高い還元率が期待できます。Amazonのヘビーユーザーの間ではかなり定番化した方法です。

Amazonポイントはいつ還元されるの?-翌月中旬にもらえました

Amazonポイントはすぐに付与されるわけではなく、毎月中旬に付与されることになっています。

私は10月18日に5,000円のチャージをしました。

その分の還元ポイントが反映されたのは、翌月の11/15でした。

私はプライム会員なので、1.0%相当のポイントがもらえました。

Amazonチャージ絶対やってはいけないこと

ポイント目当ての方が、Amazonチャージで絶対やってはいけないこと!それはクレジットカード・電子マネー払いです。

クレジットカード・電子マネー払いの場合はAmazonポイントが貯まりません。

支払方法は「クレジットカード以外の支払い方法」の「コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」を選択します。

パソコンで買う場合

スマホで買う場合

コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」を選択します。

これで注文を確定させると、「Amazon.co.jp お支払い番号のお知らせ」というメールが届きます。そこで再度支払い方を選択します。

その中で「コンビニ」「ATM」または「ネットバンキング」を選択すればOKです。

Amazonチャージ 支払い方

「電子マネー」を選んでしまうとポイント還元の対象外になってしまいます。

一番確実なのは「コンビニで現金払い」と、覚えておきましょう!

Amazonギフト券チャージタイプの具体的な買い方

では実際に私がチャージタイプのギフト券を購入して、買い物に使うまで一連の流れを紹介します。

チャージタイプのギフト券を購入

Amazonのギフト券のページへ移動します。

参考Amazonギフト券のページ

「Amazonチャージ」と検索してもOKです。

Amazonチャージ画面

チャージしたい金額を選択して、「次へ」を押します。

今回は5,000円チャージしてみます。

「5,000円分のAmazonギフト券を自分用に買う」ってことです。

支払い方法を選択→確定

今度は支払い方法を選択します。

先にも紹介しましたが、1回で5,000円以上を注文し「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」で支払うと金額に応じてAmazonポイントがもらえるのでお得です。

クレジットカード決済も可能ですが、肝心のAmazonポイントもらえません。

Amazonポイントも欲しいので、コンビニ払い(現金)を選択しました。コンビニでの支払いは原則現金のみです。

注文を確定させます。

お支払番号のお知らせメールを確認する

注文確定後すぐに「お支払番号のお知らせメール」が届きます。その中から抜粋しました。

URLがあるのでクリックをします。どの方法で支払いをするのか選択します。

ポイントをもらうためには、「コンビニ」「ATM」または「ネットバンキング」を選択。

Amazonチャージ 支払い方

私はいつも「セブンーイレブン」を選びます。手続きが最も簡単だからです。

コンビニで支払いをする

コンビニへ行って支払いをします。

先ほどURLをクリックして、支払い先をセブン-イレブンを選択すると、払込票が表示できます。

これをレジで読み取ってもらって支払いをします。

この画面を見るだけで店員さんもその意図を分かってもらえますので、余計なことは言わなくてもOKです。

「現金」で支払いをします。

Amazonアカウントに反映されるのを待つ

支払い後は、Amazonのアカウントにギフト券情報が反映されるのを待ちます。

コンビニ払いの場合、最大70分後には利用可能の状態になります。

コンビニで売ってるAmazonギフトカード
参考「Amazonギフト券」全種類の特徴・使い方を解説!コンビニのカードタイプから化粧箱入りタイプまで全網羅

Amazonギフト券を徹底的に分析して、活用する方法を一緒に学びましょう! Amazonギフト券の種類と特徴まとめ Am ...

続きを見る

Amazonチャージ+Amazon Payで実質最大3%還元!

Amazon Payに対応した通販サイトで、最大3%還元で買い物することができます!

Amazonギフト券がアマゾン以外でも使えるようになったからです。

Amazonギフト券はアマゾン以外でも使える!

Amazonで使える「Amazonギフト券」、実はアマゾン以外でも利用できるということをご存知でしょうか?

Amazon Pay」というID決済サービスでAmazonギフト券を使って支払いができます。

Amazon Payを簡単に説明すると、アマゾンに登録してあるクレジットカード情報を使って、アマゾン以外のネット通販で支払いができるサービスです。

通販サイトの決済画面で、このようなボタンが設置されているの見たことないでしょうか?

ボタンをクリックすると、自身のアマゾンアカウントに登録されているクレジットカード情報を使って買い物ができます。

アカウントに登録されている「Amazonギフト券の残高」でも支払いができます。

実際にAmazon Payでギフト券を使って買い物をしてみました。

コンビニで買える1万円券種アマゾンギフト券
参考アマゾンギフト券のAmazon以外の使い道はある?「AmazonPay」対応ショップで利用できる!

Amazonギフト券のAmazon以外の使い道! Amazonで使える「Amazonギフト券」、実はアマゾン以外でも利用 ...

続きを見る

Amazonギフト券チャージタイプ+Amazon Payで実質最大3%還元!

Amazonアカウントに登録されたAmazonギフト券を使ってAmazon Payで支払いをすると、0.5%分の還元されるサービスも2021年から始まりました。

ここで先ほど紹介した「チャージタイプのAmazonギフト券」を活用すると、もっとお得になります。

Amazonギフト券チャージタイプ+Amazon Payの組み合わせで、実質最大3%もキャッシュバックが受けられることになります。

  • Amazonギフト券チャージタイプ
    最大2.5%がAmazonポイントで還元
  • Amazon Pay(Amazon ギフト券)支払い
    0..5%のAmazonギフト残高で還元

これはお得なサービスですよね。高還元のクレジットカードを使うよりも断然お得だと思います。

チャージタイプのAmazonギフト券は購入もとっても簡単です。

参考1分でわかるチャージ方法

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-通販サイト
-