突然もらえた「ホットペッパーグルメ限定ポイント」で焼肉食べてきた!2,000円分タダ飯最高!

突然もらえた「ホットペッパーグルメ限定ポイント」で焼肉食べてきた!2,000円分タダ飯最高!

グルメ予約サイト「ホットペッパーグルメ」を利用していると、前触れもなくポイントがもらえることがあります。

今回は急にもらえたポイントの使い道を考えてみました。

「ホットペッパーグルメ限定ポイント」の使い道を考えてみた

ホットペッパーグルメ限定ポイント」とは、ホットペッパーグルメのサービス限定で利用可能なポイントです。

突然2,000ポイントもらえることもある

突然こんなメールが来ることがあります。

件名「●●さん ホットペッパグルメ限定ポイント加算のお知らせ

ログインして確認するとポイントが付与されていました。

★画像

ホットペッパグルメのサービス限定で利用できる期間限定ポイントです。

付与された月の末日が有効期限です。

それまでに使い切らないと失効してしまいます。

ホットペッパーグルメのサイトでポイント情報などは確認できます。

参考ホットペッパーグルメ

飲食店の予約でポイント消費!

グルメ予約サイト「ホットペッパーグルメ」でのポイントの使い方は、予約です。

飲食店の予約をして、あらかじめポイントを「▼▼▼ポイント使います」という申請をしておきます。

するとお会計の際に、食事代金から予約時に使ったポイントが差し引かれます。

例えば下記は私が焼肉の「あみやき亭」でポイントを利用した際のレシートです。

★写真準備中

この時は3,000ポイント(もらった2,000ポイント+自前の1,000ポイント)を使ったので、お会計からその分が引かれています。

  1. ホットペッパーでお店の予約する
  2. その際に使用するポイント数を申請する
  3. お店で食事をする(会計時にポイント分が差し引かれる)

この3ステップで簡単に利用できます。

予約なしにお店に行っても、ホットペッパーのポイントは利用できませんよ。

ホットペッパーグルメは予約人数に応じてポイントが貯める

ホットペッパーグルメでのネット予約・来店で、人数×50ポイントのポイントとして加算されます。

仲間内の飲み会や会合の幹事を引き受けた際は、ホットペッパーグルメからお店を予約すると役得です。

全国のレストラン・居酒屋の予約ができます。

ネット予約でポイントを稼いじゃいましょう。

同様に「じゃらんnet」からも限定ポイントがもらえることも

実はホットペッパーグルメも、旅行予約サイト「じゃらん」もリクルートという会社が運営していますです。

じゃらんでも今回のように期間限定ポイントを配布していることがあります。

旅行以外にもスーパー銭湯などで使うことができます。

こちらも上手に使うとスーパー銭湯の入浴料金が激安にできます。

かきつばたの湯
参考「じゃらん限定ポイント」の旅行以外の使い道を調査。突然もらえた1,000Pを使い切ってみた

予行予約サイト「じゃらんnet」を利用していると、前触れもなくポイントがもらえることがありますよね? 今回は急にもらえた ...

続きを見る

「ゼクシー内祝い」からポイントがもらえることもある

またあるときには「ゼクシィ内祝い限定ポイント」というポイントがもらえたことも有ります。

「ゼクシィ内祝い」とは、出産祝い・結婚祝い・ギフトのお返しなどに特化した通販サービスです。

参考突然もらえた「ゼクシィ内祝い限定ポイント」500Pで買い物してみた!ゆうパケットで送料無料

ある日「PontaWeb」というPontaポイントの管理サイトを眺めていると、前触れもなく「ゼクシィ内祝い限定ポイント」 ...

続きを見る

家族でアカウントを作ろう

我が家では私と妻の2つのIDがあるので、頻繁にじゃらんnetやホットペッパーグルメの限定ポイントが当選することがあります。

どちらかのアカウントにホットペッパーグルメのポイントがついたときは、毎回家族みんなで焼肉を食べに行っています。

家族でアカウントを持っていれば、当選確率上がりますよね。

今までに紹介した限定ポイントをもらうのに必要なアカウントは「リクルートID」です。

リクルートIDとは、様々なオンラインサービスで共通につかえる便利な会員IDです。旅行、美容、グルメ、通販、住まいから結婚準備まで色々なリクルートのサービスでつかえます。

ぜひまだ会員でない人も、この機会にアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。

参考新規会員登録はこちら

リクルートカードを持つとお得!

リクルートのサービスを使うなら、クレジットカードと言えば「リクルートカード」がおすすめ。

常時、還元率1.2%!

旅行予約サイト「じゃらんnet」で決済すれば最大3.2%、総合通販サイト「ポンパレモール」なら最大4.2%です。

まちがいなく年会費無料カードの中では還元率が最高峰です。

普段使いに最適なカードです。

しかも入会特典でリクルートポイントが大量獲得できるキャンペーンも行われています。

獲得したリクルートポイントは、ホットペッパーグルメやじゃらんnetなどで利用できます。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

スマイルホテルでAカードポイント使える 1

出張・旅行などでホテルに宿泊の際、お得な「Aカード」をご存知でしょうか? 今まで何気なく利用していたビジネスホテルなどで ...

タリーズカードをタリーズコーヒーで使う方法 2

カフェチェーン「TULLY'S COFFEE (タリーズコーヒー)」では、プリペイドカード「タリーズカード」を利用するこ ...

3

Amazon「コンビニ受け取り」の使い方・メリットを紹介 Amazonで購入した商品は、指定したコンビニを受け取り場所に ...

4

「確かAmazonで購入したけど、商品名なんだっけ?」「以前にAmazonで購入した商品と同じものが欲しい」 そんな理由 ...

5

マケプレお急ぎ便とは、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を、いち早くお届けする配送オプションです。 た ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

7

Amazonから「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。」とのメールが届きました。 つまりどういうことなのか、今後どう ...

アイリスプラザのマスク 8

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 9

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

-節約術
-