【コメカ】コメダ珈琲店のプリペイドカードの使い方・メリット紹介。貯まったポイントの使い道は?

コメダ独自の専用電子マネー、KOMECA(コメカ)
                            

珈琲所「コメダ珈琲店」では、プリペイドカードである「コメカ(KOMECA)」を利用することで、ポイントを貯めてお得に飲食をすることができます。

コメカ(KOMECA)の使い方・チャージ方法を紹介

コメダ珈琲店でポイントがたまるプリペイドカード 「コメカ」カードの使い方を紹介します。

コメダ珈琲のプリペイド-コメカ

  • 主な使い方・・・「プリペイドカード」として、支払いができる
    ⇒プリペイド払いでポイントが貯まる

コメカは全国のコメダ直営店・FC店(一部店舗除く)で利用可能です。

コメダ珈琲のブレンドコーヒー

コメカ利用可能店舗は下記の店舗検索ページより確認ください。

参考コメダ珈琲店店舗検索

コメダ珈琲店が運営する和風甘味喫茶「おかげ庵」でも利用が可能です。

コメカで支払いができる

コメカは、チャージ(入金)によって繰り返し利用できるプリペイドカードです。

あらかじめ残高をチャージしておくと、飲食代金の支払いをすることができます。

使い方のイメージとしては、「Suica(スイカ)」やJR東海の「TOICA(トイカ)」を思い浮かべてください。

財布を取り出さなくてもパスケースやスマホケースに入れてさっと出せば、簡単に買い物できます。とっても便利です。

スマホケースに挟んでおけば、ちょっとしたお散歩ついでにお店に立ち寄ることもできますよ。現金を持ち歩かなくても。

ポイント面でもメリットがあります。

「コメカ」での支払いの場合、決済金額に対して1%分のコメカポイントが貯まります。100円につき1ポイントが貯まります。

さらに3%にポイントアップする方法もありますよ。

3%還元の金シャチ会員になろう

金シャチ会員」になれば、決済金額に対して3%分のコメカポイントが貯まります。

コメカを持っている方なら、誰でも金シャチ会員になることができます。

  • コメカ専用サイトから会員登録をして、メールマガジンに登録するだけ

金シャチ会員=WEB上で会員登録をしたコメカユーザーのことを言います。

金シャチ会員になってこそ、コメカの利用価値があると思います。

参考金シャチ会員登録

金シャチ会員になるためには、会員登録していても、メールマガジンの設定を「受け取る」にしていなければならないので注意が必要です。

「コメカ」をチャージする方法

コメカには1,000円単位で入金が可能。チャージ後はすぐ支払いで使うことができます。

残高をチャージする方法は2つあります。

  • レジでチャージ
    お会計前に現金でチャージできます
  • インターネット(クレジットカードチャージ)
    専用サイトにてクレジットカードでチャージができます。

手軽にチャージするなら、レジでチャージがおすすめです。

お会計の前に「コメカのチャージお願いします」と申し出ればOKです。

いくらチャージしますか?と聞かれますので金額を伝え、現金を払います。

それでカードの中にチャージ金額が反映されます。

ちなみに店頭では1,000円単位で30,000円までチャージできます。

チャージした金額の有効期限は、最終入金日または最終利用日から2年間です。

定期的にコメカを利用していれば残高が失効することはありません。ご安心ください。

インターネットからクレジットカードチャージすることも可能

クレジットカードでチャージをする場合は、専用ページで手続きをすることでカードに入金できます。

ただし「VISA」または「マスターカード」ブランドのクレジットカードでしかチャージができません。また3Dセキュアの事前設定が必要です。

Web上では5,000円単位で25,000円までチャージが可能です。

参考クレジットカードによるチャージはこちらから

貯めたコメカポイントで支払いができる

貯めたコメカポイントは、会計時に1ポイント=1円として、10 ポイント単位で利用できます。

ポイントを利用する際は、「ポイント払いで」と伝えましょう。

取得したポイントの有効期限は、コメカを最後に利用/チャージ(ポイント利用含む)した日から2年間です。定期的に利用していればポイントが失効することはありません。

コメカの発行方法

コメカは店頭で即日発行してもらえます。

お店の方に「コメカの発行をお願いします」と声を掛けましょう。

入会金・年会費は一切無料です。

また株式会社コメダホールディングスの株主になることで、株主優待でコメカを受け取ることもできます。

株式会社コメダホールディングスの株主になることで、株主優待でコメカ

株主優待用の店頭で発行されるカードとは、異なるデザインになります。

参考株主優待の内容(株式会社コメダホールディングス)

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

おせち 1

大手スーパーや宅食のおせち通販を紹介 お正月に欠かせないものといえば、「おせち」料理ですよね。 近年では、おせちをネット ...

2

今回は「DMMブックス(旧電子書籍)」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。 DMMで電子書籍を買ってみ ...

3

楽天トラベルでは毎月、「得旅キャンペーン」というポイントアップイベントが開催されているのをご存知でしょうか? 旅行の予約 ...

コーヒー豆ポイントが貯まるカルディカード 4

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」では、プリペイドカード「カルディカード」を利用することで ...

イオンのギフトカード(ゴールド) 5

イオンで使えるギフトカード「イオンギフトカード」の使い方を紹介します。 イオンギフトカードの説明書 イオンギフトカードは ...

6

中古ゲームソフト/中古ゲーム機本体を購入できるサイトまとめ 「人気ゲームソフトを中古でいいから購入したい!」「中古ショッ ...

アイリスプラザのマスク 7

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

8

スポーツくじ(サッカーくじ)の「toto」と「BIG」買ってますか?? totoやBIGは最高当選金が数億円と高く、夢が ...

-プリペイドカード
-

© 2021 お金ブログ Powered by AFFINGER5