楽天ブックスのギフトラッピングについて色々調べてみました。
楽天ブックスのギフトラッピングの見た目・料金まとめ
実際に利用して分かった点は、楽天ブックスで購入した商品を贈り物としたい場合、一度自分の元に届けてから、直接自分で渡すなり送りなおした方が良いということです。
このことを知らずに相手の元に配送してしまうと、思いがけず失敗してしまう恐れがあります。
実際にギフトラッピングで注文してみた
まず気になるのは、どんな見た目になるのかということ。
私もラッピング追加で商品を購入してみました。
商品購入画面で、ラッピングの有無にチェックを入れればOKです。
楽天ブックスは、本やCDはもちろんゲームや文具・雑貨も販売されています。
ポケモンのぬいぐるみも販売しています。
後で知ったことですが、このギフトラッピングはクリスマス仕様でした。
11月1日以降発送のギフト商品は、順次クリスマス仕様のギフトラッピングとなるそうです。
(毎年通常のギフトラッピングの再開は12月下旬となります)
詳しくは公式ページでご確認ください。
ギフトラッピングの料金は?
ラッピングは有料です。
- ギフトラッピング 税込300円
メッセージカードも同封(無料)
メッセージカードも同封してもらえます。カードのデザインは選べません。
商品到着後に自分で記入します。
ラッピングの仕上げは自分で
ギフトラッピングですが、リボンがけはされていない状態で届きます。
相手先にいきなり送ってしまうと、不完全な状態で届くことになります。
ご注意ください。
納品書は入っている
プレゼントや御祝いに金額が分かる納品書って入れて欲しくないですよね。
しかし楽天ブックスでは「納品書を入れない」設定は出来ません。
しっかり納品書も同封されていました。
この点も直接送らないほうが良い理由になります。