「Aカード」のメリットを紹介!ポイントの使い道は?全国の加盟ホテルで使えるポイントカード

スマイルホテルでAカードポイント使える
                            

出張・旅行などでホテルに宿泊の際、お得な「Aカード」をご存知でしょうか?

今まで何気なく利用していたビジネスホテルなどでも最大10%のポイントが貯められる可能性がありますよ。

今すぐAカード加盟ホテルかどうか調べてみましょう。

「Aカード」の使い方・ポイントの貯まり方を紹介

「Aカード」は全国の加盟ホテル400店以上で使えるポイントカードです。

Aカードの「メリット」

Aカードの使い方を簡単にまとめてみました。

  • 宿泊料金100円(税別)ごとに5%~10ポイント
  • 貯まったポイントは、1ポイント=1円で現金手渡しでキャッシュバック
  • チェックイン時の面倒な住所記入などが省略できる

使い方としてはとてもシンプルです。以上のことを押さえておけばOKです。

Aカードはどのホテルで利用できる?

Aカードは全国の加盟ホテル400店以上で利用が可能です。

全国のビジネスホテル・旅館が主で、レストランなども含まれます。

私も先日宿泊したスマイルホテルホスピタリティオペレーションズグループ)もAカードの加盟店なのでポイントが貯められます。

参考Aカード加盟ホテルを検索

Aカードのポイントの貯まり方

基本は宿泊料金100円(税別)ごとに「10ポイント」または「5ポイント」がもらえます。

※ホテルや宿泊プランによって付与率が異なります。

例えば「正規料金」や「10%以上のポイント付与プラン」なら10%のポイント付与。

すでに宿泊料金が割引された料金の場合や「5%以上のポイント付与プラン」の場合5%になる場合もあります。

じゃらんや楽天トラベル経由でもAカードポイントは貯まる?

Aカードでポイントを貯めるためには、ホテルに直接電話や公式サイト(Aカード公式サイト)などで直予約が条件となります。

しかし宿にもよりますが、じゃらんや楽天トラベル経由でもAカードポイントが貯められる場合もあります。

その場合宿泊サイトのポイントとAポイントと2重でポイントがもらえてとってもお得です。

実際に私が「スマイルホテル名古屋新幹線口」を利用した際は、楽天トラベルから予約しましたがポイントカードを提示したら5%分のポイントが貯まりました。

Aカードポイント

ただし直予約ならポイント10%還元だったことを考えると、判断が難しいところです。

詳しくは下記リンクを参考ください。

参考Aカードポイント付加率一覧

クレジットカードで支払った場合でもポイントはつくの?

お支払い方法に関わらず、ポイントはもらえます。

クレジットカード利用の場合もポイント付加率は同じです。

QRコード決済(PayPayやd払い)でも大丈夫です。

貯めたポイントの使い道は?

貯めたポイントは、一定のポイントが貯まれば「現金」でキャッシュバックが可能です。

加盟店ホテルのフロントでですぐに手続きできます。「ポイントをキャッシュバックしたいです」と申し出ればOKです。

  • 5,500ポイント貯まれば現金5,000円キャッシュバック
    ➡[還元率9%]
  • 9,750ポイント貯まれば現金10,000円キャッシュバック
    ➡[還元率10.3%]
  • 19,000ポイント貯まれば現金20,000円キャッシュバック
    ➡[還元率10.5%]

ポイントが現金になるなんて最高です!

あんまり詳しく書きませんが、出張が多いサラリーマンの方なんて結構これで美味しい思いできますよね。

Aカードポイントの有効期限は、最終利用日から1年半になります。

チェックイン時の面倒な住所記入などが省略できる

Aカードを利用すると、チェックインの際の面倒な手続きを省略できます。

疲れているから早く部屋で休みたいのに、毎回チェックインの時に住所氏名などを書くのが面倒だなぁ。。って思ってましたが、Aカードを提示することでその願いが叶いますよ。

Aカード発行方法

Aカードの発行は、Aカードの公式サイトからオンライン申し込みが可能です。

ホテルのフロントで発行の場合は、できる店舗のできない店舗があります。

入会金・年会費は一切不要です。

オンライン入会なら500ポイントがもれなくもらえますよ。

10日後くらいに自宅に郵送で届きます。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

Amazonアウトレット検品済みシール 1

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

2

「確かAmazonで購入した商品だけど、あれ商品名なんだっけ?」「以前にAmazonで購入した商品と同じものが欲しい」 ...

3

マケプレお急ぎ便とは、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を、いち早くお届けする配送オプションです。 た ...

4

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

5

Amazonから「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。」とのメールが届きました。 つまりどういうことなのか、今後どう ...

アイリスプラザのマスク 6

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 7

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

-ポイントカード
-

© 2021 お金ブログ Powered by AFFINGER5