「スマイルホテル名古屋新幹線口」に宿泊!最安の予約方法は?【泊まった感想&室内写真あり】

スマイルホテル

私もサラリーマンですので、出張などでビジネスホテルに泊まる機会は間々あります。

愛知県で名古屋駅の周辺に泊まる際は、「チサンイン名古屋」が多いです。とにかく安いし・駅チカなので都合が良いです。

参考チサンインホテル宿泊なら直予約が最安値!ソラーレポイントも貯まってお得【ソラーレホテルズ】

私もサラリーマンですので、出張などでビジネスホテルに泊まる機会は間々あります。 愛知県で名古屋駅の周辺に泊まる際は、「チ ...

続きを見る

ただチサンイン名古屋は最強クラスに狭い。長期滞在は本当にしんどい。。

そこで今回はもう少し広い部屋で且つ、それでもリーズナブルな「スマイルホテル名古屋新幹線口」に宿泊してみました。

スマイルホテル名古屋新幹線口宿泊なら直予約が最安値!

結論からいうと、最も安い価格で宿泊したいなら「直予約」がおすすめです。

スマイルホテル公式サイトでも「最低価格保証」をうたっていますので、間違いありません。

参考スマイルホテル公式サイト

価格が最安値の他にも、直予約は下記の様なメリットがあります。

  • 10%ポイント還元(Aカード)
  • 公式サイト限定プランあり
  • チェックアウト1時間 延長無料
  • お名前確認のみのクイックチェックイン

宿泊で10%ポイント還元

公式サイトからスマイルホテルを予約し、Aカードを提示すると10%ポイント還元が受けられます。

Aカードは、全国の加盟ホテル400店以上で使えるポイントカードです。

スマイルホテルでAカードポイント使える

スマイルホテルだけでなく、全国の加盟ホテルや旅館で共通してポイントが貯められます。

貯めたポイントは、一定のポイントが貯まれば「現金」でキャッシュバックが可能です。出張が多いサラリーマンには大変ありがたいアレです。

Aカードの詳しい使い方・発行方法はこちら

スマイルホテルでAカードポイント使える
参考「Aカード」のメリットを紹介!ポイントの使い道は?全国の加盟ホテルで使えるポイントカード

出張・旅行などでホテルに宿泊の際、お得な「Aカード」をご存知でしょうか? 今まで何気なく利用していたビジネスホテルなどで ...

続きを見る

じゃらんや楽天トラベル経由でもAカードポイントは貯まる

Aカードでポイントを貯めるためには、ホテルに直接電話や公式サイト(Aカード公式サイト)などで直予約が条件となります。

しかし宿にもよりますが、じゃらんや楽天トラベル経由でもAカードポイントが貯められる場合もあります。

その場合宿泊サイトのポイントとAポイントと2重でポイントがもらえてとってもお得です。

実際に私が「スマイルホテル名古屋新幹線口」を利用した際は、楽天トラベルから予約しましたがポイントカードを提示したら5%分のポイントが貯まりました。

Aカードポイント

ただし直予約なら最安値+ポイント10%還元だったことを考えると、判断が難しいところです。

詳しくは下記リンクを参考ください。

参考Aカードポイント付加率一覧

他社ポイント優先ならホテル予約サイトがおすすめ!

出張サラリーマンにとって、最安値であることが重要では無い時ってありますよね。

私の会社では、社員が宿泊料金を立て替え、後日旅費申請することで精算がされます。 つまり宿は自分で予約して、あとから領収書と引き換えにお金をもらいます。

うん、自分の財布じゃないから最安値でなくてもOKです。(むしろホテル予約サイトを通してポイントを「しめしめ」できちゃうという…)

下記のサイトから予約すれば、色々な場所で使えるポイントがもらえますよ。

参考楽天市場などで使える楽天ポイントが欲しいなら「楽天トラベル」

参考ローソンなどで使えるPontaポイントがいいなら「じゃらん」

参考Tポイント、PayPayを集めている方は「Yahoo!トラベル」

サイトによっては「ポイント10倍プラン」なども用意されているようなので、、、。

領収書には宿泊プランまでは記載されませんしね。

スマイルホテル名古屋新幹線口に実際に宿泊してみた

実際にスマイルホテル名古屋新幹線口に宿泊をしてみました。

名古屋駅より徒歩5分程度の好立地になります。

名古屋駅の西口側(JR名古屋駅太閤通口/新幹線側/ビックカメラ側)になります。

駅近なので、名古屋駅構内で名古屋名物を食べても良し。飲み屋や飲食店も多いです。

ホテル近くにはコンビニもあり。食べ物には困りません。

近くには「にぼしらーめん88 名駅本店」という超人気店もあります。実際食べてみましたが、評判通りめっちゃうまかったです。

にぼしらーめん88 名駅本店

参考にぼしらーめん88 名駅本店(食べログ)

部屋の広さは一般的

部屋は値段相応です。決して広くはありませんが、窮屈な感じもありません。

スマイルホテル名古屋新幹線口クチコミ

デスクもあり、十分な奥行きもあるのでパソコン作業も十分できます。

スマイルホテル名古屋新幹線口クチコミ

トイレと風呂は最小限です。設備的には結構時代を感じます。

スマイルホテル名古屋新幹線口

熱湯と冷水をちょうどよく混ぜて適温にするタイプ。シャワーの温度調整が難しかった…。

備え付けのミニ冷蔵庫は飲み物が全然冷えませんでした。

宿泊した感想

皆さんがイメージするビジネスホテルそのままといった感想です。

水回り・設備がイマイチ!

男性の私でもそう思ったなので、女性はもっと満足度が下がるかも。(値段相応といえばその通りですが)

清掃などはしっかりとされている印象で、気になる点はありませんでした。

周辺のビジネスホテルよりも少し安いので、価格面でメリットはあると思います。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-格安旅行
-