「DMMブックス(旧電子書籍)」で同人作品をこっそり買う方法。カギ付き本棚機能で隠蔽できる

「DMMブックス(旧電子書籍)」で同人作品をこっそり買う方法。カギ付き本棚機能で隠蔽できる

今回は「DMMブックス(旧電子書籍)」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。

DMMで電子書籍を買ってみた【手順解説】

DMMの電子書籍はパソコン、iPhone(iPod touch含む)、iPad、Androidスマートフォン、Androidタブレットなどが1台あればすぐに始められます。

普段から持ち歩いているスマートフォンやタブレット端末で、いつでも気軽にマンガが読めるようになるので、「移動時間」や「待機時間」が多い方には最高の暇つぶしになりますよ。

DMM電子書籍の特徴・メリット

電子書籍で一度(同人)マンガを読んでしまったら、もう「紙の本」には戻れません。

捗りすぎて。(経験談)

便利な電子書籍サービスの中でも、「DMM電子書籍」には他にはないこんなメリットがあります。

DMM電子書籍だけのメリット

  • 同人・アダルト系の作品取り扱いが、ぶっちぎり多い
    特に同人作品を買うなら「DMM電子書籍」一択です。
  • カギ付き本棚機能がある
    電子書籍のアプリにロックをかけられ、のぞき見されても隠蔽できます。
  • クレジットカード無しで購入できる
    コンビニでプリペイドカードが購入できる。決済履歴が残らない

DMM電子書籍はアダルト作品取り扱いが、ぶっちぎり多い

DMM電子書籍は、アダルトにおいて品揃え日本トップクラスです。

「アダルトコミック」「アダルト雑誌」「アダルト写真集」などに加え、「同人作品」の電子書籍まで取り扱っているのは同業大手の中でもDMM電子書籍だけではないでしょうか。

割引キャンペーンも日々行われているので、欲しい作品が思いがけずお得に購入できることもあります。

カギ付き本棚機能がある

DMM電子書籍の読書方法は「ブラウザ」を使って読む方法と、電子書籍専用アプリ「DMMブックス」を使って読む方法の2通りです。

電子書籍専用アプリ「DMMブックス」を使うと、「アプリのロック」「カギ付き本棚機能」の2つの機能で購入した書籍の情報を守ることができます。

  • アプリのロック
    アプリを開く為のパスワードを設定できます
  • カギ付き本棚機能
    特定の書籍を集めて(本棚を作って)、パスコードで表示/非表示にする機能

「アプリのロック」だと何故ロックを掛ける必要があるのか詰められた際の説明が面倒なので、私は「カギ付き本棚機能」を使う派です。

アプリを開いても、一見すると健全な感じを醸すことがでできます。

参考DMMブックスアプリ - DMMブックス(旧電子書籍)

クレジットカード無しで購入できる(購入の痕跡を消せる)

クレジットカードを使わずに買い物するには「DMMプリペイドカード」がおすすめです。DMM.comで利用できるDMMポイントをWEB上でチャージすることができます。

DMMプリペイドカード バリアブル

DMMポイントは動画コンテンツの支払いやゲーム・ライブチャットの課金など、支払い全般で利用できます。

DMMプリペイドカードを利用すれば、クレジットカードを使う必要はないので、家族バレするリスクはありません。もちろんDMMプリペイドカードの購入に関して年齢制限はないので、中高生でも購入すること自体は可能です。

※DMMのサイトは利用に関して年齢制限がありますよ。

DMMプリペイドカードは全国のコンビニエンスストア・その他取扱店にて販売してます。

参考DMMプリペイドカード取扱店はこちら

詳しい使い方はこちらで紹介しています。

DMMプリペイドカード バリアブル
参考FANZA(DMM.com)の利用が家族にばれないDMMプリペイドカードの使い方まとめ。未成年でもOK!

FANZA(DMM.com)の利用が家族にばれずに、コンテンツを購入する方法を紹介します。 この方法はクレジットカードを ...

続きを見る

「DMM電子書籍」で作品を買ってみよう

今から紹介する方法で買えば、痕跡を完全に消せますよ。

DMMの会員登録をする

電子書籍を購入したり閲覧するには、「DMM」の会員になる必要があります。

会員登録は無料です。

hontoでのお買い物・サービスの利用には会員登録が必要です。購入した電子書籍を読む際にも、ログインを行います。

電子書籍を購入する手順

欲しい商品を検索して、買い物カゴに入れます。

後は決済画面に進みます。

電子書籍を買う場合も、普通のオンラインショッピングと同じ流れです。

ここでちょっと注意点!

DMMで電子書籍を購入する際は、代引きとか直接銀行振り込みでの支払い方ができません。基本は「クレジットカード」です。

DMMで電子書籍を購入する際は、下記のような支払方法ができます。

  • クレジットカード決済
  • PayPal決済(クレジットカード/ネットバンク決済)
  • DMMポイント決済

ここで紹介するのはクレジットカードを使わない方法です。

ちょっとだけ手順が前後しますが、コンビニに行きましょう。

「DMMプリペイドカード」を購入します。

DMMのプリペイドカード

完全に痕跡を消すのであれば、そのままコンビニでポイントのチャージをしちゃいます。

銀色のフィルムを削ると10桁のコードが現れますので、それをDMMにログインして専用のページに打ち込みます。

参考DMMチャージ専用ページ

こんな感じに自分のアカウントに即時反映されます。

さて時を進めて、チャージしたポイントで決済をします。

支払い時は全額DMMポイントで支払いを選択すればOk。

この方法ならクレジットカード無し、現金で簡単に電子書籍を購入出来ます。

証拠隠滅する

最後にすべての証拠を消します。

パソコンやスマホの閲覧履歴を消去しましょう。

参考ブラウザの閲覧履歴データの消去、Cookie、キャッシュファイルの削除

その他一度使用したプリペイドカードや購入レシートも不要です。

ベストは買ったその場でDMMを開いて即チャージ、そのままコンビニのゴミ箱にポイ!

自宅のゴミ箱では「何これ??」となります。

意外と大人(親)はゴミ箱の中身まで見てるんですよ!

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-通販サイト
-