JCBプレモカードの残高(端数)を使い切る方法を紹介!Amazonギフト券の購入がおすすめ

JCBプレモブラックグリッド

JCBプレモカードの残高を0円にする方法

JCBプレもカードはプリペイド決済機能付きのギフトカードです、が…

「残高が使い切りにくくて困っています」

端数80円!

これどーすんの??

なぜ端数が残ってしまう??

なぜ使い切りにくいかというと

わたしが普段よく利用するコンビニや飲食店で、JCBプレもカードと現金との併用ができないからです。

ローソンやファミリーマートでは、JCBプレモの支払いで残高不足となる場合、不足分の現金払いはできません。

だから今回みたいな数十円が残っちゃうんです。

JCBプレモ残高を使い切る方法を調査

JCBプレモカードの残高を使い切る方法を調べてみました。

こんな方法がおすすめです。

  • 現金と併用できるお店で買い物をする
  • アマゾンギフト券を購入する

現金と併用できるお店で買い物をする

コンビニや飲食店の多くは、さきほど述べた通り、現金との併用ができません。

しかしJCBプレモ加盟店の百貨店や家電量販店の多くは、現金払いとの併用が可能です。

それ以外では下記のお店で現金との併用ができます。

  • 大戸屋ごはん処
  • 珈琲所コメダ珈琲店
  • 和食さと
  • 西松屋
  • ブックオフ
  • ゲオ

こういったお店では、先にJCBプレモカードを出して「不足分は現金で支払います」と告げれば、うまく残高を使い切ることができます。

下記のリンク先で、「現金併用払い」が可能なお店をチェックしていてください。

参考JCB PREMOが使えるお店

一部百貨店や家電量販店ではクレジットカード・ギフトカード・電子マネーと併用ができる場合もあります。合わせてチェックしてみてください。

アマゾンギフト券を購入する

アマゾンでAmazonギフト券を購入して使い切る方法もおすすめです。

購入するのは「Amazonギフト券チャージタイプ」です。

Amazonチャージやり方

チャージタイプは1円単位で金額指定できます。

今回の場合、チャージ額を残高とぴったりと合わせるだけでOK。

ただしAmazonチャージの場合、最低100円以上でないと購入できない為、JCBプレモカードの残高が100円を下回らないようにする必要があります。

詳しい購入方法はこちらをどうぞ。

Amazonチャージ画面
参考Amazonチャージ(ギフト券チャージタイプ)の使い方・絶対やってはいけないことまとめ|初心者向け

Amazonでクレジットカードを使う以外の方法で、最大2.5%のポイント還元を受けられる方法知ってますか?? その方法と ...

続きを見る

支払い方法でJCBプレモカードのカード番号を入力します。

購入したAmazonギフトの残高はAmazonのアカウントにストックされて、次回よりAmazonのお買い物で利用することができます。

JCBプレモカードの残高をAmazonギフト券の残高に置き換えるイメージです。

JCBプレモカードをもらったらすぐに全額Amazonギフト券に置き換えちゃうのもアリですよね。

残高がいくらか調べる簡単な方法

JCBプレモカードの残高は、下の方法で確認できます。

上記のサイトやアプリから残高を確認することができます。

それも面倒という方は、「ローソンのレシート」で確認する方法はいかがでしょうか。

ローソンのレシートは、JCBプレモカードの残高が表示されます。

JCBプレモの残高を調べる方法

他にも大戸屋や百貨店などでは表示されます。

ちなみにファミリーマートのレシートでは表示されません。

参考レシートに残高が表示されるお店をチェック

JCBプレモカードの有効期限は、発行日、最後にチャージした日、最後にバリューを使用した日、最後にバリュー残高を移行した日のいずれか遅い日(当日を含む)から起算して5年間です。

つまり最後に利用した日から5年間が有効期限です。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-プリペイドカード
-