Amazonの購入履歴を確認する方法【2021年】家族に見られたくない購入履歴は消せる?

                            

「確かAmazonで購入した商品だけど、あれ商品名なんだっけ?」「以前にAmazonで購入した商品と同じものが欲しい」

そんな理由でお困りの方に向けて、Amazonの購入履歴を見る方法を紹介します。

その逆で「Amazonで購入した物を家族に知られたくない!履歴を消したい!」とお考えの方にも対処法をお教えいたします。

Amazonの購入履歴を確認する方法

Amazonで過去に買った商品をもう一度購入したい時、「購入履歴」を確認するのが手っ取り早いです。

参考注文履歴

注文履歴を開くと、過去6ヶ月間に確定された注文といった表示が出ています。

年ごとの区切りに変更して注文商品を検索をすることもできます。

履歴はどのくらい前までさかのぼれる?

アカウントを作ってから全ての期間の履歴は追えはずです。

実際私のアカウントを見てみると2003年の購入履歴を確認できました。

昔買ったCDがプレミア価格になっていてびっくりしました!もう手元にないですけど!

メルカリとかで商品を出品するときの価格設定の目安になりますね。

Amazonの購入履歴を削除する方法はある?

結論から言うと、購入履歴を完全に消すことはできません。

しかしながら目立ちにくくする方法はあります。

Amazonの購入履歴を非表示にする方法

パソコンを家族で共有している方や、Amazonにログインしっぱなしで誰かに購入履歴を見られる恐れのある方は対策してください。

購入履歴の非表示は簡単です。

パソコンでログインした状態で、注文履歴のページをパソコンから開きます。

Amazon注文履歴の非表示

「注文を非表示にする」のボタンで購入履歴から消えます。

が、完全に消えるわけではありません。

注文履歴には表示されなくなりますが、アカウントのお買い物設定から「非表示にした注文」でまだそれを見ることができます。

参考「非表示にした注文」

普通のユーザーはここまで気が付かないと思うので、まず大丈夫でしょう。

しかしながらこの機能は「探り」を入れている人間に対しては、ほぼ効果がありません。

逆に「非表示にした注文」という、見られたくない商品が一挙にまとめられてしまうリスクがあります。

どうしても削除したいならアカウントを消すしかないかと思います。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

Amazonアウトレット検品済みシール 1

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

2

「確かAmazonで購入した商品だけど、あれ商品名なんだっけ?」「以前にAmazonで購入した商品と同じものが欲しい」 ...

3

マケプレお急ぎ便とは、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を、いち早くお届けする配送オプションです。 た ...

4

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

5

Amazonから「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。」とのメールが届きました。 つまりどういうことなのか、今後どう ...

アイリスプラザのマスク 6

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 7

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

-通販サイト
-

© 2021 お金ブログ Powered by AFFINGER5