お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「Amazonタイムセール祭り」の攻略法【2019年最新】目玉商品をお得に購入する準備まとめ!

更新日:

Amazonの箱


Amazonで月イチで開催されるビックセール「タイムセール祭り」について、参加方法やお得に買い物する方法をまとめてみました。

特に、同時開催される「ポイントアップキャンペーン」を駆使すると、タイムセール商品以外の商品も最大7.5%のポイント還元が受けられるチャンスがあります。

セールの特徴や、ポイントアップのルールを事前に把握して、無駄なくお買い物をしちゃいましょう。

「Amazonタイムセール祭り」の特徴

Amazonのタイムセール祭りは、Amazonが不定期で開催するビッグセールです。今では月イチ開催が定番となっています。

人気商品がセール価格で販売され、お得に買い物をすることができます。

Amazonの「タイムセール」とは?

そもそもAmazonの「タイムセール」は、毎日開催されています。

家電、日用品、ファッションほか人気の商品がお買得価格で販売されるセールです。

タイムセールには3つの種類があります。

  • 特選タイムセール
    通常1日に最大で5件しか行われない、24時間限り・数量無制限のセール
  • 数量限定タイムセール
    時間・数量限定のセール
  • プライム会員先行タイムセール
    プライム会員が一般会員より30分早く購入できるセール
    (数量限定タイムセールの一部です)

3つの種類がある、といってもタイムセールの商品は一堂に並べられますので、あまり細かい違いを気にする必要はないです。

しかしその中で「特選タイムセール」の商品は、要チェックです。

特選タイムセールで登場する商品は、そもそもAmazonで高評価商品・売上ランキング上位の人気商品がほとんど。

「タイムセール」と「タイムセール祭り」は何が違う?

一言でいえば、「登場する商品」と「価格」です。

普段のタイムセールでは登場しない商品や、普段よりお得な価格で販売されるのが「タイムセール祭り」の特徴です。

タイムセール祭りで登場する目玉商品は、あらかじめ告知されます。

人気商品は競争率は高くなりますが、その分ゲットできた時の嬉しさはひとしおですよ。

タイムセール祭りって本当に安いの?

正直これだけは、その時になってみないとわかりません。

「価格」だけを見てしまうと、必ずしも最安値ではないこともあります。本当に安いか、お得かどうかは、他社サイトの価格を見ながら判断するのがベストです。

ただし同時開催される「ポイントアップキャンペーン」を駆使すると、実質最安値になることも多いと思います。

次章で詳しく解説したいと思います。

「ポイントアップキャンペーン」の特徴

タイムセール祭りと同時開催されることが多いAmazonの「ポイントアップキャンペーン」について。

ポイントアップキャンペーンとは、期間中に10,000円以上の買い物をすると、後日購入金額の最大7.5%がポイントで還元されます。

またエントリーが必須です。(事前エントリーも可能)エントリーしないと、条件を満たしたとしてもキャンペーンが適用されないので要注意です。

最大7.5%還元の仕組み

ポイントアップキャンペーンで最大7.5%のポイントアップを受けるためには、3つの条件が必要です。

必要条件

  • プライム会員であること
  • Amazonのショッピングアプリで買い物をすること
  • Amazonのクレジットカードを保有すること

アプリは誰でもダウンロードして使えるので、実質「プライム会員」+「Amazonのクレジットカード保有」を満たす方は、最強です。

詳しい還元率の算出は、Amazonの公式ページが分かりやすいです。

参考ポイントアップキャンペーン 一目でわかるポイント早見表

私はプライム会員であり、「Amazon Mastercardクラシック」のクレジットカードを保有しているので、ポイントアップキャンペーンの際はポイント還元率が7%にアップします。

Amazonマスターカードクラシックの特徴・メリットまとめ。最大2.0%還元!【2019年最新】

Amazonで使うとお得な「Amazon MasterCard クラシック」を申し込んで使ってみましたので、レビューして ...

続きを見る

ポイントアップキャンペーンの利点

ポイントアップキャンペーンの利点は、セール対象品だけでなく、通常価格で販売している商品も対象になる点です。

タイムセール祭りと同時開催となるため、タイムセールの商品を購入しないとポイントアップが受けられないと誤解する方もいらっしゃいます。

実際は、セール品ではなくても10,000円以上の買い物をすれば対象となります。(買い物代金の合算でOK)

つまりAmazonで買い物をする、千載一遇のチャンスです。賢い利用法は1つ。

欲しい商品を日々ストックしておいて、ポイントアップキャンペーンが始まったら購入する。これだけ。

生活で必要な洗剤などの消耗品、レトルト食品やドリンク類などはこのタイミングで購入しましょう。もしもタイムセールで安くなっていれば尚良し!ですよね。

ポイントアップキャンペーンはエントリー必須ですので、あらかじめポチッとしておきましょう。専用のページにアクセスするだけで、エントリーは完了します。

Amazonポイントはいつ付与される?

ポイントアップキャンペーンで獲得したAmazonポイントは、約1か月後に付与されます。

ただしキャンペーンによるポイント獲得は、最大5,000ポイントまでです。

※例えば購入金額70,000円のとき、7%還元だと4,900ポイントです。

「Amazonタイムセール祭り」前にすべき事

Amazonプライム会員になるとメリット

Amazonのプライム会員になると、タイムセール祭りに関しては2つのメリットがあります。

  • 数量限定タイムセールに30分早く参加できる
  • ポイントアップキャンペーンでメリット

Amazonプライムの支払いコースは月間プランと年間プランの2つのコースが選べます。

月間プラン年間プラン
契約期間1か月単位(自動更新)1年単位(自動更新)
会費月額500円年額4,900円(月額換算約408円)
1年間契約した場合計6,000円計4,900円

1年間でみると、年間プランの方が1,100円もお得になります。年間プランは1ヶ月換算すると約408円となります。

アマゾンプライム年会費高い?

Amazonプライムの他の特典を利用できることも考慮すると、コストパフォーマンスは「最高」の一言。

他にもすごい特典が!

【2019年最新】Amazonプライム会員の特典・年会費を無料にする方法・解約返金まとめ

「Amazonプライムって本当にお得なの?」「無料体験を使ってみたいけど、ちゃんと解約できるか心配」。 この記事はそんな ...

続きを見る

有料会員になる前に、30日間の無料会員期間があります。この期間ならほぼすべてのAmazonプライムの特典を満喫することができます。もちろんプライムビデオも利用できます。

気になる方はまずは無料会員で試してみてはいかがでしょうか。30日以内に解約をすれば、完全無料です。

ただしポイントアップを受けるためには、無料体験中の会員には適用されません。有料会員へ移行する必要があります。

「タイムセールのウォッチリスト」に入れよう

タイムセール商品を買い逃さないためには「タイムセールのウォッチリスト」を利用します。

スマホからの買い物は、Amazonのスマホアプリ「Amazonショッピングアプリ」を使うと便利です。

タイムセール対象商品をあらかじめ「ウォッチリスト」に入れておくと、その商品のタイムセールが開始する直前に、プッシュ通知でお知らせを受け取ることができます!

「もうすぐ開始」の商品をチェックします。

Amazonウォッチリスト使い方

各商品下の「ウォッチする」というボタンを押すと、タイムセール用のウォッチリストに入ります。

ウォッチリストはここから確認できます。

セール開始10分前になるとプッシュ通知がスマホに届きます。こんな通知です。

後はスマホ前でスタンバイ!これが最速で買える秘密です!

総額1万円未満は「Amazonチャージ」がお得!

タイムセール祭り開催時、1万円未満の買い物はAmazonチャージがお得です。

その理由は、1万円未満の場合は、ポイントアップキャンペーンが適用されないので。

また「プライム会員でなく」「Amazonのクレジットカード」を持っていない方にもこの方法はおすすめです。

Amazonチャージ画面

チャージタイプのAmazonギフト券を使って買い物をすると最大2.5%還元!とっても簡単です。チャージしてからお買い得商品を買いましょう!

参考1分でわかるチャージ方法

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

-通販サイト
-, ,

Copyright© お金ブログ , 2019 All Rights Reserved.