シンプルでお得なP-oneカード(スタンダード)をご存知ですか?
どこでもいつでも1%OFFという分かりやすさから、メインのカードにオススメしたい1枚です。P-oneカード(スタンダード)の特徴、お得なサービスをまとめました。
P-oneカード(スタンダード)のメリットまとめ
請求時に自動的に1%OFF
P-oneカードシリーズ一番の売りが、この「自動的に1%OFF」というシステムです。
ショッピング利用はもちろん、公共料金や国民年金保険料といった支払いなど、利用先を問わずに何でも1%OFFになります。
請求時に自動的に1%分が差し引かれてくるので、ポイントの交換手続きも必要なく、とても簡単におトクを実感できますね。ポイント失効の心配もありません。
※P-oneカード(スタンダード)はショッピング利用によってポイントは貯まらないカードです。
ETCカード利用分など一部対象外となるものもありますので、ご注意ください。
100円から適用される
同じ「還元率1%」でも、「1,000円ごとに10円」か「100円ごとに1円」かは微妙に異なってきます。
毎月1,900円の買い物をしたとして、「100円ごとに1円」だと19円ですが、「1,000円ごとに10円」だと10円にしかなりませんよね。1年経てば228円と120円と、その差は108円になります。
大きなメリットというわけではないのですが、利用者への優しさを感じますよね。
年会費無料
P-oneカード(スタンダード)は、年会費無料です。
「前年度1回の利用」「年間利用額○○円以上」といった条件も一切ないので、気軽に持ちやすいですね。
P-oneモールでポケットポイントが貯まる
「自動的に1%OFF」が売りのP-oneカード(スタンダード)ですが、実はポケットポイントを貯める裏ワザもあるのです。
このポケットポイントは、ギフトカタログや商品券、他ポイントに交換したり、銀行口座へキャッシュバックすることができます。
P-oneカード(スタンダード)の場合、通常のカード利用額に対してはポイント付与されませんが、キャンペーンなどのボーナスポイントは付与される仕組みになっています。
このボーナスポイントをどこで貯められるかと言うと、P-oneモールの利用で1,000円につき1~30ポイントが付与されるようになっています。
1,000円につき10ポイントだったとしても、1ポイント=3円相当なので、ポケットポイントだけを考えても3%相当の還元率となります。1%OFFになる上に、3%相当のポイントも貯まるなら利用しないと損ですよね。
Yahoo!ショッピング、楽天市場などオンラインショッピング利用時はP-oneモールを経由しましょう!
1,000円未満はポイント対象外になってしまうので、前述した「100円につき1%OFF」と混合しないようにご注意くださいね。
レンタカーの基本料金が5%OFF
レンタカーの基本料金もP-oneカード(スタンダード)の利用で5%OFFになります。
予約の際に、「ポケットカード社発行のクレジットカード優待割引利用」の旨を伝えるだけです。
提携レンタカー会社は、トヨタレンタリース、ニッポンレンタカー、日産レンタカー、オリックスレンタカー、タイムズカーレンタルの5社なので、全国各地で利用できますね。
まとめ
年会費無料であるにも関わらず、「どこでも何でも自動的に1%OFF」というシンプルで簡単な特典が付き、さらに様々なサービスを受けられるので持ってて損はない1枚と言えます。
利用先を全く選ばないので、気軽にクレジットカードを持ちたい方へのメインにピッタリですね。