【激レア】ドトールバリューブラックカードをゲットしました!入手方法は****

スポンサーリンク

 0   280   0     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

photo by shutterstock

ドトールコーヒーでお得なプリペイド機能付きのポイントカード「ドトールバリューカード」には、実は公式にはアナウンスされていない幻の「ブラックカード」が存在します。

今回その「ドトールバリューブラックカード」を手に入れたので、このブラックカードのメリットや入手方法などを紹介します。

ブラックカードの特典

コレがブラックカード↓↓

こっちは普通のバリューカード↓↓少し配色が異なります。

チャージ額の10%還元[固定]+プリペイド決済時1%還元

ドトールバリューカードは、「チャージ」と「決済」でポイントが貯まるカードです。このカードで貯まるポイントは「DVC(Doutor-ValueーCard)ポイント」です。

カード決済時:100円ごとに1ポイント貯まる
チャージ時:2,000円以上で5%~最大10%のポイントが貯まる

チャージ時の「5%~最大10%」と変動するのは、年間の利用金額によって会員ランクが決定するからです。

シルバーランク (スタート時) 5%
ゴールドランク (年間2万円以上) 7%
プラチナランク (年間5万円以上) 10%

詳しい解説はこちらの記事をどうぞ。

そしてブラックカードのランクは「ブラックランク」です。

ポイントの付与率こそプラチナランクと同じですが、ブラックカードは持った瞬間に、10%。

年間5万円以上使ってたどり着くステージに、即到達です。

ブレンドコーヒー(s)が1杯220円(税込)なので、年間5万円に到達するには227杯程度です。

そしてブラックの真骨頂はそれが「永年適用」されることにあります(ルールが変わらない限り)。

通常のカードでは、1年で会員ランクが更新になるので、ハイランクを継続して維持するのは大変困難かと思います。

プラチナランク(年間5万円以上) 1年間10%
ブラックランク(ブラックカードを保有する) 永年10%

クレジットカードチャージ分のポイントも含めるとすごいことに

クレジットカードを使ってチャージした分もクレジットカードのポイントが貯まります。

私がおすすめしたいのは「Yahoo! JAPANカード」です。

Yahoo!JAPANカードは100円につき1ポイントのTポイントがたまるクレジットカードです。

ドトールコーヒーはTポイントが貯まり使える加盟店です。ドトールバリューカードへのクレジットカードチャージでTポイントを貯めて、貯まったポイントでコーヒーを購入できます!

ポイント獲得:100円につき1ポイント
ポイント利用:10ポイント単位=10円分

Yahoo!JAPANカードでブラックカードに2,000円チャージした場合

クレジットカードチャージでTポイントを20ポイント(=20円分)
ドトールバリューカードのチャージ特典(10%)でDVCポイントを100ポイント(=200円分)
カード決済時:100円ごとに1ポイント貯まるので20ポイント(=20円分)

2,000円で240円分もポイント還元が期待できます。Yahoo!JAPANカードとブラックカードの組み合わせで還元率12%!

その他の高還元率クレジットカードを使えば、さらなる還元率アップも狙えます。

ドトールバリューブラックカードの入手方法・情報まとめ

ネット上でドトールバリューブラックカードの入手方法に関しての情報を集めました。

ドトール常連客に配るスタイル??しかし既に配布は終了?!

「特別優先販売券」は恐らく、従来の「ドトールポイントカード」と「ドリンクチケット」のサービスからドトールバリューカード切り替えの際に発行されたものだと思います。

ブラックカードを購入した方は、特別優先販売券を持っていて、それと引き換えでした。
常連客に事前に配っていたようです。
自分は特別優先販売券を持っていなかったけど、地元のドトールの店員さん(オーナーも含めて)と雑談するくらいの仲だったので、バリューカード欲しいと言ったら、勝手にブラックカードで発行してくれていました。
ブラックカードと気付いたのは、かなり経ってからです(^^;
恐らく、配布した特別優先販売券以外に、ブラックカードにまだ余裕があったからだと思います。
これは、もう去年の話で、今はドトールに行っても普通のバリューカードしか見掛けません。

引用元:Yahoo!知恵袋:ドトールバリューブラックカードは常連だけに発行しているようなのですが…

各店舗の常連客に店舗?店員?独自の判断で提供されるものであったようです。下記ツイートを見る限り、2016年の2月時点ではまだ獲得のチャンスはあったようです。

貴重な情報を有難うございました。
レビューを拝見して早速、のこのこと店舗に行きましたところ、田舎のせいか審査も緩く、大して常連でもないのに慈悲でブラックカードを発行して頂けました。
すぐブラックカードにチャージして「本日のコーヒー」を注文しましたが、美味しさも一入でした。

投稿日 2015/09/14 12:41

引用元:ドトール バリューカード/90%の普及率達成/幻の「ブラックカード」 (1)

しかし現在は入手困難な様子。

今後再入荷の可能性もあるので、常連になって顔を覚えてもらうのがいいでしょう。

今後も入手のチャンスはあると思われます。

ドトールバリューカードのサービス開始は2015年5月29日(金)です。

例えば●周年の節目となりやすい5月前後や、季節イベント時期は要チェックです。

もしかしたら新たにブラックカードの発行がひっそりと行われるかもしれません。

最後に、私は****でブラックカードを手に入れました。

はい、ヤフオクです。

5,000円もしました。

フリマアプリ「メルカリ」でも同価格程度で出品されているみたいです。

(コーヒーだけに)マメに通う客でもないのに、常連の皆さま申し訳ございません。

              
スポンサーリンク

「【激レア】ドトールバリューブラックカードをゲットしました!入手方法は****」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 280 名の方が feedly で購読中!

 負けたくないのでぽちっと投票お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。
 最新情報のチェック&あとから読み直す

関連記事


スポンサーリンク

特集ページ@お金ブログ

▼▼「amazon.co.jp」の目次 amazon

▼▼共通ポイント「Ponta」の目次 Ponta

▼▼電子マネー「nanaco」の目次 nanaco

▼▼「楽天」の目次 rakuten

▼▼「イオン」の目次 aeoncard
ページ上部へ戻る