【激レア】ドトールバリューブラックカードを入手しました!気になる入手方法は****です。

ドトールバリューブラックカード
                            

ドトールバリューブラックカードの特典

ドトールコーヒーでお得なプリペイド機能付きのポイントカード「ドトールバリューカード」には、実は公式にはアナウンスされていない幻の「ブラックカード」が存在します。

ドトールバリューブラックカード」を手に入れたので、このブラックカードのメリットや入手方法などを紹介します。

コレがブラックカード↓↓

こっちは普通のバリューカード↓↓

ブラックカードのメリットは、チャージ額の10%還元!

ドトールバリューカードは、「チャージ」と「決済」でポイントが貯まるカードです。このカードで貯まるポイントは「DVC(Doutor-ValueーCard)ポイント」です。

カード決済時:100円ごとに1ポイント貯まる
チャージ時:2,000円以上で5%~最大10%のポイントが貯まる

チャージ時の「5%~最大10%」と変動するのは、年間の利用金額によって会員ランクが決定するからです。

シルバーランク (スタート時)5%
ゴールドランク (年間2万円以上)7%
プラチナランク (年間5万円以上)10%

詳しい解説はこちらの記事をどうぞ。

おすすめ
かきつばたの湯
「じゃらん限定ポイント」の使い道を調査。突然もらえた1,000Pを失効させずに使い切ってみた

予行予約サイト「じゃらんnet」を利用していると、前触れもなくポイントがもらえることがありますよね? 今回は急にもらえた ...

続きを見る

そしてブラックカードのランクは「ブラックランク」です。

ポイントの付与率こそプラチナランクと同じですが、ブラックカードは持った瞬間に、10%。

年間5万円以上使ってたどり着くステージに、即到達です。

ブレンドコーヒー(s)が1杯220円(税込)なので、年間5万円に到達するには227杯程度です。

そしてブラックの真骨頂はそれが「永年適用」されることにあります。

通常のカードでは、1年で会員ランクが更新になるので、上位ランクを継続して維持するのは大変困難かと思います。

プラチナランク(年間5万円以上)1年間10%
ブラックランク(ブラックカードを保有する)永年10%

ドトールバリューブラックカードの入手方法・情報まとめ

ネット上でドトールバリューブラックカードの入手方法に関しての情報を集めました。

ドトール常連客に配るスタイル??

「特別優先販売券」は恐らく、従来の「ドトールポイントカード」と「ドリンクチケット」のサービスからドトールバリューカード切り替えの際に発行されたものだと思います。

ブラックカードを購入した方は、特別優先販売券を持っていて、それと引き換えでした。
常連客に事前に配っていたようです。
自分は特別優先販売券を持っていなかったけど、地元のドトールの店員さん(オーナーも含めて)と雑談するくらいの仲だったので、バリューカード欲しいと言ったら、勝手にブラックカードで発行してくれていました。
ブラックカードと気付いたのは、かなり経ってからです(^^;
恐らく、配布した特別優先販売券以外に、ブラックカードにまだ余裕があったからだと思います。
これは、もう去年の話で、今はドトールに行っても普通のバリューカードしか見掛けません。

引用元:Yahoo!知恵袋:ドトールバリューブラックカードは常連だけに発行しているようなのですが…

各店舗の常連客に店舗?店員?独自の判断で提供されるものであったようです。下記ツイートを見る限り、2016年の2月時点ではまだ獲得のチャンスはあったようです。

貴重な情報を有難うございました。
レビューを拝見して早速、のこのこと店舗に行きましたところ、田舎のせいか審査も緩く、大して常連でもないのに慈悲でブラックカードを発行して頂けました。
すぐブラックカードにチャージして「本日のコーヒー」を注文しましたが、美味しさも一入でした。

投稿日 2015/09/14 12:41

引用元:ドトール バリューカード/90%の普及率達成/幻の「ブラックカード」 (1)

しかし現在は入手困難な様子。

追記:

2017年頃のキャンペーンの懸賞で「ブラックカード」が一時出回ったみたいです。

2018年にも同様のキャンペーン。

最後に、私は****でブラックカードを手に入れました。

・・・

・・

 

はい、ヤフオクです。

今から2年くらい前で5,000円しました。今だと8,000円~10,000円くらいに値上がりしてます。

フリマアプリ「メルカリ」でもほぼ同価格帯で出品されていましたよ。

\ 「ドトール ブラック」で検索 /

メルカリは会員登録をしないと購入できません。

登録は1~2分で済みますので、この機会に登録してみましょう!

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

1

今回は「DMMブックス(旧電子書籍)」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。 DMMで電子書籍を買ってみ ...

2

楽天トラベルでは毎月、「得旅キャンペーン」というポイントアップイベントが開催されているのをご存知でしょうか? 旅行の予約 ...

3

「じゃらんスペシャルウィーク」次回開催はいつ? 直近、2021年4月7日(水)10:00 ~ 2021年4月20日(火) ...

ぎょうざ倶楽部プレミアム会員 4

餃子の王将にはお得な「ぎょうざ倶楽部会員カード」というカードがあります。 提示するだけで割引が受けられる会員カードになり ...

毎週日曜日にサービスが受けられるお店 5

毎週日曜日がお得な通販サイト/お店まとめ 【日曜日限定】ソフトバンクスマホユーザーかつPayPay残高での決済(+10倍 ...

-プリペイドカード
-

公開日:2018年8月27日

© 2021 お金ブログ