ジェフグルメカード(全国共通お食事券)を使ったサラリーマンのランチ代節約術教えます

 0   266   0     あとで読む   feedlyで購読  はてブする

sdffyuyuio
スポンサーリンク

全国共通お食事券「ジェフグルメカード」ってご存知でしょうか?

ジェフグルメカードは全国35,000店舗の飲食店で使えるギフト券です。

今日はこのジェフグルメカードを使った簡単ランチ代節約術をご指南いたします。

ジェフグルメカードはおつりが出るギフト券

IMG_324ss7

その理由はこのギフト券「おつり」が出ます。

おつりっていうのはもちろん「つり銭」のことです。

このギフト券は商品代金(飲食費)との差額分がおつりで受け取れる素晴らしいギフト券なんです。

券種は額面500円の券1種類です。

吉野家でのお会計で使ってみました。

DSCF928a0

飲食代610円に対し、ジェフグルメカード500円を2枚利用しました。

そしておつり390円を受け取りました。

DSCF935sa

通常、その他のギフト券・株主優待券だとおつりは出ませんよね。下は吉野家の株主優待券の裏面ですが、おつりは出ない旨が記載されています。

IMG_3004s

ジェフグルメカードのおつりが出るという特性を生かしてランチ代などの外食費を節約するんです。

ジェフグルメカードをどうやって手に入れるかが一番のネック

ランチ代・外食費節約のためにはなるべくジェフグルメカードを利用してください。

その前にどうやって肝心のカードを入手するかが問題です。

  • 公式HPで買う
  • ヤフオク・オークションサイトで買う
  • 金券ショップで買う
  • 楽天市場で買う

自身で購入する場合、以上のような方法があります。

私はいつも金券ショップで購入しています。

公式HPで買うのは除外します。額面500円のカードを500円で買っていたら全く得にならないからです。

ヤフオクの相場を調べてみました。

ざっと見たところ一枚430-460円くらいが落札相場ですが、その後の送料や決済の手数料を考えると下手すれば額面の500円を超えてしまいそうです。

というわけでヤフオクもあまりおススメしません。

金券ショップの場合通常480~485円位が相場だと思います。

出張や通勤の合間に駅前の金券ショップへ立ち寄ってみてください。安ければ安いほどお得になります。

どの位得になる?

(以下一枚480円でジェフグルメカードを購入できたと仮定します)

一枚480円で購入出来たとして、その場合1枚につき20円のお得となります。

1,000円以下の飲食代であれば、2枚使用できますので40円です。

500円を1円でも超えていれば2枚使用できますので、501円のお会計で499円のおつり受け取る使い方が理論上は最もパフォーマンスは良いですが、なかなかそんなにうまくはいきませんよね。笑

ですので一枚で20円の得、2枚で40円の得、というようにコツコツと積み上げていく考え方で良いと思います。

吉野家に話を戻すと牛丼大盛550円をジェフグルメカードで支払いをすれば、40円引きで牛丼大盛を食べられることになります。

ちなみに先に紹介した吉野家の株主優待券とジェフグルメカードは併用も可能です。クーポン券などの割引券とも併用できます。

楽天市場でもジェフグルメカードが購入できる!

近くに金券ショップがないという方は、「楽天市場」をご利用ください!


PR全国共通お食事券 楽天市場店

この楽天ショップは株式会社ジェフグルメカードが運営する公式なお店(正規店)なので第一に「安心」です。正規店で買えば間違いないです!

そして、楽天市場でのお買い物ではもちろん楽天スーパーポイントが貯まります。

残念ながらこのお店ではクレジットカードでの決済はできないので、楽天カードの「いつでもポイントが4倍!楽天ゴールドカード・楽天プレミアムカードのいつでも5倍」は利用できません。

通常購入分の1倍分のみポイントが付与されます。

送料も無料です!

ただし購入できる額面は10,000円分(500円×20枚セット)のみです。

PR全国共通お食事券ジェフグルメカード(500円×20枚セット)

              
スポンサーリンク

ジェフグルメカードはどの店舗で利用できるか?

店舗入り口・レジなどにこのマークがあればジェフグルメカード加盟店です。

img_048art6

ジェフグルメカード加盟店をまとめてみました

〇 使える ジャンル × 使えない
ケンタッキーフライドチキン・モスバーガー ファーストフード 日本マクドナルド・ロッテリア
 吉野家・松屋 牛丼屋  すき家・なか卯
 ガスト・デニーズ ・ココス ・ロイヤルホスト・ジョナサン・ジョイフルなど 洋食レストラン サイゼリア ・びっくりドンキーなど

その他には

和食中心ファミリーレストラン

・かごの屋
・和食さと
・源ぺい
・ザめしや
・夢庵

洋食

・オリーブハウス
・スパゲッティ屋 ドナ
・カレーハウスCoCo壱番屋

焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ・とんかつ

・安楽亭
・木曽路
・さぼてん
・炭火焼肉屋さかい
・あさくま
・ステーキのどん

居酒屋

・日本海庄や
・坐・和民
・わたみん家
・魚民
・素材屋
・サッポロビール園
・さくら水産
・はなの舞
・笑笑

チェーン店の場合こういったお店で利用できます。

参考ジェフグルメカード主な加盟店

私は常に数十枚のジェフグルメカードを持ち歩いているので、飲食店に入ると「ここジェフグルメカード使えますか」と確認するのがクセになってしまっています。

              
スポンサーリンク

「ジェフグルメカード(全国共通お食事券)を使ったサラリーマンのランチ代節約術教えます」
いかがでしたでしょうか?
役立ちましたら「シェア」お願いします

 現在 266 名の方が feedly で購読中!

 ツイッターに最新記事が届きます!

 最新情報のチェック&あとから読み直す
 この記事のシェアにはテキストリンクのHTMLタグご活用ください。ご自由にコピペしてください。

関連記事

ページ上部へ戻る