お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

【2018年】吉野家WAONカードが届きました!特徴や申し込み方法を紹介します。

投稿日:

吉野家WAON

吉野家WAONカードはどこで発行してもらえる?

吉野家では電子マネーWAONが利用できます。そして吉野家とWAONカードがコラボした「吉野家WAONカード」の申し込みができるのをご存知でしょうか?

吉野家WAONカード

吉野家WAONカード

カードマニアの私も欲しくなって申し込みをしてみました。

申し込みは店頭にある申し込み冊子のみ

吉野家の店頭でこんな申し込み用紙を発見しました。これが吉野家WAONカードの申し込み用紙です。

吉野家申込み 場所

吉野家WAONカードを発行してもらうためにはこの申し込み用紙して郵送する必要があります。

店頭での申し込み・発券はしていません。またインターネットでの申し込みも行っていません。

申し込みできるのは1人につき1枚だけ

吉野家WAONカードはデザインが2種類ありますが、申し込みできるのは1人につき1枚のみです。多重申込みはできません。

吉野家WAON

では何故私が2枚持っているかというと・・・

1枚が私、もう1枚が奥さんのカードです!

発行手数料は1枚300円。支払いは郵便局で。

吉野家WAONカードの発行で一番面倒だったのが発行手数料の支払いです。

吉野家WAONカードと一緒に払込票が同封されています。

この用紙を使って手数料を支払いをするんですが、なんと郵便局でしか支払えないとのこと。

コンビニ払いができませんでした。なのでちょっと面倒ですが、郵便局まで足を延ばしてください。

郵便局での払込みでは手数料などは一切不要です。

吉野家WAONカードは割引とかクーポンのメリットあるの?

吉野家WAONカードを使っても割引は一切ありません。普通のWAONと同じです。

WAONの利用可能残高上限50,000円
WAONの1回のチャージ金額上限29,000円
オートチャージ対応

ちなみにカード入会で吉野家のクーポン券などは一切もらえませんでした。

かつてはWAONカードと一緒にクーポン券が同封されていたみたいですが、何も無しでした。

吉野家でWAONを使うとWAONポイントが貯められます。

吉野家での支払いで利用できる電子マネーは「WAON」ただ1つです。

左上:WAONカード、右上:G.G WAON、左下:JAL WAONカード、右下:イオンカード(WAON一体型)

左上:WAONカード、右上:G.G WAON、左下:JAL WAONカード、右下:イオンカード(WAON一体型)

電子マネーWAONは200円につき1WAONポイントを貯めることができます。吉野家でもWAONを使って決済すればWAONポイントを獲得できます。

支払い方は、店員さんに「WAONで支払います」と告げて、決済用の端末にWAONをタッチすればOKです。

吉野家でワオンでの支払い方

WAONにはあらかじめ入金(チャージ)をしておきましょう。吉野家のレジではWAONへの入金(チャージ)ができませんのでご注意ください。

吉野家では電子マネーWAONとTカード併用は新常識!

Tカードの提示とWAONでの決済で2つのポイントを獲得することも可能です!

吉野家 Tポイントカード WAON

支払方法は簡単です。

  1. 先にTカードを提示します。
  2. 「支払いはWAONで」と告げて、決済用の端末に「WAONカード」や「モバイルWAON」をかざします
  3. これで支払い完了です。

レシートをチェックしてみてください。TポイントとWAONポイントが2重で獲得できているはずです。

現金で払うよりも、ポイントが2重で貯まってお得です!

吉野家 Tポイントカード WAON
吉野家でTポイントとWAONポイントを2重取りする方法を紹介!JALマイルを貯めることもできます

牛丼の吉野家でもTポイントが貯められるようになっています。さらに同時にあることをするとJALマイルまで同時に獲得できるん ...

続きを見る

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch