アマゾン「ポイントアップキャンペーン」ルール解説!最大7.5%還元5,000ポイントを得る方法は?

投稿日:

Amazonクラッシックカード


「ポイントアップキャンペーン」の特徴

Amazonの「ポイントアップキャンペーン」は、いわばAmazonのポイント還元祭!

Amazonの定期セール「タイムセール祭り」や、大型セール「サイバーマンデー」「プライムデー」と同時開催されます。

ポイントアップキャンペーンでは、期間中に10,000円以上の買い物をすると、後日購入金額の最大7.5%がポイントで還元されます。

買い物前にエントリーが必須です。

(事前エントリーも可能)エントリーしないと、条件を満たしたとしてもキャンペーンが適用されないので要注意です。

ポイントアップするための条件

ポイントアップキャンペーンで最大7.5%のポイントアップを受けるためには、3つの条件が必要です。

必要条件

  • プライム会員であること
  • Amazonのショッピングアプリで買い物をすること
  • Amazonのクレジットカードを保有すること

アプリは誰でもダウンロードして使えるので、実質「プライム会員」+「Amazonのクレジットカード保有」を満たす方は、最強です。

最大7.5%の還元を受ける条件

結論から言って、最大7.5%の還元を受けるには3つのものが必要です。

最大7.5%の還元を受ける条件

  • プライム会員
    (年会費4,900円)
  • ゴールドカード「Amazon Mastercard GOLD」
    (年会費10,000円)
  • Amazonスマホアプリ
    (無料)

クリアした条件によって、ポイントの還元率が異なります。

詳しい還元率の算出方法は、Amazonの公式ページから拝借しました。

参考ポイントアップキャンペーン 一目でわかるポイント早見表

私はプライム会員であり、「Amazon Mastercardクラシック」のクレジットカードを保有しているので、ポイントアップキャンペーンの際はポイント還元率が7%にアップします。

Amazonマスターカードクラシックの特徴・メリットまとめ。最大2.0%還元!【2020年最新】

Amazonで使うとお得な「Amazon MasterCard クラシック」を申し込んで使ってみましたので、レビューして ...

続きを見る

もし私のクレジットカードが、ゴールドカード「Amazon Mastercard GOLD」でしたら、最大7.5%の還元を受けることができます。

10,000円は買い物代金の合算でOK

ポイントアップキャンペーンの利点は、セール対象品だけでなく、通常価格で販売している商品も対象になる点です。

タイムセール祭りと同時開催となるため、タイムセールの商品を購入しないとポイントアップが受けられないと誤解する方もいらっしゃいます。

実際は、セール品ではなくても10,000円以上の買い物をすれば対象となります。(買い物代金の合算でOK)

つまりAmazonで買い物をする、千載一遇のチャンスです。

賢い利用法は1つ。

欲しい商品を日々ストックしておいて、ポイントアップキャンペーンが始まったら購入する。これだけ。

生活で必要な洗剤などの消耗品、レトルト食品やドリンク類などはこのタイミングで購入しましょう。もしもタイムセールで安くなっていれば尚良し!ですよね。

ポイントアップキャンペーンはエントリー必須ですので、あらかじめポチッとしておきましょう。専用のページにアクセスするだけで、エントリーは完了します。

この表示が出ていればOKです。

Amazonポイントはいつ付与される?

ポイントアップキャンペーンのAmazonポイントは、キャンペーン終了後45日以内に付与されます。

最大5,000ポイントまで

キャンペーンによるポイント獲得は、最大5,000ポイントまでです。

※例えば購入金額70,000円のとき、7%還元だと4,900ポイントです。

対象となる商品・対象外の商品

ポイント対象商品

  • 下記商品以外のすべての商品

ポイント還元対象外の商品

  • Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品以外の全ての商品

「ポイントアップキャンペーン」前にすべき事

Amazonプライム会員になるとメリット大

Amazonのプライム会員になると、ポイントアップキャンペーン+タイムセール祭り(同時開催のため)に関しては2つのメリットがあります。

  • 数量限定タイムセールに30分早く参加できる
  • ポイントアップキャンペーンでメリット

Amazonプライムの支払いコースは月間プランと年間プランの2つのコースが選べます。

月間プラン年間プラン
契約期間1か月単位(自動更新)1年単位(自動更新)
会費月額500円年額4,900円(月額換算約408円)
1年間契約した場合計6,000円計4,900円

1年間でみると、年間プランの方が1,100円もお得になります。年間プランは1ヶ月換算すると約408円となります。

アマゾンプライム年会費高い?

Amazonプライムの他の特典を利用できることも考慮すると、コストパフォーマンスは「最高」の一言。

他にもすごい特典が!

【2020年最新】Amazonプライム会員の特典・年会費を無料にする方法・解約返金まとめ

「Amazonプライムって本当にお得なの?」「無料体験を使ってみたいけど、ちゃんと解約できるか心配」。 この記事はそんな ...

続きを見る

有料会員になる前に、30日間の無料会員期間があります。この期間ならほぼすべてのAmazonプライムの特典を満喫することができます。もちろんプライムビデオも利用できます。

気になる方はまずは無料会員で試してみてはいかがでしょうか。30日以内に解約をすれば、完全無料です。

ただしポイントアップを受けるためには、無料体験中の会員には適用されません。有料会員へ移行する必要があります。

Amazonのアプリをダウンロードしよう

Amazonのスマホアプリをダウンロードしておきましょう。

また、買い忘れ防止や、欲しいものをピックアップしておくのに、「ほしい物リスト」はとっても便利です。

Amazonほしい物リストの作り方

リストから商品の価格が下がったことも確認できます。家電など値が変動しやすいものを入れておくのも、良いと思います。

Amazon欲しいものリストのイメージ画像
Amazon「ほしい物リスト」の作り方【写真解説】身バレなし&匿名で送ってもらう設定を紹介!

「Amazonのほしい物リストを作って公開してみたい」 という方の為に、初心者でもゼロからわかる「ほしい物リスト」の作り ...

続きを見る

もし総額1万円に満たない時は「Amazonチャージ」がお得!

タイムセール祭り開催時、1万円未満の買い物はAmazonチャージがお得です。

その理由は、1万円未満の場合は、ポイントアップキャンペーンが適用されないので。

また「プライム会員でなく」「Amazonのクレジットカード」を持っていない方にもこの方法はおすすめです。

Amazonチャージ画面

チャージタイプのAmazonギフト券を使って買い物をすると最大2.5%還元!とっても簡単です。チャージしてからお買い得商品を買いましょう!

参考1分でわかるチャージ方法

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカード GOLD」です。ドコ ...

-通販サイト
-, ,

Copyright© お金ブログ , 2020 All Rights Reserved.