アマゾンや楽天市場の「おせち特集」一覧【2021年】クーポン・割引情報やランキングをチェック

                            

正月に欠かせないものといえば、「おせち」料理ですよね。

近年では、おせちをネット通販で買う方が増えています。

コスパおせち
参考安い「コスパ重視おせち」をネット購入できるサイト一覧!大手スーパーオリジナルは安くて美味しい

大手スーパーや宅食のおせち通販を紹介 お正月に欠かせないものといえば、「おせち」料理ですよね。 近年では、おせちをネット ...

続きを見る

おせち
参考ネット通販で買える「百貨店おせち」を紹介【2021年】おせち予約はいつまでにすればいい?

お正月に欠かせないものといえば、「おせち」料理ですよね。 近年では、おせちをネット通販で買う方が増えています。 この記事 ...

続きを見る

大手ECサイトの特設ページで最新おせちトレンドをチェック

Amazonや楽天市場などの大手通販サイトでは、毎年必ず「おせち特集」ページが作られ、大々的にプロモーションがされています。

各サイトで推されている商品をチェックすることで、その年のおせちのトレンドや有名店・人気店などが把握できるかと思います。

この記事では、ネット通販各社の「おせち特設ページ」を紹介していきます。

「Amazon」のおせち特設ページ

Amazonでは、毎年必ずおせちに関する特設ページが作られます。

おせちの有名メーカー「博多久松」「板前魂」「スカイネット」「割烹料亭千賀」など有名どころはすべて網羅しています。

Amazonでは「おせち料理 人気売れ筋ランキング」が公表されていて、こういった有名メーカーの中でもどんな商品が最も売れているのか、一目でわかります。

ちなみに2020年10月時点では、「割烹料亭千賀監修のおせち おもてなし 三段重 (約5人前)」が最も売れているようです。

Amazonではおせち予約で使えるクーポンも配布されているので、忘れずに取得して使いましょう。

「楽天市場」のおせち特設ページ

楽天市場でも多種多様なおせちの取り扱いがあり、特設ページが設けられています。

「簡単おせちサーチ」という複数条件から自身にぴったりのおせちを検索できる検索機能も面白いです。人数・予算、こだわり条件を選択してください

またリアルタイムチャートは、今まさに売れているおせちを知ることができ必見です。

参考おせちのリアルタイムチャートを確認する

楽天でもおせち予約で使えるクーポンも配布されているので、忘れずに取得して使いましょう。

「Yahoo!ショッピング」のおせち特設ページ

Yahoo!ショッピングのおせち特設ページは下記になります。

獲得ポイントが上乗せされる「倍倍ストア」情報は要チェックです

「オムニ7」のおせち特設ページ

セブン&アイの総合通販サイト「オムニ7」の特設ページはこちらです。

オムニ7では、「イトーヨーカドーネット通販」「セブンミール」「西武・そごうのeデパート」の3つのチャンネルがあり、それぞれ個性的なおせちを販売しています。

オムニ7では事細かなランキング要素に基づいて、商品の売れ筋が分かりやすくなっています。

例えば

  • 洋風おせち 売れ筋ランキング
  • 中華風おせち 売れ筋ランキング
  • 海鮮おせち 売れ筋ランキング
  • 一段重ねおせち 売れ筋ランキング
  • 二段重ねおせち 売れ筋ランキング
  • 三段重ねおせち 売れ筋ランキング

など自分の指向に合った商品の人気商品が探しやすくなっています。

「オムニ7」は、nanacoポイントとセブンマイルが貯まり、場合によってはセブン‐イレブンでの店舗受取が可能となっています。

au PAY マーケットのおせち特設ページ

au PAY マーケットでは、人数別や価格別でも探せるのでご希望にピッタリなおせちが見つかります。

下記が特設ページになります。

ただAmazonや楽天に比べると、出店しているお店が少ないせいか、掲載の商品は主要なメーカーがほとんどを占めています。

au PAY マーケットは、Pontaポイントを使うことができるので、ポイントを持て余している方はおせち予約でポイントを消費しましょう。

ふるさと納税の返礼品で「おせち」をもらおう

こだわりのおせちを手に入れるには、通販サイトで購入する以外に、「ふるさと納税」を活用する方法があります。

全国の市町村で「こだわりのおせち」が用意されています。

ふるさと納税の手続きは、「ふるさと納税サイト」から行うのが一般的です。

「ふるさとチョイス」でおせちを申し込む

掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」ではおせちの特設ページが用意されています。

地元の老舗ホテルや、自治体が手掛けているものもあり、通販サイトとは一味違ったラインナップとなっています。

一見の価値ありです。

「ふるなび」でおせちを申し込む

テレビCMでよく見かけるのが「ふるなび」です。掲載返礼品数10万点を突破!

もちろんおせちの特設ページもあります。

しかも寄附金の最大5%分Amazonギフト券を配布するなど、攻めたキャンペーンをしている実績があります。

ふるさと納税を初めて利用する方には、「ふるなび」をまだ利用したことが無い方には、メリットが大きいと思います。

「楽天ふるさと納税」でおせちを申し込む

楽天市場でもふるさと納税が可能です。

もちろん「楽天ポイント」が貯まったり・使えたりします。

楽天ユーザーなら「楽天ふるさと納税」を利用すると、ポイントが貯まりやすくおすすめです。

※楽天ふるさと納税のおせつ特設ページは調査しましたが、ありませんでした。

返礼品としての取り扱いはもちろんたくさんあります!

「au PAYふるさと納税」でおせちを申し込む

「au PAY」が運営するふるさと納税サイト「au PAYふるさと納税」には、おせちの特設ページがありました。

au PAYふるさと納税では、対象期間のふるさと納税の合計寄附額に対して1%分のポイントを加算するキャンペーンが定期的に行われています。(特に〆切が迫った年末など)

どうせ同じ額を寄付するならポイントが戻ってくる期間がお得です!

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

1

現在開催されているアルペングループオンラインストアのセール情報・割引情報をまとめてみました。 アルペングループオンライン ...

2

今回は「DMM電子書籍」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。 DMM電子書籍を買ってみた【手順解説】 ...

3

誕生日特典があるファミレスチェーン店 デニーズ「バースデーパンケーキ」 デニーズでパンケーキをもらう手順をまとめました ...

4

海外ドラマ面白いですよね!私は「ウォーキング・デッド 」に夢中です。 Amazonの動画サービス「 Prime Vide ...

靴下屋のイメージ 5

靴下の専門店「Tabio」「靴下屋」のオンラインストアがリニューアルされました。今までよりも見やすく、買い物がしやすくな ...

東急ハンズのセール・ハンズメッセはいつ開催? 6

「ハンズメッセ」2021年の開催予想 2021年のハンズメッセの開催日程の予想です 開催予想: 2020年のハンズメッセ ...

-通販サイト
-, ,

© 2020 お金ブログ