お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「即日発行(即日受け取り)」でエポスカードをゲット!カード申し込みから店頭発行までの手順を解説

更新日:



エポスカードを申し込みした当日にカードを受け取る方法まとめ

エポスカードの即日発行サービスを体験してきました。エポスカードを申込したその日のうちに受け取ることができました。(平日なら申し込みから受け取りまで最速30分位でいけます!)

エポスカードの即時発行(即日受け取り)についてまとめました。次のことが重要です!

  • 申し込みをしてカード審査をクリアすれば、即日発行できる
  • エポスカードの受け取りはマルイ各店舗に設置された「エポスカードセンター」で受け取れる
  • 店舗受け取り限定で2,000円分のご優待クーポンがもらえる

早速発行の手順を確認していきます。

手順① エポスカードを申込む

まずはエポスカードの申し込みをします。エポスカードを申込する場合2つの方法があります。

1つはマルイの店舗内に設置されたエポスカードセンターで直接申し込みをする場合です。即日発行を希望すれば30分~で発行してもらえます。

もう1つはWEBやエポスカードのアプリから申し込み後に、カードを店頭で受け取る方法です。

私は断然WEB申し込みをおすすめします!

その理由としてWEB限定申し込みで、ポイントなど最大8,000円分がもらえます。

さらに待ち時間です。ネットであらかじめ申し込みをしてから行けば、待ち時間は10分程度で済みました。(平日の場合)

店頭申し込み待ち時間30分~
WEB申し込み待ち時間10分程度

クレジットカードを申込する際は、必ず入会前に審査があります。ネットから申し込みをした際も申し込みからカード審査通過の連絡(メール)が届くまで25分程度の時間がかかりました。

※エポスカードからのメールでは「カード発行の審査に半日~1日程度、お時間をいただきます。」とあります。申込内容や混雑状況によってはもっと時間がかかる場合があるかと思います。

実際私の場合どのくらいカード審査に時間がかかったかみてみます。

申し込み完了の時間(7:49)

審査完了のメールが届いた時間(8:15)

この時間をわざわざ店頭で無意味に過ごす必要はありません。最悪の場合、カード審査が通らずに無駄足になるといったことも考えられます。

あらかじめ申し込みをして、審査OKの通知を受け取ってから出かければ良いですね。

WEB・アプリなら24時間いつでも申し込みができて、審査結果もすぐにメールで届きます。

PRエポスカードの申し込みページはこちら

申し込み時に、「店頭受け取り」にすることを忘れずに

カード申し込み時にどのように受け取るか選択します。(店頭受取なら即日、配達の場合1週間程度時間がかかります)

ちゃんと「店舗・施設で受取り」を選択しましょう。

次の画面ではどの店舗で受取るかも選択します。

受取りの期間は申し込みから1週間です。もし店頭で受け取ることができなくても、郵送に切り替えて送ってもらえます。

手順②マルイ内のエポスカードセンターで受取る

カード発行OKのメールが届いたら、選択したマルイ店舗内の「エポスカードセンター」で受取ることができます。

エポスカードカウンター

受け取りの際は「ネットで申し込みをしたエポスカードの受け取りにきました」と伝えればOKです。

クレジットカードの受け取りには「本人確認書類」が必要です。申し込みの際にどの書類を利用するか選択する画面があります。

私は免許証を選択しました。その際に免許書番号の入力を求められました。「申し込み」と「受け取り」の際に手元に本人確認証を用意しておきましょう。

ちなみに「本人確認書類」は下記のものが有効です。

カードのお受け取り時に、下記の公的書類のいずれか1点をご提示ください

【1点で本人確認ができるもの】

・運転免許証、運転経歴証明書
・パスポート
・在留カード、特別永住者証明書
・個人番号カード、写真付住民基本台帳カード
・官公庁が発行した身分証明書で写真付のもの(※)
・公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの(障がい者手帳等)(※)

【2点で本人確認ができるもの(以下のうち2点をご持参ください)】

(1)1点目の書類

・国民健康保険証、社会保険証、後期高齢者被保険者証のいずれか
・年金手帳(表紙がオレンジのもの)

(2)2点目の書類

・(1)のうちもう1点(保険証2点は不可)
・公共料金の領収書等(お申し込みご本人様の氏名・現住所の記載があり、発行から6か月以内のもの)
・その他顔写真のない公的書類(※)

(※)一部対象外の書類がございます。

参考エポスカードのお受け取りについて

赤字のものは1つあれば、本人確認書類として有効です。一番簡単なのは「運転免許証」!ない方はパスポートか個人番号カードがベストです。

「店舗受け取り」にすると2,000円の電子クーポンがもらえる

先ほども紹介しましたが、エポスカードはWEB申し込みで、ポイントなど最大8,000円分がもらえます。

その一環で「店舗受け取り」にすると、マルイ店舗で使える2,000円分のクーポンがその場でもらえます!(配達で受取るとクーポンではなく、2,000円分のエポスポイントが受け取れます)

このクーポンはエポスカードが発行されたその日から使える2,000円分のクーポンです。

紛らわしいですが、クーポンはこのレシートのことではありません。ポイントのようにエポスカード本体に登録されています。

マルイでの買い物時に「エポスカード入会で受け取ったクーポンを使いたいです」といえば、買い物代金から2,000円割り引いてもらえます。

エポスカードとマルイ
エポスカードのメリット・使い方まとめ【2019年最新】優待特典やマルイでの割引を分かりやすく解説

エポスカードは丸井グループのクレジットカードです。マルイユーザーはもちろん、マルイで普段お買い物しない方にとっても普段の ...

続きを見る

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

-クレジットカード
-

Copyright© お金ブログ , 2019 All Rights Reserved.