コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」では、プリペイドカード「カルディカード」を利用することで、スマートにお買い物ができます。
カルディカードの使い方・チャージ方法を紹介
プリペイドカード 「カルディカード」の特徴を紹介します。
- 「プリペイドカード」として、支払いができる
- オリジナルコーヒー豆の購入でコーヒーポイントが貯まる
カルディカードは「プラスチックカード」と「アプリカード」の2種類あります。
アプリカードは「カルディコーヒーファーム公式アプリ」をダウンロードしましょう。
カルディカードで支払いができる
カルディカードは、チャージによって繰り返し利用できるプリペイドカードです。
あらかじめ残高をチャージしておくと、代金の支払いをすることができます。
使い方のイメージとしては、「Suica(スイカ)」や「PASMO(パスモ)」を思い浮かべてください。
財布を取り出さなくてもパスケースやスマホケースに入れてさっと出せば、簡単に買い物できます。とっても便利です。
スマホケースに挟んでおけば、ちょっとしたお散歩ついでにお店に立ち寄ることもできますよ。現金を持ち歩かなくても。
ただし カルディカードは、公式オンラインストアやキャメル珈琲グループが運営する飲食店では利用できません。
「コーヒー豆ポイント」カードとしても使えます。
カルディカードは「ポイントカード」機能もあります。
カルディオリジナルコーヒー豆の購入時に、税込100円ごとに1ポイントが貯まります。
オリジナルコーヒー豆をお買い上げの際は、カルディカードのバーコードを提示しましょう。
カルディオリジナルコーヒー豆の購入時以外では、ポイントは貯まりません。
100ポイント貯まるとカルディコーヒーファームでの買いものに使える1,000円分のバリュー(電子マネー)がもらえます。
この場合100ポイントのうち4ポイント貯まってるよ、という意味です。
コーヒー豆ポイントは最終付与日の翌日から起算して3年が有効期限です。
「カルディカード」をチャージする方法
カルディカードには1,000円単位で入金が可能。チャージ後はすぐに使うことができます。
残高をチャージする方法は下記となります。
- レジでチャージ
お会計前に現金でチャージできます
- オンラインチャージ
ネットからクレジットカードを使ってチャージできます
店頭でチャージする場合は、お会計の前に「カルディカードのチャージお願いします」と申し出ればOKです。
いくらチャージしますか?と聞かれますので金額を伝え、現金を払います。
それでカードの中にチャージ金額が反映されます。
ちなみに店頭では1,000円単位で30,000円までチャージできます。
チャージした金額の有効期限は、最終利用日から3年間です。
定期的にカルディカードを利用していれば残高が失効することはありません。ご安心ください。
クレジットカードでチャージしたい方は、専用メージからどうぞ。
カード内の残高確認方法
カルディのレシートで残りの残高が表示されます。
また専用ページで手続きをすることでウェブ上で残高を確認できます。
カルディカードの発行方法
お店の方に「カルディカードの発行をお願いします」と声を掛けましょう。
店頭でオリジナルコーヒー豆を購入、または従来のコーヒーポイントカードをお持ちの場合、即時発行が可能です。
従来のコーヒーポイントカードは、2021年5月9日(日)で終了しました。コーヒーポイントカードに貯まっているポイントは、店頭にてカルディカードに移行可能です。
それ以外の場合は、発行する際に現金による1,000円以上の初回のチャージが必要です。
入会金・年会費は一切無料です。