好日山荘メンバーズ会員特典のメリットまとめ。5%+α得するポイントの仕組みを解説【2020年】

投稿日:

好日山荘メンバーズ会員ポイントカード


日本最大級の登山用品・アウトドア用品専門店「好日山荘」の会員特典について調べてみました。

ちなみに2019年春より新しいポイントに移行しています。ご存じでなかった方はこの機会に覚えておきましょう。

好日山荘メンバーズの会員特典

好日山荘メンバーズカードの登録で下記のような特典があります。

メリット

  • 好日山荘での買い物で5%還元
  • 購入額に応じてボーナスポイントがもらえる
  • 実店舗・ウェブショップ共通でポイントが貯まる
  • 誕生月はポイント還元率3%上乗せ
  • 60歳以上の方は「アクティブシニア割」

好日山荘での買い物で5%還元

好日山荘でのお買い物時にポイントカードを提示すると、購入金額に対し5%がポイント還元されます。

例えば10,000円の買い物だと、500円分のポイントが戻ってきます。100,000円なら5,000円です。

通常世に出回るポイントカードは、100円で1ポイント(1%還元)が多いです。

好日山荘のように5%も還元してくれるのは、太っ腹ですね。

利用する我々も、買い物の際はポイントカードを忘れずに提示すべきです。

メンバーズカードの発行費用や年会費は一切無料です。

お金がかかる登山やアウトドアキャンプには、必須アイテムと言えます。

購入額に応じてボーナスポイントがもらえる

半年間の購入額に応じてボーナスポイントがもらえます。

1年を前期(12月1日~5月31日)と後期(6月1日~11月30日)に分け、利用額が集計されます。

ボーナスポイントは下記の様になります。

利用合計10万円未満利用額×3%のボーナスポイント
利用合計10万円以上利用額×5%のボーナスポイント

ボーナスポイントの配布時期は、「次の期」になります。

例えば前期分は後期に、後期分は次の前期というように。

例えば前期(12月1日~5月31日)の期間に100,000円分のお買い物をした場合、ボーナスポイントの率は5%になります。

よって100,000円×0.05=5,000円分のボーナスポイントが付与されます。

好日山荘ウェブショップも共通でポイントが貯まる

好日山荘は「実店舗」と「ウェブショップ」の2つの販売チャネルがあります。

実店舗では会員登録で「好日山荘メンバーズカード」が発行されます。

好日山荘メンバーズ会員ポイントカード

またウェブショップを利用する際は、ネットから会員登録をすることができます。

実店舗にて発行されたカードが無くても、ウェブショップで買い物をすればポイントが貯められます。

もちろんあとから店舗でメンバーズカードを取得した場合、あとからカード番号をアカウントに登録すれば共通してポイントが貯められます。

参考好日山荘《公式通販》

誕生月はポイント還元率3%上乗せ

誕生月のお買い物は、ポイント還元率が3%アップします。

通常5%→8%にアップ!

バースデー特典はウェブショップでは反映されません。

60歳以上の方は「アクティブシニア割」

60歳以上の方は毎月1日・15日は5%OFFでお買い物できる「アクティブシニア割」が利用できます。

登録方法は好日山荘の実店舗にて、年齢確認が可能な身分証と好日山荘メンバーズカードを持参すると、その場ですぐに登録をおこなってもらえます。

登録が完了すると、証としてカードにステッカーを貼られます。

次回以降はメンバーズカードの提示をするだけで、割引が適用されます。

この特典はウェブショップでも適用されます。

ネットでの会員登録の際に、生年月日の入力がありますのでそちらから判定されると思われます。

会員登録がまだの方はこちらから。

参考好日山荘《公式通販》

ウェブショップで会員登録の場合は、登録の翌日以降に割引対象となります。

貯まった「好日山荘のポイント」の使い道

貯まったポイントは1ポイント=1円からお買い物時にポイント値引きができます。

有効期限は、最終購買日から1年間です。

獲得したポイントは、実店舗・ウェブショップ問わず利用することができます。

もし期限間近のポイントがあれば、自宅から買い物できるウェブショップで消費するのが良いでしょう。

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカード GOLD」です。ドコ ...

-ポイントカード
-

Copyright© お金ブログ , 2020 All Rights Reserved.