【ルビットカード】バローグループのプリペイドカードやポイントの使い方を紹介【LuVitカード】

バローでお得なルビットカード
                            

中部地区を中心に展開するスーパーマーケット「バロー」では、プリペイドカード「LuVitカード」(ルビットカード)を利用することで、ポイントを貯めてお得に買い物をすることができます。

バローでルビットカードを使ってお得に買い物をする方法を紹介します。

ルビットカードの使い方・ポイントの貯まり方を紹介

ルビットカードは、「プリペイド式電子マネー」(プリペイドカード)と「ポイントカード」の機能が一体となったカードです。

(株)バローホールディングスが発行するLu Vit電子マネー

  • 「プリペイドカード」として、支払いができる
  • 「ポイントカード」として、お店でポイントを貯める[Vドラッグ限定]

ルビットカードがあれば、現金がなくてもバローはじめとするバローグループでお得にお買い物ができるようになります。

「プリペイドカード」として、支払いができる

ルビットカードには、プリペイドカード機能も搭載されています。

あらかじめ残高をチャージしておくと、「ルビット電子マネー」として支払いをすることができます。

使い方のイメージとしては、名鉄「manaca(マナカ)」やJR東海の「TOICA(トイカ)」を思い浮かべてください。

財布を取り出さなくてもパスケースやスマホケースに入れてさっと出せば、簡単に買い物できます。現金やおつりの受渡しがないからスムーズにお買物ができます。

さらにルビットカードは、JCB PREMO(JCBプレモ)との提携カードでもあります。

JCBプレもマーク

JCBプレモギフトカード2種類
参考「JCBプレモカード」のかんたんな使い方・残高の調べ方【2021年】チャージで繰り返し利用できる

「JCBプレモカードをもらったけど使い方が分からない」「JCBプレモカードってどこで使えるの?」 そんな方に向けて、JC ...

続きを見る

ルビットカードはAmazonやマクドナルドをはじめ、JCBプレモのマークのあるお店(JCBプレモ加盟店)やインターネットサイトで利用できます。(JCBカードとは使えるお店が異なります。)

参考JCB PREMOが使えるお店

プリペイドカード機能を使って支払いをすると、ポイント面でもメリットがあります。

あとから詳しく解説しますが、バロー以外のJCB プレモ加盟店で買い物をしてもルビットポイントが貯められます。

チャージ(入金)はレジで。セルフレジでも可能

残高チャージは、バロー各店舗のレジで行えます。

お会計前に「ルビットカードにチャージしたいです」と伝えるだけでOK。チャージ分の現金を支払います。

セルフレジ」でも簡単にチャージができますよ。

チャージは1,000円から1,000円単位で10万円まで可能です。

ルビットカードは「チャージ」でポイントが貯められる

ルビットカードへ入金(チャージ)すると、税抜200円につき1ポイントが貯まります。

バローのレシート

ルビットカードにチャージできるお店(ルビットカード加盟店)は下記になります。

  • スーパーマーケットバロー(入善を除く)
  • ホームセンターバロー
  • ペットフォレスト
  • Vドラッグ
  • 食鮮館タイヨー

JCBプレモ加盟店ではチャージできません。

チャージは必ず、ルビットカード加盟店で行わなければいけません。

現金でのみチャージが可能です。

決済額に応じて月間ボーナスがもらえる

月間のルビットカード決済額(税込)に応じて、毎月2日にボーナスポイントが加算されます

  • 2~4万円未満///100ポイント
  • 4~6万円未満///200ポイント
  • 6~8万円未満///300ポイント
  • 8万円以上///500ポイン

バローグループ以外のJCBプレモ加盟店でのルビット電子マネー支払いもカウント対象となります。

JCBプレモ加盟店でたくさん買い物をすると、ルビットポイントで戻ってきます。

【注意】「ポイントカード」として使えるのはVドラッグだけ

一般的なポイントカードの様にカードを提示してポイントを買う得できるお店が「Vドラッグ」です。

Vドラッグ看板

税抜200円につき1ポイント。

現金払いの場合はもちろん、クレジットカードやスマホ決済などを使って買い物をした際も、ルビットカードを提示すればポイントがもらえます。

Vドラッグで買い物の際は、忘れずにルビットカードを提示しましょう。

あと例外的なのが、スーパーマーケットバローで「ポイントプラス」の商品を購入する際です。

よくみるとご購入時にルビットカードを提示するとボーナスポイントがもらえると記載があります。ボーナスポイント分だけは提示でもらえるんですね。

覚えるのがめんどうな方は、バローグループでは全部ルビットカードで買っちゃいましょう。もれなくボーナスポイントもつくはずです。

ルビットポイントの使い道は?

ルビットポイントは、ルビット電子マネーに交換してお買い物に利用できます。

1ポイント=1円で1ポイント単位で交換が可能です。

ただしルビットポイントを交換する場所は下記になります。

  • ルビットカード加盟店レジ
  • 会員メニュー(会員専用Webページ)

参考ルビットカード会員メニュー

レジで交換ができるので、お会計の前に「ポイントを電子マネーに交換してください」と申し出ればOKですよ。

貯めたポイントは「ポイント払い」できるのはVドラッグ

Vドラッグ・ペットフォレストでは、ルビットポイントを直接レジで使うことが可能です。

1ポイント=1円で1ポイント単位で利用が可能です。

ポイントの有効期限は、お買上月から1年間です。

Vドラッグでもルビットカードを使おう
参考Vドラッグでポイントを貯める方法を紹介【ルビットカード】ポイント倍デーはいつ?

中部地区を中心に展開するドラッグストア「Vドラッグ」では、プリペイドカード「LuVitカード」(ルビットカード)を利用す ...

続きを見る

電子マネー・ポイントに有効期限はある?

ルビット電子マネーには有効期限はありません。失効する恐れはありません。

ただしチャージなどで獲得したルビットポイントには有効期限があります。

ポイントは4月から翌年3月までを一つの年度として管理し、当年度加算されたポイントは翌年度まで有効です。翌年度末で未使用ポイントは失効します。

失効しても損なので、すぐに残高に交換するのが良いと思います。

ルビットカードの発行方法

ルビットカードは、ルビットカード加盟店の店頭で無料で配布されています。

ただしカードを受け取った状態ではまだ利用できません。

レジで「入会処理」をしてもらう必要があります。

レジでお店の方にカードを渡して入会の処理をしてもらいましょう。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

Amazonアウトレット検品済みシール 1

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

2

「確かAmazonで購入した商品だけど、あれ商品名なんだっけ?」「以前にAmazonで購入した商品と同じものが欲しい」 ...

3

マケプレお急ぎ便とは、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を、いち早くお届けする配送オプションです。 た ...

4

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

5

Amazonから「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。」とのメールが届きました。 つまりどういうことなのか、今後どう ...

アイリスプラザのマスク 6

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 7

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

-プリペイドカード
-

© 2021 お金ブログ Powered by AFFINGER5