お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)を体験してみた【子供の靴】自宅で試着が可能!

更新日:

プライム・ワードローブ体験談


大手通販サイト「Amazon」のサービスである「Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)」を利用してみました。

ファッションアイテムを取り寄せて、自宅で試着しながら購入するかを判断できるサービスです。

実際に良かった点や、利用方法をまとめてみました。

プライム・ワードローブのメリット

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)やってみた

実際に使ってみてこんなところが良かったです。

メリット

  • サイズ感が分からなくても、試着して適切なサイズで購入できる
  • 色合いやデザインを、現物で確認してから購入できる
  • Amazon価格で購入できる
    今回買った商品は店頭価格より安かった!
  • 手数料・送料など一切不要(※)
    ※ただしAmazonプライム会員限定のサービスです

今回利用して一番よかった点は、「試着した後に、購入するか決められる安心感」です。

子供用シューズのサイズ感がよくわからない。

私が購入したかったのは、子供用のシューズです。

ニューバランスのキッズシューズ「 KV996 」を購入しようと決めました。

ニューバランスのキッズシューズ「 KV996 」

でも今まで履いたことがない商品なので、サイズ感がイマイチわからない。何センチのものを選んだらよいのか、かなり迷いました。

通販でスニーカーやアウターを買う際のよくある失敗が、「サイズ選び」だと思います。

店頭で現品を試着してから、安いネットで買うって方法なら確実ですが、面倒ですよね。

実際私も「サイズ確認するのめんどくさいなー」と思っているときに、「Amazonの試着購入サービス」があったことを思い出しました。

私のプライム・ワードローブ体験記

欲しい商品と色は決まっていたので、あとはサイズ。

ということで現在履いているシューズのサイズ(17.5㎝)より大きいサイズの商品3つを取り寄せました。右から18㎝、18.5㎝、19㎝です。

ニューバランスのキッズシューズ「 KV996 」5歳

プライム・ワードローブでは、取り寄せ1回最大6点商品までを取り寄せて試着できます。

「こういうのって大体、誰かが開封したり試着したやつが送られてくるんでしょ」と多少は許容する心持ちでおりました。

が、今回届いたものは間違いなく「未使用未開封」のものでした。(毎回そうとは限らないと思います)

もちろん全部購入するわけではないので、ちょっと恐縮。

最大限の現状保持を心がけながら、慎重に開封しました。

特に強制される事はありませんが、シューズの試着ということで、靴下を着用の上、試着させました。マナー大事。

靴下

キッズシューズ「 KV996 」は写真の印象よりも、現物はやや細身(スリム)でした。

18㎝を試着させてみてややタイトで履きにくそうかなと思いました。逆に18.5㎝だと余裕があって履きやすそうではありますが、指先が逆にブカブカ。(19㎝は試着すらせず…)

何度も交互に履かせてみた結果、今回は18㎝を購入することになりました。

自宅でリラックスしながら、あーだこーだ言いながら試着するのって楽しいです。

プライム・ワードローブは店員さんの「買ってよ」圧力が苦手という方におすすめ。店員さんの目気になりますよね・・・。

今回みたいにいくつか試着したら、やっぱり「何か買わなきゃ」ってプレッシャー感じますよね。

不要な商品は送り返す

今回購入には至らなかった商品は、届いた際の資材を再利用して送り返します。

送り状も入っているので、書いて貼って送り返します。

クロネコヤマトの送り状だったので、コンビニならセブン-イレブンやファミリーマートが対応しています。もちろんヤマトの営業所に持ち込んでも、集荷依頼をしてもOKです。

Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)

安いし、クーポンも適用された。手数料不要。

今回初めて「Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)」を利用してみたんですが、価格はもちろんAmazon価格。

Amazonの表示価格は、そのへんの店頭価格より安かったです。

さらに期間限定のクーポンを取得すれば安くなる商品だった上、別で手に入れた500円引きのクーポンも使えました。

  • プライム・ワードローブでも割引クーポンが適用される
  • 送料は無料、その他手数料一切なし
  • 返送料も無料
  • (利用できるのはAmazonプライム会員だけ)

これは買い物がはかどり過ぎて、散財するパターンです。妻に多くを語るのやめよう。

プライム・ワードローブ利用の流れ

プライム・ワードローブがどんな感じの流れかをまとめてみました。

(事前段階) Amazonのプライム会員になる

プライム・ワードローブはAmazonのプライム会員が利用できるサービスです。

Amazonプライムの支払いコースは月間プランと年間プランの2つのコースが選べます。

月間プラン年間プラン
契約期間1か月単位(自動更新)1年単位(自動更新)
会費月額500円年額4,900円(月額換算約408円)
1年間契約した場合計6,000円計4,900円

1年間でみると、年間プランの方が1,100円もお得になります。年間プランは1ヶ月換算すると約408円となります。

Amazonプライムの他の特典を利用できることも考慮すると、コストパフォーマンスは「最高」の一言。

他にもすごい特典が!

【2019年最新】Amazonプライム会員の特典・年会費を無料にする方法・解約返金まとめ

「Amazonプライムって本当にお得なの?」「無料体験を使ってみたいけど、ちゃんと解約できるか心配」。 この記事はそんな ...

続きを見る

有料会員になる前に、30日間の無料会員期間があります。この期間ならほぼすべてのAmazonプライムの特典を満喫することができます。もちろんプライムビデオも利用できます。

気になる方はまずは無料会員で試してみてはいかがでしょうか。30日以内に解約をすれば、完全無料です。

プライム・ワードローブ用カートに商品を入れる

試したい商品をカートに入れていきます。

最低2商品から、最大で6商品まで試すことができます。

対象となる商品はレディースファッション、メンズファッション、キッズ&ベビー 、バッグ・スーツケース 、スポーツウェア、シューズ、カバン・バック、ジュエリー、腕時計など

プライム・ワードローブ対象となる商品のページがありますので、そこから取り寄せたい商品を探します。

送り返せば商品代金は請求されないので、安心してください。

発送を確定させる

Amazonで普段買い物に買い物をするように、発送を確定します。

私は決済手段にクレジットカードを選択しました。その後メールで「プライム・ワードローブ: お支払いの承認が必要です」というメールが届きました。

☆写真準備中

このメールで「カード承認する」をポチッとすると商品発送にすすみます。

ちなみにこのメールで求められる「カード承認」はどういう事かというと、「先に商品代金をカード会社に請求しておくけど了承してくれる?」という意味です。

もちろん試着後、商品を戻せば金額の訂正や承認取り消しの手続きをAmazonが行ってくれますので、実際に購入する商品の代金だけが請求されます。

クレジットカードまたはデビットカードでのお支払いが可能です。Amazonギフト券では支払できません。

届いたらなるべく早く開封する

商品が届いたらなるべく早く開封することをおススメします。

プライム・ワードローブの手順

というのも注文した商品の配送が完了した、翌日から最長で7日間がプライム・ワードローブの期限です。

商品代金は、購入・返送の手続きを完了した時点で請求されます。

購入・返送の手続きを行わなかった場合、試着期間終了の翌日にすべての注文代金が自動的に請求されます。

なるべく時間に余裕を持って手続きした方が賢明でしょう。

試着する&購入する

早速試着してみましょう。

もし気に入って購入の意思があれば、プライムワードローブのメールやAmazonの専用ページから購入の手続きをしましょう。

屋外では試着はもちろんNGです。

商品タグも切ったり無くしたりすると、返送が認められないケースあります。

試着では発生し得ない消耗やダメージ(しわ、ソールの汚れ、ソールの傷など)があるものや、香水やたばこの匂い、ファンデーションなどの化粧汚れが付着したものなど、使用済み商品の返送はもちろんダメ!

不要なものは返送する

試着して購入する商品は手元に残し、不要となる商品は元の箱に入れ梱包します。

着払いの伝票なので、送り主が代金を請求されることはありません。

クロネコヤマト対応のコンビニ

  • セブン-イレブン
  • ファミリーマート
  • デイリーヤマザキ
  • ポプラ

ヤマトの営業所に持ち込んでも、集荷依頼をしてもOKです。

ちなみにヤマトじゃなくても、佐川でもゆうパックでも大丈夫です。着払いで送り返しましょう。

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

-通販サイト
-

Copyright© お金ブログ , 2019 All Rights Reserved.