お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「シェルスターレックスカード」のメリット・特徴まとめ。昭和シェル石油でガソリンの値引き!

投稿日:

シェルスターレックスカード

シェルスターレックスカードの割引仕組みやメリット解説

シェルスターレックスカードは「昭和シェル石油でのガソリン値引きサービスが特徴のクレジットカードです。

シェルスターレックスカードを使うと、ハイオクガソリンがリッター当たり最大13円還元になります。レギュラーガソリンはリッター当たり最大8円還元になります。

例えばレギュラーガソリンの店頭価格がリッターあたり130円の場合、最大8円還元で実質122円で給油することが可能になります。(詳細は次章で詳しく解説します)

シェルスターレックスカードのメリットは下記の様ににまとめられます。

メリット

  • 昭和シェル石油でガソリン値引きが受けられる!
  • カード年会費も条件クリアで無料に!ETCカードも無料
  • Shell EasyPay(イージーペイ)との組み合わせで利便性アップ!

シェルスターレックスカードをおすすめしたい方はこんな方!

  • いつも昭和シェル石油で給油する方
  • 通勤通学や業務で車を使用する方
  • 家族で車を複数台所有している方

昭和シェル石油でガソリン値引きが受けられる!

シェルスターレックスカードの割引の仕組みを説明します。

シェルスターレックスカードは5つの会員ランクが設定されています。1年を(前期)10~3月(後期)4~9月に分け、それぞれの期に利用した毎月のカード利用額の合計によって、次の期の会員ランクが決定します。

例えば前半6ヵ月のカードショッピング利用代金の総合計金額によって、次の6か月間(ここでは後期)のガソリンの値引き額(会員ランク)が決定されることになります。

前期6か月間のカード利用額ステージランク後期6か月間の還元額(1リッターあたり)
ハイオクレギュラー・軽油
60万円以上5 star ★★★★★12円還元7円還元
42万円以上60万円未満4 star ★★★★10円還元5円還元
30万円以上42万円未満3 star ★★★8円還元3円還元
12万円以上30万円未満2 star ★★5円還元2円還元
12万円未満1 star ★3円還元1円還元

会員ランク決定方法(例)

カード利用額の合計には昭和シェル石油での利用以外だけでなく、普段の買い物の金額も合計されます。

例えば前期6か月間に60万円以上のショッピング利用額があったとします。

後期6か月間の会員ランクは表より最高位の「5star」になります。

5starランクの期間、還元率は「ハイオクが1リッターあたり12円還元・レギュラーまたは軽油が1リッターあたり7円還元」です。

リッターあたりの「値引き」ではなく「還元」という表現を使用しているのは、実際にこの還元が行われるのは当月のカード請求が確定後に、まとめて還元される仕組みだからです。

店頭表示価格から直接値引きではないのでご注意ください。後からまとめて計算されて請求時に還元されることになります。

毎月の還元額適用の上限は総給油量150リッターまでに設定されています。

家族カード・ETCカード・イージーペイ(後述)での利用分もすべて本会員のシェルスターレックスカードの還元ランクに反映されます。

会員ランク決定後のキャッシュバック(例)

例えば昭和シェル石油サービスステーションでハイオク満タンを3回給油し、150リットルを給油したとします。

その時の会員ランクが5starランクであったとすると、「ハイオクが1リッターあたり12円還元・レギュラーが1リッターあたり7円還元」になります。

よって還元額は150リットル×12円=1,800円

この金額が請求時に、請求合計額からキャッシュバック(値引き)されます。

シェルスターレックスカードの割引の仕組みは一見すると複雑です。要領をつかむと難しいことはないんですが。。。

この解説でよくわからなかった方は、公式HPの解説もご覧ください。

WEB明細サービス登録で、さらにプラス1円引き

毎月郵送で送られてくる明細書を停止すれば、上記で紹介した割引にさらにプラス1円引きになります。

WEB明細への切替にはWEB会員サービス「Net Branch」で手続きをする必要があります。

参考Web会員サービス「Net Branch」(公式HP)

当月末日までに手続きすると、翌月給油分より+1円割引が適用されます。紙の明細書にこだわりが無い方ならカードが手元に届いたらすぐに手続きしましょう。

カード年会費も条件クリアで無料に!ETCカードも無料

シェルスターレックスカードは初年度が年会費無料のカードです。申し込み後1年間は無料で使えます。

次年度以降は1,250円(税別)の年会費が毎年かかります。しかしこの年会費を無料にする方法があります。

それは年間24万円以上のカード利用をすること。この条件をクリアすると次年度も年会費が無料になります。

24万円って聞くと、「そんなに使わなきゃタダにならないの?!」って思うかもしれません。

でも年間で24万円なので、それを12か月で割ったらどうですか?毎月2万円と考えれば良いんです。

2万円位ならスマホ代を支払い+燃料費(ガソリン代)くらいでクリアできそうな金額です。

日ごろからクレジットカードを使って買い物をする方にとっては、そこまで負担となる金額ではないかと思います。

シェルスターレックスカードは、支払いをこのカード1つに集中して利用することでガソリン代の還元額が増えていくカードです。

このカードをどんどん使ってガソリン代も、カードの年会費でも得しちゃいましょう。

家族カードも、ETCカードも無料です!

年会費無料のETCカードを欲しい方も、このカードを検討してみてはいかがでしょうか。

Shell EasyPay(イージーペイ)との組み合わせで利便性アップ!

昭和シェル石油のお店で使える「Shell Easy Pay(イージーペイ)」をご存知でしょうか?

イージーペイ(昭和シェル石油)

読み取り機にかざすだけで、支払いができる便利な「決済用ICキーホルダー」です。年会費も無料で使えます。

わざわざ財布からカードや現金を出さなくても、ピッとかざすだけで支払い完了です。

キーホルダー型なので車のキーやキーケースにつけておけば、財布を取りださなくてもスムーズに支払いができます。

ガソリンの給油はもちろん、灯油やエンジンオイル・タイヤなど、カー用品の支払いにも利用できます。

登録時にお手持ちのクレジットカードと紐付け(連携)させるので、請求は登録したクレジットカードへいきます。

申し込み方法は、給油前にスタンド内のスタッフに「Shell EasyPay(イージーペイ)の申し込みがしたいです」と声を掛ければOKです。

突然声をかけるのは少し気恥ずかしいかもしれませんが、(多分)お店側にもノルマがありますので、実際店員さんには喜ばれます。

参考Shell EasyPay(シェル イージーペイ)(公式HP)

イージーペイ割引があるスタンドもある!

イージーペイを使って決済を行うと、割引をしてもらえるサービスステーションがあります。

ただしイージーペイ自体には割引特典はありません。あくまで店舗独自に行っている割引サービスです。

これは店頭で告知されていたりするので、各お店で確認ください。

私の家の近くのサービスステーションはイージーペイで支払いするとリッターあたり1円割引になります。

ちなみにお店が独自に展開するメール会員向けの割引(近所のサービスステーションではメール会員は通常1円引き)とも併用可能です。

下記の時はキャンペーン中で1円割引→2円割引きでした

シェルスターレックスカードと紐付けすることもできます。

シェルスターレックスカードと紐つけしたイージーペイを使って決済するということで、シェルスターレックスカードで決済するのと同じように、ガソリン代金の還元やランクアップのためのカード利用額に加算されます。


こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch