セブン-イレブンアプリの特徴・メリットまとめ。割引クーポン・バッジポイントのもらい方を紹介

セブンイレブンのスマホアプリ

セブン-イレブンの公式スマホアプリ「セブン-イレブンアプリ」、皆さん使っていますか?

実際に色々私も使ってみた結論。このアプリを使うメリットは1つ!

メリット

割引クーポンがもらえる

セブンイレブンアプリの割引クーポン

バッジポイントとか、会員ランク等ありますが最終的に割引クーポンをもらうことが、現時点ではゴールになります。

セブン-イレブンアプリを使って割引クーポンをもらおう!

セブン-イレブンアプリで割引クーポンをもらうにはこんな方法があります。

  • バッジポイントを貯める(=ランクアップする)
  • セブン-イレブンアプリに登録する

バッジポイントを貯める(=ランクアップする)

セブン-イレブンで買い物時に、セブン-イレブンアプリを提示すると商品ごとのバッジポイントが貯まります。

「バッジポイント」は購入商品のカテゴリに応じた「購入系バッジ(16 種)」と、購入店舗や支払い方法に応じた「行動系バッジ(9 種)」が用意されています。

購入系バッジはその名の通り、商品を購入すると貯まるポイントです。

セブンイレブンアプリ購入系バッジ

行動系バッジは「一日一回アプリを起動させる」「レジでnanacoをチャージする」などあります。

セブンイレブン行動系バッジ

◆購入系バッジ◆行動系バッジ
おにぎり・すしお店巡り
お弁当レジでのnanacoチャージ
サンドイッチ・ロールパン・ブリトラッキーデー(毎月7の付く日に買い物する)
パンアプリ起動
めん類新規会員登録
グラタン・ドリアオムニ7利用登録
揚げ物・フランクnanaco登録
おでん???
中華まん???
セブンカフェ
スイーツ
7プレミアムのお惣菜・おつまみ
お惣菜・サラダ・おつまみ他
牛乳・パック飲料・チルドカップ
アイスクリーム

メインはやはり商品を購入で集めるバッジです。「おにぎり」「サンドイッチ」「セブンプレミアム商品」「セブンカフェ」などなど様々な商品ごとにバッジが集められます。

セブンイレブンアプリのバッジ一覧

例えば「セブンプレミアム商品」を1つ買うごとに1つのバッジポイントが手に入ります。10つバッジポイントあつめるとランクアップする設定です。

美味しいと評判の「セブンプレミアムの餃子」を購入してみました。

バッジを獲得するには、アプリ内マイページにあるバーコード(会員コード)をお店の人に提示して、スキャナーで読み取ってもらいます。

セブンイレブンアプリでバーコードを表示させるボタンの位置

会員コードはこんな画面。

セブンイレブンアプリの会員コード(バーコード)を読み取ってもらう

バッジ数やランクは、リアルタイムで更新されるわけではありません。2~3時間をおいて確認しましょう

現金、電子マネー、クレジットカード等、すべての支払い方法に対応しています。

「銅」「銀」「金」「プラチナ」の 4 つのランクがあります。

セブンアプリバッジ獲得

ランクが上がるにつれ、クーポンがどんどん発行されていくと思います。もしかしたら割引額もふえていくのかも??(現在絶賛検証中)

これからセブン-イレブンで買い物の際は、このアプリを提示して買い物をした方が断然お得ですね。

セブン-イレブンアプリに登録する

セブン-イレブンアプリの新規登録で「ドリンクが1つ無料でもらえるクーポン」が配布されていました。

セブンイレブンアプリの割引クーポン

実際にクーポンを使ってみました。

クーポンの内容を確認し、対象商品をレジに持っていきます。

使用する際は、「このクーポンを使用する」をレジでタップします。

するとバーコードが表示されるので、それを店員さんに読み取ってもらえばOKです。

この時のクーポンでは、お酒も対象商品となっていて無料で1缶もらえてラッキーでした。先の餃子(108円)と一緒に晩酌が楽しめました。

先のクーポンの配布が終了しても、今後別のキャンペーンが始まる可能性大ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

実まだある「セブン-イレブンアプリ」のささやかなメリット

バッジをあつめて割引クーポンをもらう以外にも、セブン-イレブンアプリにはこんなメリットがありますよ。

  • アプリ提示なしでもバッジを貯められる!
  • nanacoの発行手数料が無料に!
  • 「セブンマイル」が貯められる

アプリ提示なしでもバッジを貯められる!

散々「アプリを提示しましょう」って進言しておいて、なんですが。

毎回アプリを提示しなくても、バッジを貯めることができます。

その方法は、「アプリと紐付けしたnanacoで支払いをする」だけです。

簡単にいうとアプリにnanacoの番号などを登録したnanacoで対象商品を購入すると、勝手にバッジが貯まって反映されていきます。

普段から電子マネー「nanaco」を使っている方は、セブン-イレブンアプリに登録しておかないと損してますよー。(アプリ内のクーポンは使わなきゃ損!)

セブン-イレブンでnanaco払いをすると「naancoポイント」と「バッジポイント」2つのポイントが同時に貯められることになります。

nanacoの発行手数料が無料に!

通常店頭でnanacoを発行してもらうと、1枚につき300円の発行手数料が必要です。

セブン-イレブンアプリ内の専用ページからnanacoを発行すると、発行手数料が無料になります。(発行手数料無料は期間限定のようです)

まだnaancoをお持ちではない方は、アプリのフォームから申し込んでみましょう。カード発行はセブンーイレブンの店頭です。

その他にもnanacoを無料で発行する方法はありますので、気になった方はご覧ください。個人的にはアプリからの申し込みが最も簡単だと思います。

おすすめ
スポーツオーソリティ
スポーツオーソリティの「スポーツマイル」の貯め方・使い方まとめ!公式アプリで貯められます。

スポーツオーソリティ「スポーツマイル会員」の説明書 スポーツオーソリティのポイントプログラムが2021年より一新されてい ...

続きを見る

nanacoの残高が把握できて便利

nanacoの残高が表示されるので便利です。

あとnanacoポイント数も把握できるので、ポイント切れ対策にもなります。

☆写真準備中

「セブンマイル」が貯められる

セブン-イレブンアプリでは、バッジの他に「セブンマイル」というマイレージサービスが開始しています。

バッジとごっちゃになるので、今回の記事では説明は割愛します。

セブン-イレブンアプリまとめ

セブンーイレブンを使う方なら、これから必須になるアプリです。

各種商品で割引クーポンが発行されますので、お得に買い物できるチャンスが広がります。

セブン-イレブンアプリ

セブン-イレブンアプリ
posted withアプリーチ

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-アプリで得する
-