お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

宿泊予約サイト「Booking.com」のメリット・予約方法まとめ。出張のホテルを予約してみた

投稿日:

bookingcom ロゴ

使って分かった宿泊予約サイト「Booking.com」のメリット

出張で大阪へ2泊することになったので、宿泊予約サイト「Booking.com」から宿の予約をしてみました。ついでに色々 Booking.com について調べてみました。

海外ホテルも国内ホテルも予約可能な、世界最大級の宿泊予約サイトが Booking.com です。

スマホアプリもありました。

booking.comのスマホアプリ

ホテル予約のブッキングドットコム

ホテル予約のBooking.com
posted with アプリーチ

アプリの設定等がめんどうな方は、ウェブサイトからどうぞ!

Booking.com のメリットをまとめてみました

Booking.com はこんなメリットがあります。

  • 安さに自信あり!難解なポイント制度やクーポンが無し
  • セールでさらにお得
  • 口コミ・レビューの信ぴょう性が高い

安さに自信あり!難解なポイント制度やクーポンが無し

Booking.com は掲載数も多いですが、宿泊料金にも着目してみてください。

これは Booking.com のサイトに実際に記載されている文言です。

Booking.com では、特別待遇割引や航空会社やホテルメンバーカードを対象にした割引はありますか?

Booking.comはご希望の日程で一番お安い料金をご提供していますので、表示料金からの更なる割引はしておりません。

頼もしいですね。

複雑なポイントやクーポンが無いのも、考え方によってはメリットだと思います。知っている人だけが得するのではなく、利用者みんながここでいう「一番お安い料金」を期待できるのですから。

かといってヘビーユーザーをほったらかしにはしません。優良顧客向けに、「Genius(ジーニアス)割引」と呼ばれる割引制度が存在します。これは Booking.com で合計5回の宿泊予約をすると Genius会員にランクアップ!世界各国の対象施設が10%OFFで予約可能になります。

参考旅行特典プログラム(Booking.genius)

セールでさらにお得

Booking.com で宿泊施設やホテルを検索する際には、まず「セール」物件をチェックしてください。

検索フォームで検索をかけた後に、左サイドメニューの「すべてのセール」をクリックします。

すると検索条件に当てはまる物件で、割引(セール)で安くなっているものがリストアップされます。

これがめちゃくちゃお得です。

まずはセールをチェックするのが賢い利用法だと思います。

スマホでも同様の絞り込みが可能ですよ

booking.com検索方法

クチコミ・レビューの信ぴょう性が高い

Booking.com で宿泊施設やホテルには、過去の利用者のクチコミ・レビューを確認しながら選ぶことができます。

旅行の後に、宿泊者が宿泊施設に泊まった感想を投稿します。寄せられたクチコミは、宿泊者本人による投稿であること、また不適切な表現等がないかどうかを弊社のスタッフがチェックを行い、最後にサイトに掲載されます。

Booking.com から予約をした宿泊者でないと、クチコミを投稿できません。

(悪徳)業者によるレビューを操作ができず、より公平で信ぴょう性の高い情報を得られます。

\ 国内ホテル・ビジネスホテルも! /

使ってみてわかった Booking.com の利便性

実際に色々調べたり予約をしてみてわかったことを紹介します。

使い方がとっても簡単!入力項目も少ない!

今回アプリを使って予約をしてみたんですが、とにかく簡単でした。

使い方は至ってシンプルです。検索画面から自分の宿泊したいホテルの条件を入力します。

あとは表示された検索結果から、自分が泊まりたいと思ったホテルを予約するだけ。

初めて使うサイトだと、名前や住所の入力がめんどくさいなーっと思うことがありますが多々あります。でもBooking.com は住所の入力もなく宿泊ホテルを決めてからものの1~2分で手続きが終わりました。

入力項目はたったこれだけ

とってもシンプルで簡単。

支払いは現地払いでOK!キャンセルによるトラブル回避!

予約したホテルが現地払いクOKのホテルでしたので、支払いを現地払いにしました。

レジットカード番号の入力が不要でした。

ホテルを検索する時に「クレジットカード不要の予約」「前払い不要」の絞込みすれば、これらのホテルが見つかります。

(多くのホテルは「現金払い」か「クレジットカード払い」のどちらを選択できるので、旅先に多額の現金を持ち歩きたくない方は「クレジットカード払い」で前払いしておきます)

私が今回「現地払い」した背景には、目的である出張が取りやめとなってホテルをキャンセルせざるを得ない可能性がありました。不確実な出張だけどホテルだけは押さえておきたい場合、現金払い良いですね。

ホテル予約キャンセルによる金銭トラブルも少なくなります。

ラブホテル検索もできる

ラブホテル」の検索・予約も可能です。

利用者の口コミがとても役立ちます!

アメニティの種類・部屋の広さ・ベッドの広さ・お風呂の広さ…知りたい情報が盛りだくさんです。

最大16%もお得になるクレジットカード「Booking.comカード」がおすすめ

クレジットカード「Booking.comカード」は、Booking.com の利用で最大16%もお得になっちゃうクレジットカードです。

Booking.comカード デザイン

  • 年会費が無料
  • Booking.com宿泊で6%のポイント還元
  • genius(ジーニアス)会員(ホテル宿泊料金10%OFF特典など)にアップグレード

6%のポイント還元とGenius(ジーニアス)会員の10%OFFを合わせて、最大16パーセントのお得になります。

詳しい解説記事はこちらです。

Booking.comカード デザイン
Booking.comカードのメリット・特徴まとめ。ホテル予約で最大16%もお得なクレジットカード!

Booking.comカードのお得な3つの特典 宿泊予約サイト「Booking.com」でお得なクレジットカード「Boo ...

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch