机のコーナーガードがはがれやすい!対策・必要なものを紹介します|赤ちゃんの安全対策【節約術】

コーナーガード
                            

赤ちゃんの安全対策の1つに「コーナーガード」がありますよね。

コーナーガード

コーナーガードを利用したことがある方はお分かり頂けると思うのですが、結構すぐに剥がれちゃいませんか?

我が家もこれまで何個も買ったんですが、気が付くと4隅のコーナーガードが全部なくなっていたりします。

貼った2~3日後にはもうないことも!そのあとから普通の両面テープを貼っても同じ結果になりました。

コーナーガードは何故取れやすいのか

我が家ではダイニングテーブルの角対策に利用しているのですが、剥がれる原因を上げてみます。

  • 子どもが触る・引っ張る・剥がす 
  • ダイニングテーブルは水気に触れやすい
  • そもそもテープの粘着性が弱い

我が家では恐らくこんな原因があります。

そもそもそんなに粘着性のないテープを使って貼っているので、水気ですぐに弱くなって子供たちがべりべり剥がす、と。

スコッチ超強力両面テープを使ってみた

今回用意したのは「スコッチ超強力両面テープ」です。

スコッチ超強力両面テープ

普通の両面テープと違ってとっても厚みがあります。クッション性もあり。

テープの長さも3メートルしかないので、大切に使いましょう。

コーナーガードの裏にびっちりと貼ります。

貼る際はしっかりと乾拭きして、水気ゼロにしてから張ります。

完成!!

我が家の場合、子供の身長が机よりも低いので角の下側に貼っています。

3週間後

今のところ問題なく接着しています。すごいパワー!さすが超強力

強力ゆえ、後から剥がす際に塗料が剥がれたり素材そのものを傷める可能性があります。見えないところでまずはテストしましょう

おすすめのコーナーガードを紹介

今回私が使ったコーナーガードです。

\ 机の角に貼るタイプ /

机の角だけでなく、ヘリのコーナーも対策したい方にはこちらがおすすめ!

\ 机のヘリ360度対応 /

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

1

現在開催されているアルペングループオンラインストアのセール情報・割引情報をまとめてみました。 アルペングループオンライン ...

2

今回は「DMM電子書籍」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。 DMM電子書籍を買ってみた【手順解説】 ...

3

誕生日特典があるファミレスチェーン店 デニーズ「バースデーパンケーキ」 デニーズでパンケーキをもらう手順をまとめました ...

4

海外ドラマ面白いですよね!私は「ウォーキング・デッド 」に夢中です。 Amazonの動画サービス「 Prime Vide ...

靴下屋のイメージ 5

靴下の専門店「Tabio」「靴下屋」のオンラインストアがリニューアルされました。今までよりも見やすく、買い物がしやすくな ...

東急ハンズのセール・ハンズメッセはいつ開催? 6

「ハンズメッセ」2021年の開催予想 2021年のハンズメッセの開催日程の予想です 開催予想: 2020年のハンズメッセ ...

-節約術
-

© 2021 お金ブログ