お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「楽天Edy」使うなら楽天カード一体型がおすすめな理由!クレジットカードチャージが簡単だから

投稿日:

様々な種類の楽天カード

「楽天Edy」使うなら楽天カード一体型がおすすめな理由!

「楽天Edy」は、様々なタイプがあります。カードタイプ、キーホルダータイプ、おサイフケータイ etc・・・

私が最もおすすめしたい「楽天Edy」はクレジットカード「楽天カード」と一体になったタイプです。楽天Edyを使いたいなと思ったなら、楽天カードに搭載されたものを使った方がいいということです。

ちゃんと理由があります。

楽天カードの楽天Edyは特別です。こんな点が他の楽天Edyと違います。

メリット

  • クレジットカードチャージが超簡単
  • Edyオートチャージが使える=残高不足の心配なし
  • 最初に利用登録をする必要がない=すぐに使える

クレジットカードチャージが超簡単

楽天Edy機能付きの楽天カードを使うと、クレジットカードのチャージが簡単にできます。

例えば、こういった楽天カード以外のカードタイプの楽天Edyにチャージしようとします。(クレジットカードチャージをする場合です)

楽天Edyつき楽天ポイントカード

その為には、こんなものが必須になります。

  • チャージ用のクレジットカード
  • パソリや楽天Edyリーダー、FeliCaポート
  • パソコン

一方の楽天カードにクレジットカードチャージする場合に必要なものは、なし!

別途ものを購入する必要がないので、気軽に始められます。

楽天カードを使って、(楽天カード一体型の) 楽天Edyにチャージするには、楽天カード会員専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」から手続きが可能です!

楽天e-NAVIで金額を入力し、famiポートなどでチャージ(受け取り)できるサービスです。

楽天e-NAVIから設定できるクレジットカードチャージの方法をまとめました。(

都度チャージ
(クレジットカードチャージ)
その都度金額を決めて、コンビニで受け取る
(毎回楽天e-NAVIにログインが必要)
いつでもEdyチャージ
 (クレジットカードチャージ)
最初に設定した金額を、コンビニで受け取る
(毎回楽天e-NAVIにログインが不要)
Edyオートチャージ
(クレジットカードチャージ)
楽天Edyの残高が少なくなると、自動チャージする

Edyオートチャージが使える=残高不足の心配なし

直前でも紹介しましたが、楽天カードを使って、(楽天カード一体型の) 楽天Edyにチャージする場合、「Edyオートチャージ」という設定をすることができます。

いつでもEdyチャージはファミリーマートで

Edyオートチャージとは、「ローソン」や「ファミリーマート」などの「Edyオートチャージ対象店舗」で買い物する際に、Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされるサービスです。

残高を気にする必要がなくなり、手動でチャージする手間も省けて、とても便利です。

Edyオートチャージ対象店舗は「ローソン」「ファミリーマート」「ツルハドラッグ」「モスバーガー」「カレーハウスCoCo壱番屋」「ブックオフ」「コメダ珈琲」などです。

参考主なEdyオートチャージ対象店舗

チャージ金額はクレジットカードの利用代金として、後日、楽天カードより引き落としされます。

最初に利用登録をする必要がない=すぐに使える

電子マネー「楽天Edy」で支払いをすると、楽天スーパーポイントが貯まります。

しかし楽天カード以外の楽天Edyでスーパーポイントを貯めるためには、最初に利用登録をしなくてはいけません。

でも楽天カードなら、その手続きをする必要がありません。

クレジットカード「楽天カード」は、最初から設定がされた状態で届きます。手続きは不要です。

楽天Edyを使ってみようという方は、楽天カードに一体となったものを使うと良いと思います。

楽天Edyの基本的な使い方を知りたい方は、この記事を読んでください!初心者の方向けに簡単にまとめています。

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch