お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

dカードGOLDポイント還元で得する人・条件まとめ!当てはまる方は年会費以上に得する可能性あり

投稿日:

dカードGOLD申し込みで得する人はこんな方

お得だと評判の「dカードGOLD」ですが、「自分にとってはどうなんだろう」「本当にネット情報のとおりお得になるのかわからない」とお考えの方もいらっしゃると思います。

dカードゴールド

お申し込みの躊躇されている方・検討のとっかかりがつかめない方に向けて書きます。

チェック項目を用意しましたので、自分の状況を当てはめてみて下さい。1つでも当てはまると得するチャンス大です。

  • あなたはドコモユーザーですか?
  • 機種代金を引いた毎月の料金はいくら?
  • あなたの家族はドコモユーザーですか?
  • 「ドコモ光」を利用していますか?
  • スマホをよく壊しがち・よく無くしがちですか?
  • 毎月2万円以上はクレジットカードを利用する?

あなたはドコモユーザーですか?

dカードGOLDの最大のメリットは、スマホ料金の10%還元です。

その特典を受ける条件として、「ドコモユーザー」でなくてはいけません。=ドコモの回線を持っている方ということになります。

機種代金を引いた毎月の料金はいくら?

スマホ料金の10%還元の対象となる金額は「月々サポート」「ずっとドコモ割プラス」など各種割引を差し引いた後の利用金額が基準になります。

基本的な対象となるのは、基本使用料+通話料+通信料+パケット定額料から各種割引金額を引いた額です。ここでは「特典対象額」と呼ぶことにします。

機種料金を分割で支払っている方は、その額を差し引いてくださいね。

さてさて特典対象額を計算してみましょう!

毎月の利用明細書を用意するか、ドコモの料金シュミレーターでおおよその金額を算出してください。

参考料金シミュレーション

あなたの「特典対象額」の10%が、あなたの毎月もらえるポイント数です!

仮に特典対象額が8,000円であった場合、毎月の10%のポイント還元額は800ポイントです。
1年間のおおよその還元額は、800ポイント×12か月=9,600ポイントです。
毎月の利用額が8,000円程度あれば、年会費のもとが取れることになります。

もちろん「dカードケータイ補償」や「ローソンでの3%OFF」など様々な特典も受けられることを考慮してくださいね!

あなたの家族はドコモユーザーですか?

「自分は月額の利用料も安いから、dカードGOLDを申し込むメリットがない」、そう考える方もいらっしゃるかと思います。

でもあなたのご家族で他に同じドコモでスマホに加入している方はいませんか?

ご主人や奥さん、子供たちやおじいちゃんおばあちゃん。みんなの毎月の料金をちょっと集計してみてください。

合計金額が簡単にウン万円超えていませんか?

dカードGOLDで節約するチャンスです!

dカードGOLDは、「家族カード」を発行することができます。もちろんdカードGOLDの家族カードでもポイント還元は10%。しかも家族カード1枚目は年会費が無料なんです。

dカードGOLDを申し込んだら、1枚目の家族カードの発行をしてもしなくても年会費は一緒。なら作りましょうよ!家族カード!

なんだったら他社のスマホを使ってる家族をドコモに変更してもらいましょう。家族みんなで同じキャリアを使った方がメリットも大です。

dカードGOLDの家族カードは最大3枚まで発行が可能です。1枚目は年会費無料、2枚目以降は1枚につき年会費1,000円(税抜)がかかります。

最大で1家族4枚のdカードGOLDを持つことができます。(=MAX年会費12,000円)

10%の還元を受けるには、1枚のdカードGOLDに1つの回線しか紐付けできません。仮に4人家族が全員10%の還元を受けるには4枚のdカードGOLDが必要です。(本会員1枚+家族カード3枚)

一人一人の金額は少なくても、全員合わせてまとまった金額になる点を考慮して検討してみてください。

「ドコモ光」を利用していますか?

ドコモ光とは、ドコモが提供する光ファイバーを使った高速通信網=光インターネットサービス」です。

難しいのが苦手な方向けに説明すると「めちゃくちゃ早いネット回線」です。

プロバイダ料金一体型で月額4,000円から利用できます。

ドコモのスマホとの「セット割(最大3,500円の割引)」にも対応しているます。スマホとプロバイダーを一緒の会社(ドコモ)にして割引を受けられるイメージです。

今日知らなかった方も、おうちのインターネット回線もドコモ光に変えると固定費の削減につながるかもしれませんね。

スマホもネットもドコモで統一するのがお得!

「セット割(最大3,500円)」で割引された金額から、さらにdポイントが10%ポイント還元されることになります。

おすすめ
「ドコモ光」は「dカードGOLD」とセットでお得!10%のdポイント還元を受ける方法まとめ

ドコモで最大限得する方法まとめ 「ドコモ光」とは、フレッツ光回線またはケーブルテレビの設備を使ってドコモが提供する光イン ...

続きを見る

スマホをよく壊しがち・よく無くしがちですか?

スマホをよく壊してしまう or よく無くしてしまいませんか?

dカードGOLDなら購入から3年間の「dカードケータイ補償」が付いています。

dカード GOLDのdカードケータイ補償は、利用中の携帯電話端末がdカード GOLD会員の方は3年以内に、偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまったとします。

新たに同一機種・同一カラーの携帯電話端末をドコモショップ等で、契約中のdカードGOLDを利用して購入する場合に購入費用の一部を補償する特典です。

簡単にまとめると、ケータイを壊したり無くしたりした場合、同一機種に買い替えるのであれば、購入費用の一部を補償しますよ、というサービスです。

新端末の購入金額または頭金および事務手数料のうち、最大100,000円まで補償が受けられます。

毎月2万円以上はクレジットカードを利用する?

dカードGOLDの入会特典で、入会の翌月末までに20,000円以上カードを使うと、8,000円相当のiDキャッシュバックが受け取れます。(要エントリーの特典です。)

iDキャッシュバックとは、dカードGOLDに搭載の電子マネーiDで支払いをした場合、請求時に減額されるサービスです。

仮に8,000円分のiDキャッシュバックを受け取れた場合、電子マネーiDで8,000円分の買い物が0円になります。

その他にも「カード入会で2,000円分」「ドコモのケータイ料金をdカード引き落としにすると2,000円分」のiDキャッシュバックを受け取れる入会特典もあります。

合計すると11,000円!初年度の年会費10,000万円を超える額の特典を受け取れることになります!(リボ払いに関する設定を行うと、さらに3,000ポイント上乗せされます)

毎月20,000円位つかう方なら、全ての特典を受け取れると思います。(エントリーを忘れずに)

dカードGOLDを試してみたいけど迷われている方は、検討材料の1つにしてみてくださいね。

おすすめ
dカードゴールド
「dカードGOLD」のメリット・特徴まとめ2018年!ドコモユーザーにおすすめな理由を徹底解説

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

続きを見る

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

セブンイレブンでセブンカードプラス 1

セブンカード・プラスを実際に使ってみて、利用者目線で本当にコレは便利だな!凄いな!お得だな!と思ったことを素直に書いてい ...

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 2

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.