【終了】私の無印ファミリーセールハガキの入手方法を紹介!ヒントは「無印良品の家」入居者見学会

無印ファミリーセールのハガキ

ファミリーセールは最大20%OFF!参加方法は?

2019年の冬よりファミリーセールは中止が決定したようです。

※店員さん情報です。

無印良品のファミリーセールは毎年5月と12月に行われています。開催期間は約10日間です。

無印良品看板ロゴ

税込合計3,000円以上の購入で、下記のような割引が受けられます。

  • 衣服雑貨20%OFF
  • 生活雑貨(家具・家電含む)15%OFF
  • 食品10%OFF

無印良品のセールといえば、「無印良品週間」の10%OFFですが、それよりもはるかに割引率は高くなります。かなりお得なセールです。

無印良品週間は無印のセール
参考無印良品週間セールは次回いつ開催される?【2021年6月開催予想】コロナで影響は?

「無印良品週間」次回開催はいつ? コロナ禍で一時終了と思われた無印良品週間ですが、復活しています! 次回開催スケジュール ...

続きを見る

割引商品もさらに値引き!

ファミリーセールがすごいのは、既に店頭で割引になっている商品も、さらに割引が適用されるところ。

無印の寝具をお得に買う方法

こういった割引タグの付いた商品も、こんな感じで割引されました。

無印良品の寝具を大幅値引きで買う方法

29,900円から20%引きされた価格23,920円から、さらに一括値引きされています。

ふとん単体ではファミリーセール割引(15%OFF)で3,588円引かれています。

「レジにて20%OFF」の割引と合わせて9,568円もお得に購入できました。

※ちなみに「無印良品週間」では、セールやアウトレットなどの割引商品は、対象外になります。

唯一の参加方法は「ハガキ(ご優待チケット)」を持参すること

ファミリーセールに参加するには、「ハガキ(ご優待チケット)」が必要です。

無印ファミリーセールご優待チケットの入手方法

開催期間中に、レジでこのハガキを提示することで割引が受けられます。

ファミリーセール「ハガキ(ご優待チケット)」の入手方法

本来のハガキの入手方法は、無印良品の関係者からもらうというのが、王道です。(ファミリーセールは、無印の従業員・関係者向けのセール)

時期になると無印良品の従業員さんは支給されて?自由に?配るのでしょう。

無印で働く知人に催促してみたところ、すぐに送ってくれました。

ダイレクトメールのように届くシステムではなく、知人が切手を貼って送ってくれました。

ダメもとで店員さんにお願いする

どうしても欲しい方は、店頭で店員さんに「ハガキください」とお願いするのはどうでしょうか。(断られる可能性は大ですが)

ハガキを配布している時期でないと、手元にないかもしれません。タイミングも難しいかも。

【転売禁止】ヤフオクやメルカリで入手する

他のブログでは、メルカリやヤフオクで購入できる、と紹介してることもあります。

しかし注意事項には「本券を転売する行為を禁止します。」と明記されており、当ブログでは推奨できません。

「無印良品の家」を建てると、ファミリーセールのハガキが届く(らしい)

無印良品(株式会社良品計画)には、「無印良品の家」(株式会社 MUJI HOUSE)という住宅事業もあります。

無印良品の家を建てると、ハガキが毎回届く(らしい)とのことです。

私は「無印良品の家」の入居者宅見学会でもGETしました

私は「無印良品の家」を建てていませんが、近所で行われた入居者宅の見学会でこのハガキを手に入れました。

実際に「無印良品の家」で建てた方の元へ行って、お家を見せてもらうイベントです。全国各地で定期的に行われています。

イベントに参加して、(お知らせを受け取るために)アンケートに住所氏名を記入したところ、後日届いたダイレクトメールにハガキが封入されていました。

でも届いたのは、その1度のみです。

謎ルールの「ファミリーセール」パターン

最後にとてもレアなファミリーセールもあるので紹介します。

それが「店舗独自」のファミリーセールです。無印に勤めている知人も知らなかったパターンです。

店舗限定のファミリーセールが存在する

私の住む地方(田舎)に、無印良品の新店舗がオープンしました。

オープン時に来店した際「当店からのお知らせをお送らせていただきたいので、住所氏名を記載ください」と任意でアンケート記入を求められました。

それからファミリーセールの開催時期になると、(ときどき)ファミリーセールのチラシが郵送されるようになりました。

でも送られてくるのは、おしゃれなハガキではなく、その店舗でしか使えないファミリーセールの案内です。

無印ファミリーセール

別の新店舗でも同様のハガキが回収しているのを見かけたことがあります。

無印の新店OPENはかなり狙い目だと思います。

交換ルール

この「店舗限定のファミリーセール」のハガキを持参して、買い物をすると「全国どこでも使えるファミリーセールのハガキ」をもらえます。

郵送でファミリーセールのハガキが届くのでありがたいです。

自宅にハガキが届くのはいつも遅くて、ファミリーセール期間中に届くこともあります。

使わなかったら、次回来ない可能性も

「店舗限定のファミリーセール」のハガキですが、私は届いたら何としてでも利用します。

「店舗限定のファミリーセール」のハガキを利用すると、引き換えに「全店舗で使えるのハガキ」をもらえます。

私が持参したハガキ(住所氏名記載)はお店に戻ることになります。お店からしたら戻ってきたハガキを基に次回の発送リスト作りますよね(きっと)。

使わなかったら、次回来ない可能性もあるということです。それは嫌なので毎回頑張って使ってます。

無印良品の人気記事はこちら

過去のハガキのデザインは私のインスタで公開中!

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-節約術
-,