お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「オリコカード・ザ・ポイント」の特徴・メリットまとめ!ネット通販全般に強みの高還元率カード

投稿日:

オリコカード・ザ・ポイント(Orico Card THE POINT)」についてご紹介します。このカードは「ネット通販に強いクレジットカード」です。

オリコカード・ザ・ポイント(Orico Card THE POINT)のメリットまとめ

このカードの大きなメリットは4つです。

  • 約600の通販サイトで高還元率カード!しかも年会費無料!
  • 1枚のカードで「iD」と「QUICPay」をダブル搭載
  • カード入会で最大8,000ポイントがもらえます。

特におすすめなのは「ポイント高還元のクレジットカード」という点です。

600以上の通販サイトで高還元率カード!

このカード自体はポイント還元率は1.0%です。このカードで支払いをすると、決済金額に応じて「オリコポイント」というポイントが貯まります。

このポイントをAmazonギフトやTポイント、航空マイル、金券などに交換が可能です。

さらにオリコカード・ザ・ポイントの真価はネットショップでの利用にあります。

オリコモール」というサイトを経由してネットショップを利用すると、購入金額に対して最大+15%のオリコポイントがたまります!

参考オリコモール (約600ショップが出店中!)

Amazonを例にみてみます。

Amazonの場合、基本の1.0%に加えて、モールを経由して購入すると0.5%のポイントが上乗せされるようになっています。

オリコモール利用時に「オリコカード・ザ・ポイントを持っている」と『特別ポイント』がさらに0.5%上乗せです。

これはオリコモールすべてのショップで同じように加算されます。(これもオリコカード・ザ・ポイントの特性の1つ)

まとめるとこういうことです。

基本1.0% + オリコモール⇒Amazonのポイント加算0.5% + 特別ポイント加算0.5% =合計2.0%

年会費無料のクレジットカードでAmazonで2.0%のポイント還元となると、かなりお得な部類のカードです。

もちろんその他通販サイトでもお得!

Amazonだけでは、なく500サイト以上の通販サイトでお得です。ほんの一例ですが、有名な通販サイトはほとんど網羅しています。

楽天市場最大15%還元
楽天トラベル0.5還元
Yahoo!ショッピング0.5還元
ヤフオク0.5還元
じゃらん1.0%還元
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)0.5%還元
ベルメゾン0.5%還元

ポイント還元率については表の数字は基本の還元率であって、定期的にポイントアップ期間を設けられています。(最新の情報とはリンクしておりません。下記リンク先でご確認ください)

参考オリコモールでポイントアップの通販サイト一覧

先にも紹介しましたが、「オリコカード・ザ・ポイント」のカードを持っていると、この還元率にさらに0.5%のポイントも上乗せされます。

あとは各サイト独自のポイント(例:楽天市場なら楽天ポイント、Yahoo!ショッピングならTポイント)もちゃんと貯まります。

ネット通販の万能カード「オリコカード・ザ・ポイント」

例えば楽天カードは楽天市場や楽天トラベルなど楽天のサービスで使うと効率よくポイントを貯められます。でもYahoo!ショッピングで楽天カードを使っても特にメリットはないですよね。

でもオリコカード・ザ・ポイントなら楽天市場でもYahoo!ショッピングでも、なんならその他500以上のサイトでポイントアップが見込めるネット通販に強いカードです!

これがオリコカード・ザ・ポイントがどんな方におススメかというと、「メーカー直販サイト」で買い物をする方です。メーカー直販サイトは正規の品を入手できる安心感もありますし、直販サイト限定の商品を販売していることも多いです。例えば…

ニコンの直営オンラインショップ「ニコンダイレクト
DHCの公式通販サイト「DHCオンラインショップ
パナソニックのショッピングサイト「Panasonic Store
ユニクロ最大の品揃え「ユニクロオンラインストア

いずれもオリコカード・ザ・ポイントでポイントアップが期待できます。

逆に「楽天でしか買い物しない」というように、決め打ちをされている方には、素直に楽天市場で効率がいいクレジットカード(楽天カード)を使ったほうが良いと思います。

1枚のカードで「iD」と「QUICPay」をダブル搭載

オリコカード・ザ・ポイントには電子マネー「iD」と「QUICPay」をダブル搭載しています。1枚のカードを保有するだけで「iD」と「QUICPay」を利用できます。

どちらも、後払い式(ポストペイ型)の電子マネーです。

事前のチャージが不要なので、残高を気にすることも、チャージの心配をすることもなくなります

簡単に言うと、レジでピッッと決済するだけで、クレジットカードで支払ったのと同じことになります。

クレジットカードと違って、サインレス(署名不要)な点も便利です。

「数百円の少額決済でクレジットカードを使いづらい」「混み合うレジではクレジットカードを使うと嫌がられそう」なんて気にしてしまう方には、是非活用してほしいです。

現金で支払いをするとポイント還元はありませんが、オリコカード・ザ・ポイントの「iD」と「QUICPay」で支払いをすれば、オリコポイントが貯められます。

2つついてると何か良いことある?

・・・正直私も考えてみたんですが、コレだ!という答えが思いつきませんでした。笑

敢えて言うなら、「iD」または「QUICPay」を使って応募できるキャンペーンやプレゼント企画を使い分けることができる点です。

参考iDの利用キャンペーン

参考QUICPayの利用キャンペーン

カード会社によってキャンペーンが異なる場合があるので注意です。オリコカード・ザ・ポイントは「オリコ」です。

カード入会で最大8,000ポイントがもらえます

カードの入会で最大8,000円のポイントが受け取ることができます!

オリコポイントは500ポイントからリアルタイムに交換可能ですぐに使えます。

満額のポイントを受け取るには、Webでの会員登録が必須!少し手続きをしたり面倒な点はありますが、それでも入会ボーナスは「おいしい」の一言!

ぜひ年会費無料の高還元率カード「オリコカード・ザ・ポイント」をお試しあれ!

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch