お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

JMBローソンPontaカードVisaのメリットまとめ。nanacoチャージでもポイント獲得!

更新日:

JMB-LAWSON-PONTA-VISA


ローソンのPontaポイント、なかなか貯まらないですね。普通のポイントカードだけだと100円で1ポイントですものね。

でもね、これから紹介するクレジットカードを使えば、その倍のスピードで貯まりますよ。

「ローソンを毎日利用するので、おすすめのクレジットカードは?」「Pontaポイントが貯まりやすいカードが欲しい!」

その答えの1つは、「JMBローソンPontaカードVisa」です。

私も愛用するクレジットカードの1つです。実際に使ってよかった点やおすすめしたい事をまとめてみました。

クレジットカード初心者の方にも分かりやすい様に、写真多めで解説していきます。

「JMBローソンPontaカードVisa」がおすすめの理由まとめ

このカードのユーザーでもある私が考える、JMBローソンPontaカードVisaのメリットはこちら

メリット

  • ローソンでお得なクレジットカード
    Pontaポイントが貯まりやすい上に、JALのマイルも貯められる
  • JALのマイルも貯められる
    1枚のカードでPontaとJALマイルの2つが貯められます
  • Pontaカードとクレジットカードの一体型
    多機能なカードなので、使っていてワクワク感あります!

1つ1つおススメの理由を解説していきます。

ポイントが貯まりやすい

JMBローソンPontaカードVisaは、ローソンでポイントが貯まりやすいクレジットカードです。

ローソンでは、100円につき2ポイント貯まります。これは通常のPontaカード(ポイントカード)の2倍です!

通常のPontaカード
100円につき1ポイント
ローソンデザインPontaカード

JMBローソンPontaカードVisaの場合
100円につき2ポイント
JMB-LAWSON-PONTA-VISA

JMBローソンPontaカードVisaは、ポイントカード機能があります。獲得したポイントは即時反映されて、スグに使うこともできます。

また、ローソン以外のお店では、毎月の「ショッピング合計金額」に対し、 1,000円(税込)につき5ポイントが後日もらえます。この時ももらえるのはPontaポイントです。

ローソン以外のお店の買い物でも、Pontaポイントを貯められるます。

ローソンでJALのマイルも貯まる

JMBローソンPontaカードVisaを使うと、ローソンの1ヶ月間の利用総額に応じて、JALマイルももらえます。(このカードだけの特典です)

200円ごとに1マイルが貯まります。

ローソンで買い物をするとPontaポイントももらえます。

強引に計算するとローソンでは100円につき、下記のようにポイントが獲得できます。

  • Pontaポイントが2ポイント
    (参考:1ポイント=1円相当)
  • JALマイルが0.5マイル
    (参考:1マイル=約1円~2,5円相当)

JALのマイルは、クレジット利用月の翌月下旬頃に積算されます。

ただしこの特典は「要エントリー」です。キャンペーン期間中に下記ページからエントリーをしないと、マイルはもらえません。

定期的にエントリーしましょう!

3つの機能をそなえた多機能カード!

紹介してきた通り「クレジットカード機能」に加えて「Pontaカード」と「JALマイレージバンク」の3つの機能があります。

Pontaカード機能もありますので、ローソン以外のPonta加盟店でもカードを提示することで、Pontaポイントを獲得できます。

参考Pontaカード加盟店はこちら

次に「JALマイレージバンク」。カード名称の「JMB」とは、JAL Mileage Bank (JALマイレージバンク)の頭文字です。

JALマイレージバンクとはJAL(日本航空)が提供するマイレージプログラムのことです。

JMBローソンPontaカードVisaは、JALのマイルを貯めておく口座機能もあります。

  • フライトマイルの積算
    飛行機の搭乗でマイルがもらえます
  • マイルパートナーで貯める
    JMB機能付きカードを提示して、加盟店でマイルを貯められます
  • 他社ポイントをマイルに移行する
    他社で貯めたポイントをマイルに交換できます

以上のようなシーンでJALのマイルを獲得できます。場合によっては飛行機に乗らなくても、マイルが貯まって無料で航空券などに交換できるかもしれません。

私は色んな機能がついているカードは、持った瞬間からワクワク感を感じます。

今まで「ふいに」していたポイントが貯まるようになるんですから。使い倒したくなるんですよね。

まずは「Ponta加盟店」と「マイルパートナー加盟店」をチェックして、自分が普段利用するお店がないかチェックしてみてはどうでしょうか。

参考マイルパートナー加盟店

参考eマイルパートナー加盟サイト(ネット通販版)

JMBローソンPontaカードVisaでこんな方は得する

こんな方におすすめ

  • 現場に行く前に、ローソンでお弁当や飲み物を買われる方
  • 自宅・職場の最寄りのコンビニがローソンの方
  • ローソンが好きな方

以上のような方は、ローソンの利用頻度が高くなるので、JMBローソンPontaカードVisa申し込んでください。

レジの様子をうかがっていると、ガテン系の方やご高齢の方は、使う金額が多いのにPontaカードを出してる様子がないことが、「もったいないなー」といつも思ってます。

カードの年会費は完全無料です。普通のPontaカードを持つのと変わらないので、どうせお金を使うなら、得する方を選びましょう。

お金ブロガー
カード入会で大量のPontaポイントGET!

JMBローソンPontaカードVisaは安全なカード?

どんな会社が発行するクレジットカードなの?

「JMBローソンPontカードVisa」は、クレディセゾン発行のローソンとの提携クレジットカードです。

株式会社クレディセゾンは、日本の大手クレジットカード会社です。

クレディセゾンの発行するクレジットカードは「セゾンカード」という呼ばれ方をします。CMとかでもよく耳にしますよね。

カード発行会社(クレディセゾン)と企業(ローソン)との提携によるクレジットカードですから、必然的にローソンでお得なクレジットカードになるわけです。

カードの年会費は無料

年会費は永久無料です。

普通のPontaカードと同じ感覚で気軽に申し込みできますよね。

入会条件(提携カードは審査に通りやすい)

先にも紹介した通り「JMBローソンPontカードVisa」は、ローソンの提携カードです。企業側から見て提携カードの重要な役割の1つに「顧客の囲い込み」があります。

顧客の囲い込とは、平たく言うと「より多くの人にカードを使ってもらって、買上額を増やすこと」。そのためには入会のハードルが高くては意味がありません。

年会費が無料なのも、実は企業戦略なんです。

それと全く同じ理由で、一般的に提携カードには審査に通りやすいと言われてます。

ですので個人的な見解では、カード審査に関しては心配の必要は一切ありません。

初めてクレジットカードを持つ学生さんや新社会人、専業主婦でも臆することなく申し込みをしてください。

知らないと損する!JMBローソンPontaカードVisa使い方教えます

Pontaポイントを使う

色々使い道のあるPontaポイントですが、おすすめな使い方を紹介します。

まずは基本。ローソンでポイント払いですね。お昼ごはんがポイントだけで購入できました。

昭和シェル石油でも、給油にPontaポイントを全額使用!全部ポイントで支払いました。

昭和シェル石油で全額Pontaポイント給油

リクルートの関連サービスでもPontaポイント使えます。

  • じゃらん.net
    日本最大級の旅行予約サイト
  • ホットペッパービューティ
    美容院・美容室・ヘアサロンの検索・予約サイト。
  • ポンパレ
    割引チケット共同購入サイト
  • ポンパレモール
    リクルートの総合通販サイト
  • じゃらんゴルフ
    ゴルフ場予約・検索サイト

私のおすすめの使い道は「ホットペッパービューティー」です。ホットペッパー経由で美容院を予約すると、予約時にPontaポイントを使って代金を支払えます。

カット代を全額Ponta払い

ホットペッパービューティー経由で美容室を予約しよう!全額Pontaポイント払いで髪切りました【体験談】

最近Pontaポイントを使って、1円も現金を使わずに髪を切ってきました。 「ホットペッパービューティー」というWEBサー ...

続きを見る

「じゃらん」で旅行代金のほとんどを貯めたPontaポイントで払ったこともあります。

私が「星野リゾート 界」に宿泊した際は、1P⇒1円相当で利用で1万円以上割引できました。憧れのハイグレードリゾートにもお得に宿泊できるんです。ポイントを集める醍醐味ですね!

箱根の界です

ホテル・宿予約サイト「じゃらん」で予約をすると、Pontaポイントを使うことができます。

ローソンで「お試し引換券」とポイント交換する

ローソンの「お試し引換券」って聞いたことありますか?

ローソン内に設置された店内端末「Loppi(ロッピー)」を操作することで、発行できる「商品の引換券」です。

JMBローソンPontaVisaでお試し引換券

Pontaポイントが商品の引換券と交換できます。使い道に困ったPontaポイントはローソンでどんどん商品に交換しちゃいましょう!

これ全部お試し引換券でゲットしたものです。

お菓子

カップ麺など

アイス

レジ直クーポン

ローソンのお試し引換券はこんなメリットがありますよ。

  • ローソン店内の商品がポイントで交換できる
  • 割安(お試し価格)で交換できる
  • お試し引換券を使ってもポイントカードを提示すれば、ポイントが貯まる

JMBローソンPontaカードVisaなら、事前登録など一切不要です。そのままLoppiで読み込ませれば、すぐに発券ができます。

おすすめ
ローソンLoppiでお試し引換券の使い方・発行方法まとめ。ポイントで店内商品とお得に交換できます

ローソンのLoppiで発行できる「お試し引換券」のメリット ローソンの「お試し引換券」って聞いたことありますか? ローソ ...

続きを見る

公共料金の支払い&自動車税の納付でも、Pontaを貯められる

電子マネーナナコのカード

ある方法を使えば自動車税や固定資産税の納付でもPontaポイントを貯めることができます。

具体的には、nanacoのHPからチャージに利用するクレジットカードとして、JMBローソンPontaカードVisaを登録します。

以後このHPからnanacoへチャージすれば良いのです。詳細は下記で詳しく説明しています。

セブンカードプラスで自動車税納付
nanacoで自動車税/公共料金を納付するメリットまとめ。ポイントが貯まる仕組み解説します

電子マネー「nanaco」で自動車税を納付するメリットは? 電子マネー「nanaco」を使って自動車税の納付ができるのを ...

続きを見る

昭和シェル石油でカード払いでも、Pontaポイントを獲得できる

昭和シェル石油の風景

昭和シェル石油では下記の様にPontaポイントが貯まります。

  • 燃料油(ガソリン・軽油・灯油)
    1リットルにつき1ポイント
  • 燃料油以外のお買いもの
    100円(税抜)につき1ポイント

昭和シェル石油でPontaカードを提示してPontaポイントをもらうには、通常「現金払い」でなくてはいけません。クレジットカードで支払いたい場合は、Pontaポイントももらえないことになります。

でもJMBローソンPontaカードVisaはちょっと特別!

クレジットカードで支払いをしつつ、さらにPontaポイントももらうことができます。

「ローソンフレッシュピック」でもお得!

ローソンフレッシュピック」という生鮮食品の取り寄せサービスを行っているのをご存知ですか?

本格的な手料理が簡単に作れるミールキットや旬な食材を、最短で注文したその日に受け取ることができます。

支払いは、商品の受け取り時にローソンのレジで支払いをするわけですが、支払いにJMBローソンPontaカードVisaを利用すると、100円につき2ポイントが貯まります!(カード特典がローソンフレッシュピックでも適用されます)

現在は関東の一部店舗がローソンフレッシュピックの対象です。

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

-クレジットカード
-,

Copyright© お金ブログ , 2019 All Rights Reserved.