「楽天市場アプリ」のメリットを紹介!楽天はパソコンよりもスマホから買ったほうが断然お得!

楽天市場アプリのロゴ

「楽天市場アプリ」を使うメリットまとめ

楽天市場でいつも買い物をされるあなた!「パソコン」から買うより「スマホ(楽天市場アプリ)」から購入する方が断然お得です!

今日からパソコンではなく、スマホから買い物をしましょう!

楽天市場アプリダウンロード

楽天市場の公式アプリ「楽天市場アプリ」のメリットをまとめてみました。色々思い浮かびましたが、結局この3つに集約しました!

  • いつでもポイントが+1倍!
  • バーコードの読み取りで商品が検索できる!
  • 楽天ポイントカード機能も使える!

いつでもポイントが+0.5倍!

この為だけでも楽天市場アプリを使っても良いくらいです。

楽天市場公式アプリからお買い物すれば、ポイントが+0.5倍(合計で基本ポイントの1.5倍のポイントがもらえます)

参考楽天市場アプリをダウンロードする

例えばパソコンから下記の買い物をしたとします。

パソコンから購入の場合、ポイントは4倍で、400ポイントもらえることになります。

同じように「楽天市場アプリ」から購入してみます。

すると同じ商品にも関わらず、アプリを通じて買うだけでもらえるポイント数が違ってきます。

もしスマホの操作が苦手な方やスマホの画面で買い物が好きでない方は、次の方法を試してみてください。

商品を選んで買い物カゴにいれる所までやっておいて、その状態でスマホの楽天市場アプリを開いて、最後の注文確定だけスマホで行います。

これでパソコンよりもちょっと楽天ポイントを多く獲得できます。

楽天市場アプリの使い方メリット

私も商品のチャックや商品探しはパソコンのが見やすくて、操作しやすいのでこの方法を実践しています。楽天市場にログインした状態で、買い物かカゴに入れてくださいね。

この「楽天市場アプリで+1倍」のようにポイントアップする仕組みを、楽天市場では「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」といいます。

その他にも楽天カードを使ったり、楽天モバイルを契約したりすると、さらにポイントが貯めやすくなります。この記事をご覧ください。

参考楽天SPUのポイントアップの仕組みを解説【2021年最新】最大15.5倍のポイントを貰う方法を紹介

楽天市場では楽天スーパーポイントが貯まりやすくなる仕組みがあります。 「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」とい ...

続きを見る

バーコードの読み取りで商品が検索できる!

スマホならではの商品検索機能も便利です。それが「バーコード検索」です。

商品のバーコードをスマホのカメラで読み取ると、楽天市場内で最安値検索が簡単にできます。

ちょっとやってみましょう。まず欲しい商品を手元に用意します。

楽天市場アプリの検索をタップし、下の方に「バーコード」とある部分をタップします。

読み取用のカメラが起動するので、カメラの赤線にバーコードを合わせます。

あとは読み込みをして、検索結果が表示されます。

「この商品がお店で買うのが安いか、ネットで買うのが安いか」を検索するときに便利です。いちいち商品名を入力しなくても、バーコードをかざすだけで、商品ページにまでたどり着けます。

ちなみに検索画面でバーコード検索の横には「音声検索」も可能です。

バーコードがない商品や、商品名が長い商品を検索するときに便利!

楽天ポイントカード機能も使える!

自身が貯めた楽天ポイントを、ネットだけでなく実店舗でも使える機能が「楽天ポイントカード」です。

Edy-楽天ポイントカード

例えば楽天の買い物で貯めた楽天ポイントを「マクドナルド」で使う(ポイント払いする)こともできます。

スポーツオーソリティ
スポーツオーソリティの「スポーツマイル」の貯め方・使い方まとめ!公式アプリで貯められます。

スポーツオーソリティ「スポーツマイル会員」の説明書 スポーツオーソリティのポイントプログラムが2021年より一新されてい ...

その逆に、ドラッグストアの「ツルハドラッグ」や家電量販店の「ジョーシン」の買い物時に楽天ポイントカードを提示して楽天ポイントを貯めることもできます。そのポイントを使って楽天市場で買い物を楽しむなんてことも可能!

楽天のポイントをリアルの店舗で貯めたり使ったりすることができるのが「楽天ポイントカード」なんです。カードタイプは様々な種類があります!

楽天ポイントカードの種類

楽天ポイントカードの使い方はこちらで詳しくまとめています。

使い方を確認しよう!

楽天ポイントカードの種類
参考楽天ポイントカードの貯め方・使い方を解説!入手方法からアプリ登録まで使いこなしを一挙まとめ

楽天のポイントは「楽天市場で貯められるポイント」というイメージがありますが、楽天ポイントはリアル店舗での買い物でも貯めた ...

続きを見る

スマホのアプリでも楽天ポイントカードを表示(使用)することができます。

バーコードをお会計の際に提示してスキャンしてもらうと、同様にポイントを貯めることができます。

楽天市場アプリでは、下記の部分をタップするとモバイル版の楽天ポイントカードが表示される機能がついています。

まだある楽天市場アプリのメリット

まだまだメリットがありますよ。

  • 楽天市場アプリ限定!24時間タイムセールを利用できます。
  • 楽天ラッキーくじが引ける。毎日1回引くことができ、1等だと500ポイントが当たります。
  • 楽天市場アプリの設定でプッシュ通知をONにしておくと、ポイントの有効期限が近いことを通知してもらえる。その他アプリ限定キャンペーンなどオトクな情報を受け取れます。
  • 商品ページがシンプルで見やすい。シンプルで見やすい。動作も軽いのでサクサク見られます。

楽天市場アプリを使って、得しちゃいましょう!

参考楽天市場アプリをダウンロードする

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

アイリスプラザのマスク 1

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 2

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

3

楽天市場で定期的に開催される「全ショップ対象!エントリー&2ショップ購入でポイント3倍」キャンペーンのルールにつ ...

Amazonアウトレット検品済みシール 4

Amazonにはアウトレット品を販売する「Amazonアウトレット」というページがあります。 「現品限り」「B級品」「新 ...

5

LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)とはどんなキャンペーン? LUXURY DAYS(ラグジュアリーデイズ)キ ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

イオンカードとイオンシネマの映画鑑賞券 7

イオンカードでイオンシネマの料金を安くする方法 イオンシネマではイオンカードを使えば、いつでも割引を受けられます。 イオ ...

肉の日 8

「プレ肉キャンペーン」はどんなイベント? プレ肉キャンペーンとは、期間中に合計20,000円以上の購入で+6%になるポイ ...

9

「倍!倍!ストアキャンペーン」はどんなイベント? 倍!倍!ストアキャンペーンとは、Yahooショッピング内の対象ストアで ...

-アプリで得する
-