Amazon定期おトク便の「おまとめ割引」の仕組みを解説【2021年】クーポンもあるよ【定期購入】

                            

みなさんは定期的に購入している商品ありませんか?

私なら日用品ではティッシュペーパー、トイレットペーパー、歯ブラシや洗剤。

食料品ならお米やお水、調味料類ですね。あとは子供のおむつ。

これらのものは、いつも決まったお店で毎回決まった商品を買います。私の家庭では「無くなりかけたら、同じものを買って補充する」この繰り返しです。

こんな繰り返しの買い物は「Amazon定期おトク便」を使うと、割引がありお得です。商品は自動的に商品が届いて、買い出しや毎回ネットで注文する手間が省けます。

設定もとっても簡単なので、使い方を覚えて下さいね。

Amazon定期おトク便の特徴とメリットを紹介

Amazon定期おトク便について簡単にまとめました。

  • Amazon定期おトク便 = Amazonの定期購入
    自身で設定した期間(頻度)で、注文した商品が繰り返し自動で届く
  • Amazon定期おトク便の配送料は無料
    Amazon定期おトク便で購入する商品は、金額に関わらず送料が無料になります。
  • Amazon定期おトク便では割引が受けられる(最大15%OFF)
    Amazon販売価格より最大10%の定期おトク便の割引が適用されます。同一お届け先の定期おトク便が同日に3件以上ある場合、さらに5%OFFとなります
  • Amazon定期おトク便用のクーポンを使えばさらにお得に
    クーポンを取得すれば初回配送分に、クーポン割引が適用されます。

参考Amazon定期おトク便のクーポンページはこちら

Amazon定期おトク便 = Amazonの定期購入

自身で設定した期間(頻度)で、注文した商品が繰り返し自動で届きます。

週単位・月単位でご希望の配送頻度を選択できます。配送量は無料でいつでも変更・キャンセルができます。

例えば「お米は3週間毎」「ティッシュペーパーは2か月毎」というように、自分で好きな期間を設定して定期購入ができます。

商品の発送ごとに商品代金は引き落としになります。

Amazon定期おトク便の配送料は無料

Amazon定期おトク便で購入する商品は、金額に関わらず送料が無料になります。

(通常Amazonで買い物をする場合、プライム会員ではない方は注文金額が2,000円未満の場合送料が発生します。)

Amazon定期おトク便では最大10%の割引

「Amazon定期おトク便」を使えば、割引があります。

Amazon定期おトク便を使って商品を定期購入すると、毎回商品が最大10%割引で購入できます。

ただでさえお値打ちなAmazon価格から10%安くなるので、相当安いです。

「おむつ/おしりふき」「ドリンク」「ベビーフード」等一部カテゴリーの商品は、割引率が5%になります。

同一お届け先の定期おトク便が同日に3件以上ある場合、さらに5%OFF

簡単に言い換えると、同じ住所に毎回3つ以上の品を定期購入で届くようにすると、「おまとめ割引」が受けられます。

10%OFFの割引からさらに5%OFFされ、実質15%OFFで定期購入できることになります。

おまとめ割引、ちょっと分かりにくいので例を挙げて紹介したいと思います。

おまとめ割:例1

例えば「お米」「ティッシュ」「洗剤」の3品をAmazon定期おトク便で、同じ月の配送で届くように設定したとします。「おまとめ割引」は3品すべてに適用され、全品15%OFFになります。

おまとめ割:例2

例えば「お米」「ティッシュ」「おむつ」の3品をAmazon定期お得便で手配したとします。

この中でおむつは、おまとめ割引対象外です。「お米」「ティッシュ」に15%OFFは適用されますが、おむつは5%OFFです。

おまとめ割引対象外となりますが、「同時配送の件数」にはカウントされます。この場合、お米・ティッシュ・おむつで「合計3品」としてカウントされて、お米・ティッシュにおまとめ割引が適用されてます。

参考Amazon公式のおまとめ割引解説はこちら

「Amazonファミリー」でおむつ・おしりふきも15%OFFに!

「おむつ」と「おしりふき」に関しては、通常「おまとめ割引」が適用されません。

しかしAmazonファミリーの特典で「おまとめ割引」が適用された15%OFFで購入することができます。

Amazonファミリーとは、プライム会員の特典の1つです。

「Amazonファミリー」を利用するには、2つの条件が必須。

  • Amazonプライム会員であること
  • アカウントにお子さんの情報を登録すること

この条件を満たすと、Amazonファミリーの「おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFF」という特典が反映されるようになります。

詳しい解説はこちら

参考Amazonファミリーとは、定期おトク便でおむつ/おしりふきが安く買える特典【2021年】

Amazonファミリーの特徴 「Amazonファミリー」は、小さなお子様のいるプライム会員のための特典です。 おむつとお ...

続きを見る

おむつ・おしりふきはケース単位の購入でおまとめ割引適用

(Amazonファミリーの特典(15%OFF)で買うことを前提として書きます。)

おむつとおしりふきは上記のように他の商品とまとめて買わなくても、おまとめ割引(15%OFF)が適用されます。

その方法は「ケース単位」で購入すること。

パンパースのさらさらパンツは1ケースに3パック入りです。

Amazonでオムツのパックが3つセットになったものを定期購入するだけ。他の物は一緒に購入しなくても15%OFFになってます。

ただでさえ安いAmazonのプライベートブランド商品(Mama Bear)の商品も、「おまとめ割引」適用されます。

Mama Bear(ママベアー)のふわふわベビーパンツ

Mama Bear(ママベアー)のふわふわベビーパンツカラーバリエーション

Mama Bear(ママベアー)のふわふわベビーパンツ
参考[Amazonブランド] MamaBearふわふわベビーパンツなどプライベートブランド商品をレビュー!

最近Amazon.co.jpで販売されている商品で、Amazonのプライベートブランド商品が増えてきました。 あなたが何 ...

続きを見る

是非パンパースやメリーズと1枚当たりの価格を比較してみてください。

Amazon定期おトク便のクーポンを使えばさらにお得に

Amazon定期おトク便のトップページではクーポンが配布されている商品が一覧で表示されています。

「クーポンをもらう」をクリックすることでクーポンが手に入ります。

参考Amazon定期おトク便のクーポンページ

クーポンを使うには、商品を選択してカートに入れてください。

初回配送分に、クーポン割引が適用されます。

プライム会員専用のAmazon定期おトク便クーポンもあります。

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

1

今回は「DMMブックス(旧電子書籍)」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。 DMMで電子書籍を買ってみ ...

2

楽天トラベルでは毎月、「得旅キャンペーン」というポイントアップイベントが開催されているのをご存知でしょうか? 旅行の予約 ...

3

「じゃらんスペシャルウィーク」次回開催はいつ? 直近、2021年4月7日(水)10:00 ~ 2021年4月20日(火) ...

ぎょうざ倶楽部プレミアム会員 4

餃子の王将にはお得な「ぎょうざ倶楽部会員カード」というカードがあります。 提示するだけで割引が受けられる会員カードになり ...

毎週日曜日にサービスが受けられるお店 5

毎週日曜日がお得な通販サイト/お店まとめ 【日曜日限定】ソフトバンクスマホユーザーかつPayPay残高での決済(+10倍 ...

-通販サイト
-,

公開日:2018年11月8日

© 2021 お金ブログ