お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「Amazon定期おトク便」の6つのメリット!「おまとめ割引」最大15%OFF!【2018年ルール改定】

更新日:

みなさんは定期的に購入している商品ありませんか?

私なら日用品ではティッシュペーパー、トイレットペーパー、歯ブラシや洗剤。

食料品ならお米やお水、調味料類ですね。あとは子供のおむつ。

これらのものは、いつも決まったお店で毎回決まった商品を買います。私の家庭では「無くなりかけたら、同じものを買って補充する」この繰り返しです。

こんな繰り返しの買い物は「Amazon定期おトク便」を使うと、割引がありお得です。商品は自動的に商品が届いて、買い出しや毎回ネットで注文する手間が省けます。

設定もとっても簡単なので、使い方を覚えて下さいね。

Amazon定期おトク便の特徴とメリットを紹介

Amazon定期おトク便がどのようなシステムかをまずは説明しておきます。

  • 自身で設定した期間で注文した商品が自動的に届く
  • 毎回の配送料は無料
  • 定期おトク便では最大10%の割引
  • 定期おトク便が同月に3件以上ある場合に、さらに+5%OFFが適用(最大15%OFF)
  • 「Amazonファミリー」でおむつ・おしりふきも15%OFFに!
  • おむつ・おしりふきはケース単位の購入でおまとめ割引適用

自身で設定した期間で注文した商品が自動的に届く

Amazon定期おトク便の一番の特徴です。

あらかじめ商品を購入する期間(スパン)を設定して購入できます。期間は1か月~6か月ごとのうち、希望の配送頻度を選択できます。

例えば「お米は1か月ごと」「ティッシュペーパーは3か月ごと」というように、自分で好きな期間をい設定して定期購入ができます。

商品の発送ごとに商品代金の支払い(都度払い)です。

毎回の配送料は無料

Amazon定期おトク便で購入する商品は、金額に関わらず送料が無料になります。

小額の商品でも送料を気にすることなく、購入できますね。

Amazon定期おトク便では最大10%の割引

「Amazon定期おトク便」を使えば、割引があります。

Amazon定期おトク便を使って商品を定期購入すると、毎回商品が最大10%割引で購入できます。

ただでさえお値打ちなAmazon価格から10%安くなるので、相当安いです。

毎回の注文で適用されます。

「おむつ・おしりふき」「ドリンク」「ベビーフード」の一部商品は、割引率が5%になります。

定期おトク便が同月に3件以上ある場合、さらに+5%OFFが適用(最大15%OFF)

Amazon定期お得便の同じ月の配送を3件以上まとめると、さらにお得です。

おまとめ割引」が受けられます。

このおまとめ割引、今まではプライム会員限定の特典でしたが、2017年よりすべてのユーザーに適用されるようになりました。

おまとめ割引、ちょっと分かりにくいので例を挙げて紹介したいと思います。

例えば「お米」「ティッシュ」「洗剤」の3品をAmazon定期おトク便で、同じ月の配送で届くように設定したとします。「おまとめ割引」は3品すべてに適用され、全品15%OFFになります。

ただし「おむつ・おしりふき」「ドリンク」「ベビーフード」の一部商品は、おまとめ割引対象外となる商品です。

例えば「お米」「ティッシュ」「おむつ」の3品をAmazon定期お得便で手配したとします。

この中でおむつは、おまとめ割引対象外です。「お米」「ティッシュ」に15%OFFは適用されますが、おむつは5%OFFです。

おまとめ割引対象外となりますが、「同時配送の件数」にはカウントされます。この場合、お米・ティッシュ・おむつで「合計3品」としてカウントされて、お米・ティッシュにおまとめ割引が適用されてます。

「Amazonファミリー」でおむつ・おしりふきも15%OFFに!

「おむつ」と「おしりふき」に関しては、通常「おまとめ割引」が適用されません。

しかしAmazonファミリーの特典を使うとおまとめ割引」が適用された15%OFFで購入することができます。

Amazonファミリーとは、プライム会員の特典の1つです。

「Amazonファミリー」を利用するには、2つの条件が必須。

  • Amazonプライム会員であること
  • アカウントにお子さんの情報を登録すること

この条件を満たすと、「おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFF」という特典が反映されるようになります。

もっと詳しく解説してます

【2018年】Amazonファミリーのメリット・特典を解説します|定期おトク便でおむつが安く買える

Amazonファミリーの特徴 「Amazonファミリー」は、小さなお子様のいるプライム会員のためのサービスです。 現在「 ...

続きを見る

おむつ・おしりふきはケース単位の購入でおまとめ割引適用

(Amazonファミリーの特典(15%OFF)で買うことを前提として書きます。)

おむつとおしりふきは上記のように他の商品とまとめて買わなくても、おまとめ割引(15%OFF)が適用されます。

その方法は「ケース単位」で購入すること。

パンパースのさらさらパンツは1ケースに3パック入りです。

Amazonでオムツのパックが3つセットになったものを定期購入するだけ。他の物は一緒に購入しなくても15%OFFになってます。

ただでさえ安いAmazonのプライベートブランド商品(Mama Bear)の商品も、「おまとめ割引」適用されます。

Mama Bear(ママベアー)のふわふわベビーパンツ

Mama Bear(ママベアー)のふわふわベビーパンツカラーバリエーション

是非パンパースやメリーズと1枚当たりの価格を比較してみてください。

Amazon定期おトク便でおむつを買ってみよう

はじめは「Amazon定期おトク便TOPページ」にアクセスしてみましょう。

購入するおむつのページへ行きます。右側の数量・配送頻度を確認の上、申し込みボタンを押します。

内容を確認しましょう。間違いなければ「申し込む」ボタンをクリックします。

これで手続きは完了です。

この内容ですと、毎月1ケース(3パック)が届くことになります。代金はその都度引き落とされます。(支払いはクレジットカードのみ)

すぐに追加分が欲しい場合は「今すぐ追加分を発注」を押すとすぐに発注できます。

Amazonのおトク定期便のお届け日を変更する方法・定期便を中止する方法

最初はお届け日が勝手に指定されてしまっていますが購入前の時点では変更できません。この日にちの変更は購入確定後の画面で変更ができます。

もし定期便を中止したい場合はここです。

次回配送分をジャンプしたい場合は「次回配送分をキャンセル」、定期購入事態を中止したい場合は「定期おトク便をキャンセルする」をクリックします。

この画面を次回以降呼び出す際はアカウントサービスの「Amazon定期おトク便情報を管理」からアクセスできます。

あとはキャンセル理由を選んでボタンをぽちっとするだけ。

実際こうやって商品を買うごとにキャンセルしていけば、定期購入しなくても1回限りの買い物もできます。

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

セブンイレブンでセブンカードプラス 1

セブンカード・プラスを実際に使ってみて、利用者目線で本当にコレは便利だな!凄いな!お得だな!と思ったことを素直に書いてい ...

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 2

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch