サンドイッチチェーン「SUBWAY(サブウェイ)」では、プリペイドカード「サブクラブカード」を利用することで、誰でもポイントが貯められてお得に飲食をすることができます。
サブクラブカードの使い方・チャージ方法を紹介
「サブクラブカード」の特徴を紹介します。
- 「プリペイドカード」として、支払いができる
- プリペイド支払い100円以上で1%分のポイントが貯まる
- 残高チャージでもポイントが貯まる
サブクラブカードは全国のサブウェイ(一部店舗除く)で利用可能です。
利用可能店舗は下記の店舗検索ページより確認ください。
サブクラブカードで支払いができる
サブクラブカードは、チャージによって繰り返し利用できるプリペイドカードです。
あらかじめ残高をチャージしておくと、飲食代金の支払いをすることができます。
使い方のイメージとしては、「Suica(スイカ)」や「PASMO(パスモ)」を思い浮かべてください。
財布を取り出さなくてもパスケースやスマホケースに入れてさっと出せば、簡単に買い物できます。とっても便利です。
スマホケースに挟んでおけば、ちょっとしたお散歩ついでにお店に立ち寄ることもできますよ。現金を持ち歩かなくても。
サブクラブカードで支払うとポイントが貯まる
「サブクラブカード」での支払いの場合、100円以上の利用につき1%分がポイントでキャッシュバックされます。
さらにメール会員になって、カード番号を登録すると、登録後から支払いでもらえるポイントが2倍になります。
利用しない理由がないので、カードを手にしたらすぐにメルマガ会員になりましょう。クーポンも届きますよ。
毎月5日/15日/25日はポイント5倍
毎月5日・15日・
しかもメルマガ会員はポイントが2倍なので、10倍のポイントもらえることになります。
サブウェイにいくなら、毎月5のつく日に行きたいところです!
参考5のつく日は(5日・15日・25日)ポイント5倍[公式HP]
「サブクラブカード」をチャージする方法
サブクラブカードには1,000円単位で入金が可能。チャージ後はすぐに使うことができます。
残高をチャージする方法は下記となります。
- レジでチャージ
お会計前に現金でチャージできます
お会計の前に「サブクラブカードのチャージお願いします」と申し出ればOKです。
いくらチャージしますか?と聞かれますので金額を伝え、現金を払います。
それでカードの中にチャージ金額が反映されます。
ちなみに店頭では1,000円単位で20,000円までチャージできます。
チャージした金額の有効期限は、最終入金日または最終利用日から2年間です。
定期的にサブクラブカードを利用していれば残高が失効することはありません。ご安心ください。
残高チャージでボーナスポイントがもらえる
サブクラブカードにチャージをすると、金額に応じてもれなく入金額の3~5%分のボーナスポイントがもらえます。
- 1,000円チャージ
➡ 30円分のボーナスポイント - 3,000円チャージ
➡ 120円分のボーナスポイント - 5,000円チャージ
➡ 250円分のボーナスポイント
チャージは現金のみで、クレジットカードではできません。また複数のカード残高を一枚に合算することはできませんのでご注意を。
カード内の残高確認方法
レシートで残りの残高が表示されます。
また専用ページで手続きをすることでウェブ上で残高を確認できます。
貯まったポイントの使い道は?
貯まったポイントは10ポイント=10円分の残高に交換が可能です。
手続きはサブウェイの公式サイトで可能です。
サブクラブカードの発行方法
サブクラブカードは店頭で即日発行してもらえます。
お店の方に「サブクラブカードの発行をお願いします」と声を掛けましょう。
入会金・年会費は一切無料です。
その場で現金チャージすれば、先程紹介したボーナスポイントがもらえますよ。
サブウェイの裏技注文方法を紹介
今度はコストパフォーマンスを上げる注文方法をご紹介します。サブウェイ直伝の裏メニューや注文方法もありますよ。
野菜増し
サンドイッチに使われている野菜(レタス・トマト・オニオン・ピーマン・ピクルス・オリーブ)を無料で増量することが出来ます。
良く苦手な野菜はありますか?と聞かれる事はありますが、その逆で好きな野菜は増やしてもらうことができます。同じ料金なら沢山食べられた方がお得ですからね!
ちなみに野菜を増量する目安は、基準量の1.5倍~2倍だそうです。一番おいしく食べられるよう、具材と野菜の量のバランスを考えているようです。
めんどくさい時は「野菜全て増量で」と言えばOKです。
サブウェイ直伝裏メニュー・アレンジ
サブウェイの公式HPツイッターで紹介されたドレッシングアレンジです。
おすすめミックスドレッシング(一例) -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ●バジルソース×マヨネーズ ○シーザードレッシング×ドライトマトソース ●わさび醤油ドレッシング×マヨネーズ ○ドライトマトソース×ホットペッパー(激辛) 一度お試しあれ~♪
— サブウェイ (@subwayjp) 2013, 5月 6
【さらに裏技:ドレッシング篇】 ドレッシングがどれでもミックス出来る件、さらに裏技を伝授しちゃいます! ミックスせずに“左右別々のドレッシング”でオーダーするのもOK!店員に「パンの左半分と右半分で、別々のドレッシングをかけたい」と伝えてね。1つのサブで2つの味が楽しめます☆
— サブウェイ (@subwayjp) 2013, 5月 9
刺激が欲しいときの裏技!?辛さを足したいときにホットペッパーはいかが?激辛の刺激がたまりません!!ウマ━(((( ;゜Д゜)))━ィ!!! http://t.co/qthQa1Ayxz — サブウェイ (@subwayjp) 2014, 6月 25
色々なアレンジが楽しめるのがサブウェイの醍醐味の1つですよね。