お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

「UCSカード」のメリット・特徴まとめ2018|アピタピアゴやMEGAドンキでお得なクレジットカード

投稿日:

UCSカードが「地味な最強カード」の3つの理由

アピタ・ピアゴを利用している方で、「もっとお得に買い物する方法ないかな??」「どんなクレジットカードを使えば割引があるかな?」と気になっている方には是非とも最後まで読んでいただきたい記事です。

ちなみに今回、「地味な最強カード」とタイトルつけさせてもらいました。その理由を解説していきたいと思います。

アピタ・ビアゴで日々の買い物がお得になるカードが、ユニーグループ・ホールディングスの「UCSカード」です。UCSカードは年会費無料のカードとなっています。

アピタの看板

ショッピングモール WALK」でも同様にお得ですよ。例えば愛知県西尾市にはベルサウォークがありますよね。

ベルサウォークの看板

UCSカードのメリットを紹介したいと思います。

その理由を強引に3つにまとめるとこんな感じです。

メリット

  • 5%OFF感謝デー多すぎ
  • ポイントが貯まりやすい
  • アピタ・ピアゴ以外でも活躍の場が多い

5%OFF感謝デー多すぎ!

UCSで5%OFFダイナミックサンデー

UCSカードの大きな特典と言えるのが、「5%OFF感謝デー」です。極論これを利用するためだけのカードと言っても過言じゃありません。それくらい大きなメリットです。

アピタ・ピアゴなどの買い物(衣料品、食料品、暮らしの品)を全額UCSカード払いにすると5%OFFになるという特典です。この特典はUCSカード会員またはユニコカード限定です。

「5%OFFなんてイオンやイトーヨーカドーでもよくあるサービスじゃん」。そう思う方もいるでしょう。しかしユニーグループはそのレベルじゃありません。

イオン毎月20・30日はお客様感謝デー5%OFF
イトーヨーカドー毎月8のつく日(8日、18日、28日)はハッピーデー5%OFF
アピタ・ピアゴアピタで70日以上、ピアゴで80日以上

上のリンク先にまとめられていますけど、2016年度の実績では5%OFF感謝デーがアピタで70日以上、ピアゴで80日以上あったようです。

参考UCSカードの5%OFF感謝デー

では具体的にいつがその割引日になるのか見てみましょう。(すべてUCSカード会員限定です)

毎月19・20日はアピタで5%OFF
毎週金曜日はピアゴで5%OFF
毎月第2・第4金曜日はネットスーパーで5%OFF
 プレミアムチケットで毎月お好きな1日、アピタピアゴで5%OFF

5%OFF感謝デーにまとめてお得に買い物したいですね。

プレミアムチケット

先ほど紹介したプレミアムチケットについて補足しておきます。

毎月10日までにアピタ・ピアゴ・ユーホームでUCSカードで買い物をすると、利用明細書にプレミアム5%OFFチケットが同封されてきます。

毎月お好きな1日にアピタ・ピアゴ・ユーホームへプレミアム5%OFFチケットを持参し、UCSカードで買い物をすることで5%オフになります。

バースデープレミアムチケット

また誕生日月の優待もあります。

バースデープレミアムチケットは、誕生月の前々月11日から前月10日以内に、アピタ・ピアゴ・ユーホームの直営売場でUSCカードで買い物をすると、利用明細書に印刷されてくる仕組みになっています。

誕生月のお好きな1日にアピタ・ピアゴ・ユーホームへバースデープレミアムチケットを持参し、UCSカードで買い物をすると5%オフになります。

当日中であれば何回買い物をしても有効です。

バースデープレミアムチケット、プレミアム5%OFFチケットともに、WEB明細を利用してる場合は、チケットが印刷されたハガキが送付されてきて同様に利用できます。

Uポイントも貯まりやすい

UCSカードでは基本カード利用額200円ごとにUポイント1点が貯まります。Uポイントは、1,000点ごとに1,000円分の商品券などと交換できるポイントです。

さらに、下記の日にUCSカードを利用して買い物をするとUポイントが2倍となります。

アピタ・ピアゴ・ユーホーム・ベンガベンガの直営売場では毎月第2・第4日曜日
サークルKサンクスでは毎週土曜・日曜
東京都・神奈川県で展開されている都市型ミニスーパーマーケット「ミニピアゴ」では毎月15日

ボーナスポイント

アピタ・ピアゴで販売されている食料品・日用品の中には、ボーナスポイント対象商品があります。対象商品をUCSカードで購入すると、通常のUポイントに加え、ボーナスポイントが付与されます。

ロイヤルメンバーズ制度でポイント付与率アップ

1年間(当年3月~翌年2月請求分)で、獲得Uポイントが5,000点以上となると自動的に翌年度は「ロイヤルメンバー」へ昇格します。

ロイヤルメンバーズはUポイントの基本ポイントが20%アップします。アピタ・ピアゴ以外の買い物にも適用されます。

ちなみに基本200円で1点なので、5,000点貯めるためにはざっと100万円の利用が必要です。月間に換算すると83,333円程度の利用があれば達成できる可能性があります。

アピタ・ピアゴなどでポイント2倍デーを狙えば、尚良しです。

ぽいん貯モールでUポイント最大30倍

インターネットショッピングサイト「ぽいん貯モール」を経由して買い物をすると、楽天市場やYahoo!ショッピングはUポイント2倍、店舗によって最大30倍と、お得にUポイントが貯まります。

インターネットショッピング時には、ぽいん貯モールを有効に活用しましょう。

スマ電でUポイント500点&Uポイント2倍

UCSカード会員がアピタ・ピアゴで「スマ電」の申込をすると、新規会員特典としてUポイントが500点貰え、毎月の電気支払い分についてもUポイント2倍となります。

Uポイントがお得に貯まるので、その分も電気代の節約に繋がるかもしれませんね。

参考スマ電

優待加盟店でお得!アピタ・ピアゴ以外でも活躍の場が多い

国内にある様々な優待加盟店でUCSカードを利用すると、Uポイントがお得に貯まったり、優待割引価格が適用されたりと様々な特典を受けられます。

期間限定のキャンペーンもたくさんありますので、優待加盟店を利用する前にチェックしていきましょう。

宇佐美の直営店でガソリンがリッターあたり2円引き&カーメンテナンスで5%OFF

宇佐美のサービスステーションには直営店と代行店があり、割引サービスは直営店のみ対象となります。(店頭で確認したほうが良いですね)

給油の割引はガソリン・軽油・灯油が対象です。

また、宇佐美の直営店でオイル・ワイパー・タイヤ・バッテリーなどを交換するといつでも5%OFFになります。

シティツアーズでUポイント5倍

シティツアーズでは、海外・国内ともに幅広い旅行会社のパッケージツアーを取り扱っています。

シティツアーズ予約センターを経由してパックツアーを予約し、旅行代金をUCSカードで支払うとUポイントが5倍になります。

200円で5点貰えるので、20,000円では500点貯まります。家族や友達などの分もまとめて予約すると簡単にUポイントが貯まりますね。

パックツアーは、電話、インターネットで簡単に予約ができます。シティツアーズ予約センターを経由せずに店頭などで申し込んでしまうと、Uポイント5倍の対象外となってしまいますのでご注意下さい。

UCSネットサーブでH.I.S.の海外パックツアーが最大3%オフ

UCSネットサーブを経由してH.I.S.の海外パックツアー「impresso」「Ciao」を予約し、旅行代金をUCSカードで支払いすると、優待割引価格で申し込めます。

「impresso」は3%オフ、「Ciao」は2%オフになり、もちろんUポイントも通常通り貯まります。

シティツアーズと比較し、どちらがお得になるか調べてみるといいかもしれませんね。

その他にも優待が盛りだくさん

他にもUCSカードで優待を受けられる施設・お店はあります。

日本モンキーパーク入園料の割引
ホテルエミオン 東京ベイ
(東京ディズニーリゾート®のパートナーホテル)
天然温泉付き大浴場の利用券が付いたUCSカード会員限定プランを利用できる
アトムグループ(ステーキ宮・がんこ炎、にぎりの徳兵衛、カラオケ時遊館など)Uポイント2倍

参考UCSカード優待加盟店まとめ

まとめ

いろいろ紹介してきましたが、やっぱり5%OFFが一番家計に助かるメリットだと思います。

UCSカードで支払いをするだけなので、難しいカードの使い方はありませんし、直接値引きが一番うれしいですよね。こんなにも特典満載で、UCSカードは年会費無料です。

ユニコカードを利用すれば同様の割引は受けられますが、やはりお得度でいえばUCSカードに軍配が上がります。現在ユニコを利用している方は、下記記事を参考下さい。

おすすめ
ユニコカードのチャージ方法
ユニコカードのメリット・チャージ方法まとめ。アピタピアゴやファミマでお得な電子マネーです

ユニコのメリットは? アピタ・ピアゴの「ユニコ」はチャージ式の電子マネーです。ユニコはアピタ・ピアゴ、またはサークルKサ ...

私はメインカードでもサブカードでもいける「地味な最強カード」だと本気で思っています。アピタ・ピアゴを利用されている方、東海地方に引っ越して来られた方はおすすめの1枚です。

プロパー

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

セブンイレブンでセブンカードプラス 1

セブンカード・プラスを実際に使ってみて、利用者目線で本当にコレは便利だな!凄いな!お得だな!と思ったことを素直に書いてい ...

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 2

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.