お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

セブン銀行のデビットカードのメリット・使い方まとめ。セブン銀行通帳アプリとセットで使おう!

更新日:

セブン銀行デビットカードの使い方


セブン銀行の「デビットサービス」、結構便利です。

正式には「セブン銀行のデビット付キャッシュカード」と呼ばれていますが、この記事ではあえて「セブン銀行のデビットカード」と呼ぶことにします。

セブン銀行のデビットカードのメリットまとめ

セブン銀行のデビットカードはこんなメリットがあります。

メリット

  • カード1枚に色々な機能が集約されている
  • お金の管理がしやすい
  • ポイントが貯まる(現金払いよりお得)

「デビットカードって何ぞ?」という方は、まずこちらの記事を読んでいただきたいです。

デビットカード(デビット機能)の特徴・使い方まとめ。クレジットカードと何が違う?

デビットって何?クレジットカードとは何が違う? まずはこの3つの違いを簡単に説明しておきます。 キャッシュカード 銀行口 ...

続きを見る

カード1枚に色々な機能が集約されている

セブン銀行のデビットカードは、3つの機能が1つになっています。

  • キャッシュカード機能
    ATMで現金を引き出せます
  • デビット機能
    お買い物ができます
  • 電子マネー機能
    電子マネーnanacoが利用できます

おサイフの中のカード類を整理したい方に、おすすめです。

「手帳型のスマホケース」を使っている方は、カードポケットにこのカード一枚入れておくのおすすめです!

セブン銀行デビットカードは3つの機能で便利

お金に関する安心感が格段にアップしますよ。

スマホ(とこのカード)さえ持っていれば、おサイフなしでも何とかなっちゃいます。

 私も使ってます! /

お金の管理がしやすい

実際にカードを使ってみて、お金の管理がしやすいというメリットを実感できました。

デビットカードを使ってお買い物をすると、支払金額が口座からその場で引き落としされます。この場合、セブン銀行の口座からすぐに引き落としされます。

セブン銀行のデビットカードと合わせて使いたいのが、「セブン銀行の通帳アプリ」。

セブン銀行の通帳アプリの使い方

口座の残高や、過去の利用歴がスマホで確認できます。

セブン銀行ツ超アプリの使い方

デビットカードで支払いをすれば、メールですぐに利用を知らせる機能もあります。

クレジットカードをついつい使いすぎてしまう方は、デビットカードを試してみてください。

ポイントが貯まる(現金払いよりお得)

デビットカードで支払うと、ポイントがもらえるからお得です。(現金払いは還元率は0%です)

JCBのクレジットカードが使えるお店 (JCB加盟店) でセブン銀行のデビットカードを使うことができます。

目印はこのマーク。

このマークがあるお店では、セブン銀行のデビットカードを利用できます。

JCB加盟店では 0.5% (1,000円につき5ポイント) のnanacoポイントがもらえます。

セブン-イレブンでは最もお得です。利用額の1.0%分のnanacoポイントがもらえます。

セブン銀行のデビットカードを使って貯められるポイントは「nanacoポイント」です。

デビットカードを使って、貯めたnanacoポイントは電子マネーに交換して、セブン-イレブン等で利用することができます。とても理にかなった循環です。

nanacoポイントについて紹介した記事はこちら。

「nanacoポイント」の使い道・貯め方まとめ【2019年最新】ボーナスポイントのもらい方も紹介

私は日ごろから電子マネーnanacoもセブンカード・プラスも使うんですが、nanaco等を使うと貯められる「nanaco ...

続きを見る

知らないと損するセブン銀行のデビットカードの使い方

色々な異能があるセブン銀行のデビットカード、そのお得な活用法を紹介します。

デビット機能の使い方

先ほども紹介しましたが、JCBのクレジットカードが使えるお店 (JCB加盟店) でセブン銀行のデビットカードを使うことができます。

会計の際、「カード払いで」と伝えてカードを渡せばOKです。

セブン-イレブンやローソンのコンビニでは、クレジットカードは自分が主体で操作する様になってます。

分からなくても、レジでお店の方が教えてくれるので、大丈夫です!

デビット決済とnanaco決済、上手な使い分け方法

セブン-イレブンでデビットカード利用時は、nanacoボーナスポイントは付与対象外となります。(ボーナスポイントの獲得はnanacoでの支払いが条件のため)

ボーナスポイントとはこういったポップの付いた商品です。

nanacoボーナスポイントについて

セブン-イレブンでボーナスポイント対象商品を購入する際は、nanaco支払ったほうがお得です。

またイトーヨーカードーでは「ハッピーデー」も対象外です。

ハッピーデーは毎月8日・18日・28日の「8」のつく日に、nanacoやセブンカード・プラスで支払いを行うと、ほとんどの品が5%OFFで購入できるセール日です。

イトーヨーカードとセブンカードプラス
ハッピーデー|イトーヨーカドーの特売日の割引・特典内容まとめ。毎月8のつく日は5%OFF!

「イトーヨーカドーの特売日はいつ?」「ヨーカドーで得する方法を知りたい!」 そんな疑問をこの記事では解決したいと思います ...

続きを見る

デビットサービスを利用しても割引対象にはなりません。デビットカードに付帯する「nanaco」で支払いをすれば、5%OFFは適用されます。

デビット機能を使ってnanacoチャージは可能!ただし…

デビットカードからnanacoにチャージを行う設定も可能です。nanaco公式HP でクレジットカードの登録の際、デビットカードの情報を入力すればOKです。

チャージ分はすぐにセブン銀行の口座から引き落としされます。

チャージ分はポイント付与対象外です。

チャージの手順は下記記事でまとめています。

セブンカードプラスで自動車税納付
nanacoで自動車税/公共料金を納付するメリットまとめ。ポイントが貯まる仕組み解説します

電子マネー「nanaco」で自動車税を納付するメリットは? 電子マネー「nanaco」を使って自動車税の納付ができるのを ...

続きを見る

クレジットカードでデビットカードのnanacoにチャージできる!

デビットカードに搭載されたnanacoへは、「別のクレジットカード」を使ってチャージすることも可能です。

例えば nanaco一体型タイプ を選んだ場合でも、「セブンカード・プラス」や「Yahoo! JAPANカード」などを使ってチャージが可能になります。

これらのカードを合わせて持つと、とてもお得です。2枚持ちするなら下記記事で紹介しているカードがおすすめです。

【2019年最新】「nanaco」へのクレジットカードチャージでポイントが貯まるクレカまとめ!

nanacoで得するクレジットカードを1枚、チャージ専用カードとして持っておくのが賢い節約術と言えます。 nanacoは ...

続きを見る

入会審査無しで申し込み可能!未成年でも高校生でもOK

デビットカードは入会に関して審査が無い のも特徴です。

申し込みをすれば発行が可能です。(セブン銀行の口座開設がセット)

主婦や学生の方でも気軽に申し込みが可能です。(セブン銀行のデビットカードは 年齢が満16歳以上で申し込み可能。高校生でも申し込み可能です)

年会費も一切かかりません!

特に学生の方にはクレジットカードを利用する 前段階 の「練習」で、利用するのも有りかと思います。

私も将来我が子には、クレジットカードを持つ前の練習として、デビットカードでお金の知識を勉強をさせようと思っています。

デビットカードやクレジットカードの仕組みは、学校では教えてくれません。親がしっかり教育すべきだと思います。

3つのデザインから選べる

3種類のカードデザイン を選ぶことができます。(カードデザインが1種類しかないデビットカードも多いです)

セブン銀行デビットカードのデザイン3種類

私は無難に上のシンプルなデザインをチョイスしました。

こんな記事も読まれています



キーワードで知りたい情報が探せます


SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

セブンカード・プラスのゴールドカード取得 2

私の愛用している「セブンカード・プラス」(株式会社セブンカードサービス)から、インビテーション(招待)が届きました。 「 ...

dカードゴールド 3

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

-ネット銀行で得する
-, ,

Copyright© お金ブログ , 2019 All Rights Reserved.