お金ブログ

お金を稼ぐ・節約する・増やす為の情報を発信しています。

名古屋の地下街エスカ内飲食店で楽天カード決済するといつでもポイント2倍!味噌カツ矢場とんもあるよ

更新日:

エスカ(ESCA)地下街」は、名古屋駅の新幹線口(西口)の地下に設けられている地下街です。いわゆる名古屋メシを食べたい方は、エスカを目指してください。

新幹線口(西口)から出るとすぐにエスカレーターがあります。それを降りていくとそこがエスカ地下街です。

エスカは名古屋メシが勢ぞろい

エスカには名古屋メシの有名店が勢ぞろいしています。新幹線口からすぐ近いこともあって、手軽に立ち寄れるスポットです。

おすすめは「純系 名古屋コーチン専門店 鳥開総本家」

愛知県民の私がおすすめするお店が気軽に名古屋コーチンが楽しめる「鳥開総本家」です。名古屋コーチンのお肉と卵が一度に楽しめる「親子丼」が看板メニューです。

純系 名古屋コーチン専門店 鳥開総本家

マジでうまい親子丼です!名古屋コーチンの弾力のある肉質と卵のコクは最高です!

ちなみにから揚げ定食やチキン南蛮定食もおすすめ!(これらのメニューは名古屋コーチンではなかったハズ…)

純系 名古屋コーチン専門店 鳥開総本家

やわらかむね肉にタルタルソースにどっぷりつけていただきます。

純系 名古屋コーチン専門店 鳥開総本家

おすすめのお店です。

名古屋といえばの味噌カツ矢場とんも出店

ザ・名古屋メシといえば味噌カツ矢場とんです。

矢場とんの味噌カツは見た目より、意外とさっぱりしていて食べやすいです。

あと愛知県民として一言言っておきますが、味噌カツは観光客用の食べ物です。基本はソースです。しょっちゅう味噌カツ食べません。

その他にも名古屋を代表する食べ物がたくさん!

ひつまぶし

きしめん

愛知県の人間なら一度は「ちゅるちゅるウマウマ」のカレーうどんのCMでお馴染みの「若鯱屋」。こちらも愛知の名物ということでおすすめです。

「ちゅるちゅるウマウマ」のカレーうどんのCMでお馴染みの「若鯱屋

その他あんかけスパや手羽先のお店もあります。

地下街エスカ内の飲食店で楽天カード決済すると、いつでもポイント2倍!

楽天カードでポイントが2倍貯まるグルメサイト「Rakoo」(旧サービス名:楽天ダイニング)との連動企画で、地下街エスカ内の飲食店は全てポイント2倍になっています!

通常利用分:100円につき1ポイント
上乗せ分:100円につき1ポイント
合計で100円につき2ポイント(還元率2.0%)貯まります。

毎月1日~末日までに利用した分が翌月25日頃、通常ポイントで付与されます。(写真は上乗せ分のポイント)

過去にはポイント5倍~10倍にポイントアップキャンペーンも行われた実績があります!

普段のポイント2倍はエントリー無しでも、そのまま楽天カードを使えばOKです。

参考グルメ検索サービス「Rakoo」

名古屋駅付近で食事するならエスカがおすすめです。味噌カツが食べたくなったら楽天カードを用意するとちょっとお得です!

楽天カードのデザイン
楽天カードのメリット・デメリットまとめ【2018最新】写真を使ってゼロからわかりやすく解説!

「楽天カードってどうなんどろう?」「楽天カード使ってるとかっこ悪い?」 「楽天カード」は楽天市場で使うとお得なクレジット ...

続きを見る

こんな記事も読まれています



 ポチッとクリック後「貼り付け」できます!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
 ブログでご紹介大歓迎!コピペするだけ!

 現在 004 名の方に Feedly をFollowいただいてます!

おすすめ記事一覧

イオンゴールドカードセレクトディズニーデザイン 1

私がイオンゴールドカードセレクトを取得した全記録を公開したいともいます。 この記事では『イオンカード(WAON一体型)』 ...

dカードゴールド 2

『月々のスマホ料金が高くて困っている』 そんなあなたに、おすすめしたいクレジットカードが「dカードGOLD」です。ドコモ ...

Copyright© お金ブログ , 2018 All Rights Reserved.

//linkswitch