楽天ETCカードは高速通行で楽天ポイントが貯まる!年会費540円を無料にする方法を紹介!

楽天ETCカード

楽天カードとセットで申し込みができる「楽天ETCカード」をご紹介します。

楽天ETCカードは条件付き年会費無料のETCカード

楽天ETCカードは、通行料金100円につき楽天スーパーポイントが1Pが貯まるお得なETCカードです。

数百円の通行料金でも、ちゃんとポイントがもらえますよ。

通勤や休日のお出かけ、ちょっとしたドライブに高速道路を使う場合、楽天ETCカードを使って楽天スーパーポイントを賢く貯めましょう!

【確認】楽天ETCカードはこんなカード

楽天ETCカードはこんなカードです、ということを確認しておきます。

  • ETCカード単独では発行できない。「楽天カード」がないとダメ!高速料金は楽天カードに後日請求がいく
  • ショッピングやキャッシングの機能はない。ETCレーンを通過するためだけのカード
  • ETCレーンを通過するには、楽天ETCカードの他に「ETC車載機」が必要

ちなみにETC車載器を購入するなら、オートバックスがおすすめです。お店でもネット通販からでも購入が可能です。(ネット通販で店舗受け取りなら金額に関わらず、送料完全無料)

ちなみに他店の方が安いからと車載器を購入しても、車に取り付けとセットアップが必要です。

他店で購入したものをオートバックスへ持ち込んで取り付けてもらうこともできますが、その場合は割高な工賃(取り付け費用)がかかることがあります。

結局最初からオートバックスで買っておけば良かったなんてことになりかねません。

楽天市場にもオートバックスは出店しているので、買い物で楽天ポイントを貯めることもできます

【注意】年会費が完全無料のETCカードではない

楽天ETCカードは個性的なデザインのETCカードです。私もずっと「欲しいなぁ」と思っていたんですが、少し申し込みを躊躇(ちゅうちょ)する事案が1つ。

年会費が完全無料じゃない、ということです。

年会費500円(税別)

年会費がかかるなら、他の年会費無料のETCカードを使ったほうが良いかと考えていました。

【発見】年会費を支払わないで済む方法があった

よくよく調べてみたら、楽天ETCカードの年会費を無料にする方法がありました。その方法は2通りです。

  • ダイヤモンド会員・プラチナ会員の時に楽天ETCカードの申し込みをする
  • 楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードなどグレードの高い楽天カードを使う

ダイヤモンド会員・プラチナ会員の時に楽天ETCカードの申し込みをする

楽天ダイヤモンド会員

楽天市場の会員ランクがダイヤモンド会員またはプラチナ会員の際に、楽天ETCカードを申し込みすると初年度年会費は無料となります。

つまり1年間は年会費ゼロで、楽天ETCカードを使えます。

次年度はETCカード年会費請求月※にダイヤモンド会員またはプラチナ会員であれば、再び1年間年会費が無料になります。

「ETCカード入会月の翌月」がETCカード年会費請求月です。

楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードなどグレードの高い楽天カードを使う

楽天ゴールドカード

写真は楽天ゴールドカードです。

楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードを持っている方が楽天ETCカードを発行する場合、年会費はずっと無料です。楽天プレミアムカードは年会費10,800円、楽天ゴールドカードは年会費2,000円。ノーマルの楽天カーよりもワンランク上のクレジットカードです。

楽天プレミアムカードは一般的にゴールドカード、楽天ゴールドカードは準ゴールドカードに相当します。

ポンパレモールで購入したもの
突然もらえた「ポンパレモール限定ポイント」を使ってみた。500円以下(送料無料)商品が狙い目!

リクルートIDに登録をしていると、リクルートのオンライン通販「ポンパレモール」でつかえる限定ポイントが、前触れもなくもら ...

楽天ETCカードは、通常約2週間程度でお届け!

楽天ETCカードは楽天カードの申し込み時に一緒に申し込みができます。

PR楽天カード+楽天ETCカードをセットで申込みはこちら

先に楽天カードを申し込みしておいて、別にETCカードを申し込みすることも可能です。

後から申し込みする場合、楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」から手続きが可能です。

参考既に楽天カードをもっている方はこちら

手元に届くまで時間がかかるので、少し余裕をもって申し込みしておきましょう!

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

スマイルホテルでAカードポイント使える 1

出張・旅行などでホテルに宿泊の際、お得な「Aカード」をご存知でしょうか? 今まで何気なく利用していたビジネスホテルなどで ...

タリーズカードをタリーズコーヒーで使う方法 2

カフェチェーン「TULLY'S COFFEE (タリーズコーヒー)」では、プリペイドカード「タリーズカード」を利用するこ ...

3

Amazon「コンビニ受け取り」の使い方・メリットを紹介 Amazonで購入した商品は、指定したコンビニを受け取り場所に ...

4

「確かAmazonで購入したけど、商品名なんだっけ?」「以前にAmazonで購入した商品と同じものが欲しい」 そんな理由 ...

5

マケプレお急ぎ便とは、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を、いち早くお届けする配送オプションです。 た ...

6

Amazonの配達、時間指定/日にち指定はできる? 結論から言うと、Amazonの配達に関して時間指定/日にち指定は可能 ...

7

Amazonから「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。」とのメールが届きました。 つまりどういうことなのか、今後どう ...

アイリスプラザのマスク 8

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

楽天パンダマン 9

楽天ポイントの期間限定ポイントの使い道 楽天市場で買い物をしたり、知らない間に結構貯まっている期間限定ポイントですが、少 ...

-格安旅行
-