「SushiCa(スシカ)」は魚べいのプリペイドカード!貯めたポイントの使い道は?【元気寿司/千両】

元気寿司オリジナル電子マネー SushiCa - 魚べい
                            

回転寿司チェーン「魚べい」では、「SushiCa(スシカ)」という電子マネーがお得です。

魚べいは元気寿司チェーンの人気店です。

「SushiCa(スシカ)」の使い方・ポイントの貯まり方を紹介

元気寿司チェーンでポイントがたまるプリペイドカード 「SushiCa(スシカ)」の使い方を紹介します。

元気寿司オリジナル電子マネー SushiCa - 魚べい

ちなみに魚べいの公式アプリならデジタル版のカードを利用することができます。

SushiCaは全国の元気寿司グループで利用可能です。下記の様なお店で利用できます。

  • 魚べい
  • 元気寿司
  • 千両

店舗は下記の店舗検索ページより確認ください。

参考元気寿司グループ店舗検索

プリペイドカードで、支払いができる

SushiCaには、プリペイドカード機能も搭載されています。

あらかじめチャージしておくと、電子マネーとして支払いをすることができます。

使い方のイメージとしては、「Suica」や「PASMO」を思い浮かべてください。

財布を取り出さなくてもパスケースやスマホケースに入れてさっと出せば、簡単に買い物できます。とっても便利です。

チャージしたSushiCaマネーの有効期限は、最後の入金日または利用日から2年です。

定期的にSushiCaを利用していれば残高が失効することはありません。ご安心ください。

「SushiCaマネー」をチャージする方法

「SushiCa」はカードを発行していれば、誰でもすぐに使うことができます。

1,000円単位で入金が可能です。

チャージする方法は2つあります。

  • 店頭チャージ
    店頭にて現金でチャージできます。
  • インターネット(クレジットカードチャージ)
    公式アプリにてクレジットカードでチャージができます。

手軽にチャージするなら、レジでチャージがおすすめです。

魚べいではセルフレジが導入されているので、機械で簡単にチャージできます。

クレジットカードでチャージしたいなら、公式アプリで手続きをすることができます。(アプリ連携が必須)

VISAまたはMastercardブランドのクレジットカードでしかチャージができません。

参考クレジットカードによるチャージ方法

プリペイド払いとチャージ、両方でポイントが貯まる

SushiCaで支払いすると、200円(税込)ごとに1ポイントがたまります。

「SushiCaマネー」をチャージする方法

上記の場合ですと1,300円分の飲食をしていますが、SushiCa+現金で支払いをしたのでSushiCaで支払った1,000円分にのみポイントが付与されています。

またチャージした金額に応じてポイントがもらえます。

  • 1回3,000円以上のチャージ
    ➡1%のポイント付与
  • 1回10,000円以上のチャージ
    ➡3%のポイント付与

毎月5日/15日/25日はチャージがお得

毎月5のつく日(毎月5日/15日/25日)は、チャージボーナス5%キャンペーンが開催!

5,000円以上のチャージで5%のポイントが付与されます。

例えば10,000円チャージすれば、5%分の500ポイントがもらえます。

このポイントで美味しいお寿司がちょっとお得に食べられますよ。

「SushiCaマネー」をチャージする方法

貯めたポイントの使い道は?

貯めたポイントは、1ポイント=1円で利用できます。

ポイントの有効期限は、最後の付与日または利用日から1年です。

SushiCaの発行方法

カードタイプのSushiCaは、レジにて申込みが可能です。その場ですぐに発行してもらえます。

お店の人に「SushiCaのカードを発行お願いします」と申し出ればOKです。

入会金・年会費は一切無料。

カードカラーは赤・青・黄色の3色から選ぶことができます。

また贈り物としてもSushiCaは喜ばれます。ギフト用封筒の用意もありますよ。

元気寿司オリジナル電子マネー SushiCa - 魚べい

こんな記事も読まれています

                

                    

キーワードで知りたい情報が探せます

                        
                    

SNSでこの記事を紹介して下さい!

 ポチッとクリック後「貼り付け」してみて!(SNS投稿に便利!)
ブログタイトルとURLをコピーする
    
 ブログでご紹介大歓迎!このページのテキストリンク生成用
                

おすすめ記事一覧

おせち 1

大手スーパーや宅食のおせち通販を紹介 お正月に欠かせないものといえば、「おせち」料理ですよね。 近年では、おせちをネット ...

2

今回は「DMMブックス(旧電子書籍)」でこっそりマンガを購入する方法を紹介したいと思います。 DMMで電子書籍を買ってみ ...

3

楽天トラベルでは毎月、「得旅キャンペーン」というポイントアップイベントが開催されているのをご存知でしょうか? 旅行の予約 ...

コーヒー豆ポイントが貯まるカルディカード 4

コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」では、プリペイドカード「カルディカード」を利用することで ...

イオンのギフトカード(ゴールド) 5

イオンで使えるギフトカード「イオンギフトカード」の使い方を紹介します。 イオンギフトカードの説明書 イオンギフトカードは ...

6

中古ゲームソフト/中古ゲーム機本体を購入できるサイトまとめ 「人気ゲームソフトを中古でいいから購入したい!」「中古ショッ ...

アイリスプラザのマスク 7

アイリスオーヤマ公式通販サイト「アイリスプラザ」のポイントや会員特典についてまとめてみました。 ポイントやクーポンを駆使 ...

8

スポーツくじ(サッカーくじ)の「toto」と「BIG」買ってますか?? totoやBIGは最高当選金が数億円と高く、夢が ...

-プリペイドカード
-

© 2021 お金ブログ Powered by AFFINGER5